白姫あかり

こんにちは、カリーナです。

2019年に宝塚を退団した、元花組娘役・白姫あかりさんの退団後が判明しました。

白姫あかりさんのインタビューでは、コロナ禍でモデルの仕事がなく、アルバイト生活をしていたこと。
猫を飼い始め、猫グッズのブランド立ち上げを考えていることなどが語られていました。

しかもブランド名が「カリーヌ」ですって!
勝手に親近感

それにしても、元ジェンヌがアルバイトで、ワードやエクセルを使って事務仕事だなんて。。。

白姫あかりさんって、ものすごいお嬢様だと思うんですけど…。
あまりにも意外な退団後にビックリです。




白姫あかりさんの退団後についてのインタビューは、こちらから読めます。




「人生崩壊寸前でした…」
インタビューのタイトルからしてすごいですね

「またまた大袈裟な!」と思って読み始めたのですが、インタビューを読んだら、この言葉の意味が分かりました。


白姫あかりさんは、インスタ等の情報を見る限りでは、ご実家はかなり裕福な様子。
いわゆるお嬢様育ちです。
おまけに音高に一発合格なので、良くも悪くも、宝塚のことしか知らない、超・箱入りお嬢様。


そんな白姫あかりさんが、生活費を稼ぐために始めたのが、なんとアルバイト!
モデル業をやっていく予定だったそうですが、コロナ禍のせいでなかなか仕事が来ず、仕方なくアルバイトをしていたそう。
しかし舞台の仕事しかしてこなかったので、パソコンの立ち上げ方も、ワードも、エクセルも知らない状態…。

これは確かに、メンタルに来ますね。
ずっと舞台上で輝き続けてきた人なら、特に。
一度外に出てしまうと、宝塚で学んだスキルなんて、あまり役に立たない!
舞台関係の仕事ならまだしも、事務仕事だと…ジェンヌのセカンドキャリアとしては厳しいかも


しかし、白姫あかりさんを救う存在が!
それは、ミヌエットという品種の猫・ミュウちゃん
そう、明日海りおさんの愛猫・おこげちゃんと同じ猫ちゃんですよ~!
(※明日海りおさんと白姫あかりさんは、プライベートでも仲がいいらしい!)


白姫あかりさんは、今後、ブランドを立ち上げる予定だそうです。
この文脈だと、おそらく猫グッズのブランドだと思います。
ブランド名は、なんと「カリーヌ」
…いいのか悪いのか、ちょっと判断に困りますが(自分で言う)

でもほら、「カリーヌ」はフランス語由来で、私の名前は東欧の人名由来だから…。




白姫あかりさんといえば、とってもキラキラなオーラを放っていた、素敵な娘役さんでした
コロナ禍が落ち着いたら、きっとモデルのお仕事が沢山できると思います!
頑張ってください


★Play.House~好きな音楽を一つにまとめて~ 



masa_1