クールビースト

こんにちは、カリーナです。

先日私は、「『Ray』も『REY』も礼真琴がブン盗って行くので不満」という記事を書きました。

そして昨日の夜、BSプレミアムで放送された『Ray -星の光線-』を観ました。
ショーの内容としてはまぁ普通で、花組のショーで使われた印象的な衣装をそのまま使ってたりして、「既視感あるな」くらいの感想でした。

そして何よりも、『Ray』は汎用性がある表現なんだなって思って。
ほかのレイさんでも使えます。

そう思うと、『Cool Beast!!』は、柚香光さんにしか似合わないショーの名前ですね。
少なくとも現トップの中では、柚香光さんにしか合わないと思います。




「『Ray』も『REY』も礼真琴がブン盗って行くので不満」(※要約)の記事はコチラ。



Twitterでほかの柚香光ファンも言ってましたけど、柚香光さんの名前表記「Ray」(=光という意味)を、まったく無関係の礼真琴さんのショーに使われたので、ムカついてたんですよね。
私以外の人も、同意見の人は少なくありません。(いいね、拍手の数を見てください)


おまけに次は「REY」(=王という意味)も使うって!?
さすが首席です、ぜんぶ柚香光さんよりも優先させてもらえるようです。


首席がぜんぶ優先なのは前からのことですが、さすがに劇団はバカだなと思います。
これだと、礼真琴さんが、すごく図々しくて厚かましい性格のように思えてしまうからです。

私はそんな風には思っていませんよ。
もっと繊細なのではないでしょうか。

だって、同期の名前をそのまま自分のお披露目に使われたんですもの。
それを決めたのは劇団だし、反対もできないから、礼真琴さんも困ったでしょうね。


…で、ようやく『Ray -星の光線-』を観たんですけど。
ごく普通の無難なショーで、「これ別にRayでなくてもいいな」って感じでした。
あと、ほかのトップスターでもOKそうなので、再演にも適していそうです。


そこでふと、柚香光さんの次のショー『Cool Beast!!』を思い出したんです。
野性的な色気を持った柚香光は、まさにCool Beast!!
柚香光が「Beast=野獣」に、華優希が「艶花」に扮し、美しく心優しいBeastが見た夢を、ストーリー仕立てで綴る魅惑の世界。


これは柚香光さんが持つ、あの独特の“男役の色気”のことを考えて、先生が考えてくれた名前なんですよね。

少なくとも現トップの中だと、柚香光さんにしか似合わないショーの名前だと思います。
(たとえば私、望海風斗さんや真風涼帆さんも好きだけど、あの2人はオトナの包容力系?とか、またタイプが違うから…)

そしたら、イライラした気持ちも、少しは楽になりました。
柚香光=クールビースト。
これこそ、柚香光さん専用の呼称という感じがします。

もちろん「Ray」は、柚香光さんの名前(おまけに本名)だけどな。



*◆*◆*◆*◆*


絶対この記事、叩かれると思うんですよね~。
でもそれなら、ここの失礼なブログ主(クリックで移動)にも言ってやって!
「柚香光がエリザベートだなんて、図々しい」みたいなこと書いてたから
(この人、礼真琴age記事が多かったはずなので、柚香光アンチなのかな?)


「礼真琴さんが、すごく図々しくて厚かましい性格のように~」あたりの文章は、↑のブログを参考に書きましたよ。
めっちゃイラッと来る文章でしょ!
わかってて書きました!!!



「アンチなんて相手にしなければいいのに」とか「相手にした時点で同レベル」とか、そんなお説教は聞き飽きました!
「こんなファンが付いてるなんて柚香さんが可哀想」「他のファンも同類に見られるからやめて」…今までに1000回くらい言われたけど、私は反撃をやめない。


『Cool Beast!!』、どんなショーになるか楽しみにしています。
芝居は田淵先生だし、コロナ禍で空席が目立つだろうけど、その分チケットが手に入りやすくなりますよね(嬉)。
友の会さん、良席、よろしくお願いしますね♡♡♡







ns04_b_2