fff

こんにちは、カリーナです。

雪組『fff—フォルティッシッシモ—』『シルクロード~盗賊と宝石~』のBlu-ray&DVDですが、発売日が変更になりました。

4月4日の予定でしたが、4月20日に発売となります!

その理由は、著作権クリアのために時間がかかったから!!
そういえば前は、トップコンビ退団公演だというのに、著作権の都合で一部カットの予定だったんですよね

著作権クリアのためなら、発売日延期なんて、なんてことはないですね




公式のお知らせはこちらから。



「どうして退団公演なのに、一部カットなの!?」という声が、ファンの間から聞こえていました。
そのお陰か?、今になって、著作権クリアの交渉をしたようです。


すべての楽曲が使用OKになったとのことなので、ファンの皆様は嬉しいでしょうね
著作権でカットだなんて、悲しすぎるもの。
(スカステで見てても微妙な気分になるのに、円盤でカットはもっと嫌だ!)


円盤は、Amazon等でも予約受付中です↓

※Amazonはまだ発売日が修正されてませんが、4月20日に変更になるはずです。


「まだ予約してなかった」という方は、忘れないうちにご予約を~。





ra-men02