星風まどか

こんにちは、カリーナです。

花組の全国ツアーの情報が出てから、Twitterに、ファンの不満ツイートがちらほら…。

おそらく“れい華の民”の意見だと思うのですが、
「『Cool Beast!!』は、れい華のためのショーだ!星風まどかさんが同じ役を演じるのは、納得できない」
…という内容のツイートを見かけます。


いやそもそも、『Cool Beast!!』は、
れい華のためのショー
ではなく
柚香光さんのためのショーでは???

「れい華のためのショーなのに!」と思うから、モヤるんですよ。
あくまで柚香光さんメインのショーなので、艶花の役が変わっても、何もおかしくありません。



花組全ツの情報が出た当日から、「艶花を、星風まどかさんが演じるなんて嫌だ!」という、不満の声が上がっていました。

当日の私のツイート。

まぁ、“れい華の民”の皆さんの気持ちも、分からなくはないです。

・華優希さんが『Cool Beast!!』で退団
・柚香光&華優希のトップコンビでやるショーは『Cool Beast!!』だけ
・華優希さんと星風まどかさんは同期
・同じ役をやるので、どうしても比較されてしまう

このあたりが、皆さんがモヤモヤしている原因かな?
「艶花は華優希さん専用の役!これは、れい華ショーだもん!」という言い分みたいです。


でも、星風まどかさんは、とんだトバッチリ。
せっかくのお披露目公演なのに、「はなちゃんの役を奪うな!」という目で見られるのでしょうか?


ただでさえ謎人事で、星風まどかさんへのバッシングが酷かったのに。
花組に来て初めての公演でも、風当たりがスゴい感じになるんですね。


私は星風まどかさんが好きなので、こういう叩かれ方はいただけないな~。
花組ファンの全員に、「星風まどかさんを快く受け入れなさい」と強制はできませんが。。。


でも、人事の件で叩かれている上に、さらに役の件でも叩かれるなんて、可哀想です。
役を決めるのは、星風まどかさんではない。

そして、色々あってこの時期に全ツでお披露目で、演目もコレになったのだろうから、「劇団は、れい華ファンのために配慮しろ」などと言っても、しょうがない。
全ツで、新しいショーなんて用意してきませんよ!
大体毎回そうでしょ。





ていうか、さっきも言ったけど、これはあくまで「トップスター・柚香光のショー」なのであって、「れい華のショー」としては作っていないはずです。

星風まどかさんが、次に艶花を演じることは、先生は知っていたんじゃないかな?
知らなかった可能性もあるけど、少なくとも「トップスター・柚香光のためのショー」という要素が一番強いよね。
華優希さんの退団があるにしても、宝塚のメインはいつだって、トップの男役です。


結論:私は、れいまどコンビを全力で応援します。


というか、華優希さん単体で見れば、「シャルム!」にもトップ娘役として出たんだから、別に不遇ではないし…。
れい華ショーが1作品しかないと言うけど、「1作品はあるじゃん、大劇場でやるじゃん」という感じだし。

退団を決めた時、華優希さんは星風まどかさんのところに行ったそうですね。
その時に、引継ぎを頼んでいるかもしれませんし(妄想)。

色んな人事の都合で、艶花を星風まどかさんが演じることになるのは、「仕方がない」と諦めるしかないと思うのです。。。
不満を言うこと自体は、別にいいと思います。観客の意見も重要ですから。
ただ、あまりにも不毛なクレームは、いくら言っても意味がないよ。


今後も、何だかんだ言われて、誹謗中傷されて叩かれるのかな?
少し苦言を呈する程度なら構わないと思うけど、しつこく言いすぎるのはダメでしょう。
先日出たお達しのことを、忘れない程度にしておいてね。





nihonw