花組空席

こんにちは、カリーナです。

4月17日の花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の貸切公演、座席がガラガラに空いていたそうですね

今は兵庫や大阪のコロナがひどいので、それが影響したのでしょう。
「人気がなくてチケット売れない」とかではありません。

柚香光さんや組子たちは、頑張って舞台を盛り上げていたそうですが、私がジェンヌなら、真っ赤な客席なんてテンション上がらない…。

「座席が空席だらけ」ということは、今後ほかの組でも起こります(断言)。

組子たちのメンタルが、めちゃくちゃ心配です




恐れていたことが現実になってしまいました。

以前、「雪組fffと、宙組アナスタシアが空席だらけ」という記事を書きました。



私が思うに、原因はもちろんコロナ禍です。
そして私はこの記事で、「花組もヤバそう」と書いてたんですが…。


本当にヤバくなった。
花組アウグストゥス、空席が多すぎて、客席が真っ赤だという話ですが…?
退団公演なのに!!


とある柚香光さんのファンの方が、ムラの貸切公演に行った時のことを、Twitterに書いていたんです。
Twitterで見かけた情報をまとめると…。
・4月17日の貸切公演の出来事
・客席が驚くほど空いていた
・それでも組子たちは、素晴らしい舞台にしようと頑張っていた


わーん
コロナのバカバカ!!


真っ赤な客席を想像すると涙が出てくるし、けなげに頑張る組子たちのことを思うとさらに泣けてくる…。


最近Twitterを見ていると、「大阪と兵庫のコロナがやばいので、遠征を諦めます」と言っている人が多いんです。
わざわざ呟かない人もいるはずなので、それだけ大勢の人が、ムラ遠征をやめたってこと!!





だって今、宝塚周辺のコロナ、かなり大変ですよね?
毎日のニュースを見て、びくびくしています。



大阪は感染者が1000人超。本日18日は1220人…
東京だって759人だし、兵庫はどんどん増えて541人(4/17時点)。

この状況で、どれだけの人が、劇場に遊びに行けるんだろう。
観劇はエンタメです。命がけで行うことではない!!

家族に止められてしまう人も多いと思うし…。


だから組子たちも、分かっているはずです。
「コロナだから、ガラガラでも仕方ない」って。

ただ、頭で理解はできていても、メンタルへの負担は絶対にありますよね…。





まぁ、ちょっと前までは空席が多い時期もあったそうなので、当時を知っているジェンヌなら、赤い客席は見慣れているかも。

でもここ数年の、ミュージカル人気が高まった時期(どの公演もチケ難だった頃)しか知らない組子は、「こんな空席だらけの客席、見たことない…」とショックを受けていそうです。



こんなムラの現状を聞いたら、花組ファンとしては、行きたくなるじゃん!?
でも残念ながら、ド田舎在住の私は、ムラ遠征はできない!!
今がコロナでなくて、私がムラの住人なら、毎日行って席を埋めに行きたい…!!
(お金の件はどうにかする!)


コロナの嫌なところって、終わりが見えないところなんですよね。
「今回はコロナが心配だから、遠征やめよう」なんて言い続けていたら、あっという間に数年がすぎて、贔屓が退団なんてこともあり得るのです


東京公演は、絶対に見に行きたい!
だから東京、もうちょっと感染者おさまっててほしい
東京公演が始まった頃に、また「東京○千人」とか言い出しそうで…。

気持ち的には、東京3000人だろうが5000だろうが、無理にでも見に行きたい



恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?




66D55336-1BA5-421E-9007-17AC198241D7