彩風咲奈

こんにちは、カリーナです。

雪組の彩風咲奈さんは、現在「f f f-フォルティッシッシモ-』 ~歓喜に歌え!~ 」に出演中です。

しかし、「彩風咲奈さんの喉の調子が悪い」という噂を聞いてしまいました。
歌も台詞も、とても辛そうだと言います。

次期トップはとても重圧がかかるらしいので、原因はストレスかもしれません。




彩風咲奈の喉の調子がすごく悪い?

現在、彩風咲奈さんの喉の調子が、すごく悪いそうです。

Twitterで、彩風咲奈さんのファンの方が、何人もツイートしていました。
アンチっぽくはなかったので、おそらく本当の話なのだと思います。

・台詞が言いづらそう
・歌が歌いにくそう

私は実際の様子を見ていないので何とも言えませんが、少なくともこのような感じみたいです。

彩風咲奈の喉の調子が悪い原因はストレス?

推測でしかありませんが、彩風咲奈さんの喉の調子が悪いのは、ストレスも原因の内のひとつなのではないでしょうか。

トップ就任の前後は、ものすごく仕事が忙しくなって、疲労が溜まるそうです。
それだけでなく、メンタルにかかる負荷、重圧もすごいでしょう。


私も昔、社畜で死ぬほど忙しかった時、過度のストレスで声が出にくくなったことがあったんです!
普通に喋るのもつらくて、大声なんて当然出ない状態。

「ストレスがかかると声が出なくなる」って、マジやで。
経験者は語る。




贔屓のつらそうな姿は見たくありません

正確な原因が何かは分かりませんが、彩風咲奈さんの声が出にくい状態であることは事実のようです。

ファンから見れば、贔屓が辛い思いをしているのは明白。
「もう喉を休ませてあげて」というような声も見かけました。

私も、『DANCE OLYMPIA』で柚香光さんの喉がやられた時、すっごくショックだったので、気持ちはわかります!
贔屓の辛そうな姿なんてね、見たくないんですよ。

ファンではない人から見たら、「そこまで心配することか?」「ただ声が出なくなっただけじゃん!」という感想しか出ないのかもしれません。(実際に言われたことある)

そういう軽~い感想はね、思い入れも何もないから出るんですよ
思い入れが深ければ深いほど、見ている側はショックを受けるし、観劇後に悲しくなるんです。


ストレスが原因なら、そんなにすぐに調子が良くなるとは思えませんが、ムラ~東京の間に少しはお休みがありますよね(少なくとも公演はない)。
その間に、少しは改善されるといいなと思います。