ジェンヌ性格

こんにちは、カリーナです。

よく当ブログに、「タカラジェンヌ 性格 悪い」という検索ワードで引っかかってくるお客さんが来るようです。

「タカラジェンヌは性格が悪い」!?
結構な頻度で検索されているようなのですが、全員が性格悪いなんてことは絶対にないですよ。

ただ、タカラジェンヌは“芯が強い人”が多いのは確かだと思います。
そのせいで、気が強い、性格が悪いというイメージがついちゃっているのかな?




「タカラジェンヌは性格が悪い」というイメージがある!?

私のブログは、お客さんがどういう検索キーワードでウチにたどり着いたのか、調べられるようになっています。

その中でも、とても頻繁に検索されているのが
「タカラジェンヌ 性格 悪い」
というキーワード。

過去に、そんな内容の記事書いたかな~!?
ぜんぜん違う文脈で、このキーワードだけが引っかかってる可能性はあります…。


タカラジェンヌは「芯が強い人」が多い

わざわざ説明するまでもないですが、「タカラジェンヌは全員性格が悪い」なんてことはありません。
タカラジェンヌは数百人もいますので、性格なんて人それぞれです。
というか、“性格が悪い”の定義って何?

ただ、ほとんどのジェンヌに共通する部分はあると思います。
それは、【芯が強い】ということ。

どんなことがあっても、めげない。
どんなに怒られても、へこたれない。
どんな逆境の中にあっても、頑張る!

これができる人だけが、厳しいことで有名な宝塚音楽学校を卒業し、宝塚歌劇団に入団できるのです。

芯が弱くて、すぐに心が折れてしまう人は、あのような場所に1秒たりともいられないでしょう。




「タカラジェンヌは性格が悪い」は誤解

芯が強い人って、キツく見られがちじゃないですか?

すごーく優しい性格でも、芯はガッチリ強いっていう場合もありますよ。
また、気が強くて芯も強いけど、仲間思いで面倒見がいい人もいると思います。
これは「性格が悪い」とは言わないと思う…。

結論:「タカラジェンヌは性格が悪い」は、ただの誤解


ジェンヌ全員が性格がいいとも限りませんが、「ジェンヌって性格悪い人多いよねー」的な話は、そもそもあまりして欲しくないなぁ。。。








バナー素材 - 縮小