アウグストゥス感想

こんにちは、カリーナです。

今日は花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』のムラ初日でした!

私は東京で観劇予定なので、皆様の観劇レポをわくわく読んでおります

ということで、
・初日を観た皆さんの感想
・階段降り&エトワール
・気になる羽根!

このあたりについて、メモしておきます

※お芝居の核心にふれるネタバレはありません。



初日を観た人たちの感想

Twitterで観劇レポを沢山拝見しました

個人的に気になったポイントは、このあたり!

『アウグストゥス-尊厳ある者-』の感想まとめ

・しょっぱなから“れいまい”だが、絡み自体は少なめ
・水美→柚香の「友よ」ソングが最高!(ただし唐突感あり)
・れい華的な萌えはあまりない?
・主役があまりにも弱すぎる(力的な意味で)(でも史実通りだね…)
・あきら&カチャ様のキスシーン長すぎ問題
・まさかのラスト!?ネタバレ注意
・泣く人は大泣きする
・ビジュアルは最高!!ビジュアルだけは本当に!!
・邪馬台国の風が吹いた…?(訳:つまらない)
・全体的に暗い
・色んな意味で予想通り
・冴月瑠那さんは出番めっちゃ少ない…


特定のコンビ萌えができる人は良いみたいですが、それがないと厳しそう!?

賛否両論というよりは、「まぁ、うん…」というテンション低めな感想が多いかなぁ…?




『Cool Beast!!』の感想まとめ

・柚香光、ダンスバトルで、男役姿で水美舞斗にリフトされる
・柚香光、女装で瀬戸かずやとデュエダンリフト&キスシーン
・肉の取り合いはギャートルズ肉
・れいまいダンスバトルがケンカという名のじゃれ合い
・骨付き肉をマイクにして歌う柚香&水美
・SE「テッテレー」
・最高の大介ショーだった!!!


『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の写真は、以下の新聞記事で見れます!


↓写真3枚。女装の柚香さんの生足(?)の筋肉、肉の取り合い写真。

 

↓写真5枚。



↓写真1枚。




ロケットボーイ&エトワールは永久輝せあ

永久輝せあさんは、ロケットボーイとエトワールだそうです。

少なくともTwitterにプログラム画像が上がっていたので、エトワールは間違いありません。
「(エトワール)」ってハッキリ書いてありました。

でも、プログラムの内容を撮ってアップするのは色んな意味で良くないと思うので、削除した方がいいと思うよ。

早く自分の目で見て確かめたいのですが、公演プログラムが届くまでちょっと時間がかかりそう
注文はしました!




階段降りの順番

Twitter&スカステの初日映像を元にした情報だと、階段降りの順番はこんな感じ!
※間違ってたらゴメンね。

永久輝せあ(エトワール・黒い肩羽根
聖乃あすか、音くり寿(黒い肩羽根)
水美舞斗(黒い肩羽根)

凪七瑠海(黒い肩羽根)
瀬戸かずや(青い二番手羽根)
美穂圭子(黒い肩羽根)

華優希(紫の羽根)

柚香光(赤い羽根)



あきら2番手羽根!?少ないけど雉羽もついていました!
ちょっと驚き。


初日映像を見るのが楽しみ!

スカステ民の皆様は、数日後には初日映像が見れますよ!
→さっそく次の日にスカステで放送されました!カッコイイ!!

今から楽しみすぎる
はやく観劇日にならないかなー!(気が早い東宝民)


ところでスチールの柚香さん、「ティボルトっぽい」という意見が多いようだけど、私はZ-BOYを思い出しました。(明日海りおさんが演じた役。柚香光さんがフォトブで扮装してるよ!)


は~~~、しばらくは皆様の観劇レポ読みまくります♡