華優希サヨナラショー

こんにちは、カリーナです。

花組公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』(ムラ)のライブ配信を見ました。
フィナーレ以降のサヨナラショー~退団者挨拶は、スカステ生放送も見ました!


無観客でしたので、客席からの拍手がないのが辛かった
でも、ジェンヌさんたちは皆キラキラ笑顔でした


お芝居&ショーの感想は、明日以降に書きます。
今日は、華優希サヨナラショー&お花渡しなどの感想を書きます

驚きがあってメッチャ凄かったよ!!



ブルードレスで登場!華優希サヨナラショー

華優希さんは、ブルーのキラキラドレスで登場しました!
ふわふわの袖で、お姫様みたい

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の歌や、『はいからさんが通る』、『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』の歌を歌っていました。
(ラプンツェルは、宝塚の歌じゃなかったので一瞬分からなかったけど、歌詞で何となく察した)

ドレスで歌う「はいから極道」、思わず笑ってしまった
客席に人がいたら、ぜったい笑い声入ってたと思う。

柚香光さんとは、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のタップダンスも踊りましたよ♪
大階段を使って、例のシーンを再現してました。

退団者挨拶の後は、柚香光さんに愛の告白を大声で!
れい華の民さんは大喜びだったことでしょう。

瀬戸かずやが0番で大階段&黒燕尾で踊る

宝塚で、大劇場の「0番」と言えば、男役のトップスターの立ち位置。
しかし2番手の瀬戸かずやさんが、サヨナラショーで、大階段の0番で、男役たちを引き連れながら、黒燕尾で踊ったんですよ~~!!

THE・男役のサヨナラで、これ以上の幸せがあるだろーか!?
トップスターなら普通のことですが、瀬戸かずやさんは2番手なので、本来は0番で大階段からは降りてこないんですよ。

ここにね、劇団からの特大の愛を感じました。
今までずっと花男でやってきたんだもんね…!!


歌のほうですが、私がめちゃくちゃ期待していた『蘭陵王―美しすぎる武将―』のオカマ皇太子の歌がありましたっ
ショッキングピンクのモコモコが出てきた時、「これだよ、これー!!」と最高に盛り上がりました
私の愛する演目『蘭陵王』については、以下の記事も読んでね。



退団者挨拶の時、柚香光さんが、初めて「あきらさん」と呼んだんです。
普段は「瀬戸さん」呼びだったんですって。意外だった!
あきら呼びデビューね




冴月瑠那、明日海りおのパートを歌う

私の大好きな冴月瑠那さんも、今回で退団…
でもいつも明るい冴月瑠那さんは、今日もカラッと明るかった!!
その元気そうな笑顔に癒されるカリーナなのでした

退団者たちで銀橋で歌うシーンがあったのですが、『シャルム!』のところは、まさかの明日海りおさんパート!?を歌ってませんでしたか!?!?

多分皆さまご存知かと思うのですが、明日海りおさんと冴月瑠那さんって、顔がとても似ているんです。
明日海りおさんが、テレビ番組などで公言するくらい似てる。

そんな容姿そっくりさんな冴月瑠那さんが、シャルムの明日海りおさんの歌うパート(多分)を、銀橋の真ん中付近で歌っていましてね。
なんとも色々な感情が湧き出てきましたね…。

その後は退団者全員で「EXCITER!!」
あそこの流れは最高でしたね!
いかにも花組っぽくて



注目のお花渡し!宝塚OGからのお花渡しが復活♡

望海風斗さんの退団公演のときは、宝塚OGからのお花渡しがNGなようでした。

しかし今回は、同期の宝塚OG(90期)が来ていましたよ!
ただし、“元花組”という制約がありそうでした。

瀬戸かずや:芽吹幸奈
冴月瑠那:梅咲衣舞

もうOG呼んでOKなんですね!

華優希さんのお花渡しは、組からは柚香光さん、同期からは音くり寿さんでした。

東京ではぜひ生で会いたい♡

美花梨乃さんも言ってましたが、東京では生でお会いしたいですね
柚香光さん&組子たちも、東京は全員で最後まで駆け抜けると宣言していましたし。

これはもう、腹をくくって見に行くしかないな???
観に行けても、私は1回が限度だけどね…。


***

明日以降に、『アウグストゥス-尊厳ある者-』と、『Cool Beast!!』の感想記事をアップします。
どうぞお楽しみに


華優希さんが、なぜ退団を決意したのかの考察記事↓








Muramori_b1