はいからさんVR

こんにちは、カリーナです。

はいからさんVRグラス(オリジナルポーチ付)が、1月25日からキャトルレーヴオンラインで発売になります!

VR映像QRコード付で、それを読み込むと、最前列から撮影した『はいからさんが通る』のVR映像が見れますよ~。

VRグラスなしでも楽しめる映像と、VRグラスあり(立体)で楽しむ映像の2種類があるようです。

収録シーンが予想以上に充実してる
おまけに、柚香光さんのスペシャルムービー付き!!

買おうかどうか悩んでいたけど、お値段以上な内容なので、買おうっと!




そもそもVR映像とは?

そもそもVR映像とは何ぞや?というところなんですが。

前後・左右・上下が撮れる特殊なカメラで撮影した映像で、スマホの角度を変えたり、画面をスクロールしたりすることで、映像の視点を変えることができます。

私が今までに見たことがあるVR動画だと、ほぼ360°見回すことができました。

宝塚のVR映像が、どの程度視点変更できるのかはわかりません
さすがに真後ろまでは見えないと思います。(座席を写しても意味がないので)

VRグラスは画面が立体的に見える!

VR動画自体は、VRグラスなしでも見ることができます。
しかしVRグラス専用の動画を、VRグラスで見ると、画面が立体的に見えるというメリットがあります

今回発売されるVRグラスは、二眼タイプ。
(一眼タイプのもあるけど、今回の商品とは関係ないので、説明は省略)
とにかくこの二眼タイプなら、映像が立体的に見えるんです。

どの程度立体的に見えるのかは分かりません!
長時間見過ぎると、ちょっと酔う感じになるかも?




はいからさんVR映像の収録シーンが超充実!

収録シーンは以下の通りです。

① 1幕
第1場B プロローグ
第2場 小石川・大正七年
第13場 伊集院家・中庭
第14場B シベリア出兵
② 2幕
第9場 反政府運動
第10場 幻想~別れ
第11場 関東大震災
第12場 冗談社(焼け跡)
③ フィナーレ
第14場D フィナーレD(浪漫バージョン)
第15場 パレード
④ 柚香光Special Movie

めちゃくちゃ多くない!?
正気か!!??

私はてっきり、「多くても2場面くらいかな?」って思ってました。
劇団、ケチだし
ご丁寧にフィナーレまで!

柚香光さんのスペシャルムービーもあるなんて…まったく予想してなかった

こんなに色々観られるなら、買うしかないじゃん!


はいからさんVR映像を見られるのは2年間だけ?

ただちょっと残念なのが。

※映像のサポート期間は発売日より2年となります。
引用元:https://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/shop/goods/index.html?ggcd=4589633491233


サポート期間が過ぎると、もう見られなくなってしまうのでしょうか?
まぁ、半永久的にネット上に載せておくというのは無理なんでしょうけど。

技術的に可能であるなら、円盤的なメディアにデータを焼いて売ってほしい…。

予想以上にお買い得&楽しそうなVR映像

いや、すごいですね。
これなら3,850円でも納得でございます。





色んな注意書きや、VR映像のサンプル(スクショ)も見れるので、商品ページをチェックしてみてくださいね。




promotion1