柚香光


こんばんは、カリーナです。

カレーちゃん(柚香光)が歌ヘタなのは有名な話ですが、「実はそこまで踊りも上手くないよねぇ」なんていう意見を、頻繁に見かけます。
そこで、「柚香光のダンスは本当に下手なのか」ということについて考察していきたいと思います。


柚香光と水美舞斗の踊りを比べてみる

よく比較対象になっているのが、同期のマイティー(水美舞斗)ですね。
確かにマイティーはキッチリ踊るタイプで、キレもいいし、かなり優等生なダンス。
水美舞斗さんの踊りを下手だという人は、ほぼ見かけない(私は見たことがない)。
ということは、水美舞斗さんは踊りが上手いのでしょう。

しかし、柚香光さんは、よく見ると結構粗が目立つ。すごくカッコイイんだけど、体幹が左側にズレてる?というか、なんかちょっと色々テキトーな踊り方
水美舞斗さんとは全然違うタイミングで体を動かしたりしているので、自分の感覚だけで踊っているのだろうと思います。

水美舞斗さんと柚香光さん、二人のダンスを比較して明らかに違うのは、体幹がしっかりしているかどうか。体幹でいうなら、勝者は水美舞斗さんです。
マイティーは、踊っている時にほとんどブレないですね。さすがです。

ダンスで大事なのは“魅了する”ということ

じゃあ、体幹がしっかりしてさえいれば素敵なのでしょうか?
優等生ダンスでなければいけないんでしょうか?

私は、違うと思います。

“ダンスとは、魅了するもの”

だと、私は思います。

下手だろうが我流だろうが、観客を魅了してれば、それでいいのではないでしょうか。
観客を魅了するのがスターの仕事ならば、柚香光さんは十分、2番手スターが踊るべき素敵なダンスを披露してくれていると思うのです。

あ、「水美舞斗さんの踊りがつまらない」という意味ではないので、ご容赦くださいませ(;´∀`)
マイティーファンにとっては、マイティーのダンスのほうが魅力的にうつるのだろうから。
人によって感じ方は違う。だからあんなに沢山の組子さんたちがいるんですからね!

ファンから見た柚香光のダンス

柚香光さんのダンスを見ていると、どれだけ疲れていても元気が出る気がします。アドレナリンやドーパミンがドバドバ出ますよ。

カレーちゃんのダンス、私は大好きです
群舞の時の、激しい掛け声も大大大好き~
↑掛け声わかります!?あのセクシーすぎるやつ!犯罪!!

「柚香光ってダンス下手だよね~」という意見も見かけるけれど、
ファンの大半は「れいちゃんのダンス超カッコイイ」ってメロメロになってますもの。


華麗なオーラを振りまき、観客の目を釘づけにするようなダンスを踊れるのだから、それは「上手い」って言ってもいいのではないでしょうか?
カレーちゃんのセンスで、好きなだけ踊ってほしい。好きなように、自由に踊りまくってほしい(*'ω'*)
柚香光ファンである私の個人的な感想ですが、似たように思っている人は多いのではないでしょうか。

我流ダンスも実力のうち

「ファンだったら、褒めるのは当たり前じゃん」と思われるかもしれませんが、逆、逆。
ファンだから褒めるのではなく、褒めたくなるほど素敵なダンスだからファンになるのです。

それがたとえ我流でも、プロフェッショナルから見たら下手なダンスでも、ファンを暴力的なまでに魅了するカレーちゃんのダンスは、素晴らしいと思います。
お歌が下手なのはスパイスです。ダンスの味のアクセント的な


「柚香光はビジュアルだけ」なんて言われることもありますが、踊りに魅せられた人もいるはずです。
ダンスのお陰でファンがどんどん増えたなら、“実力あり”と言ってもいいのではないでしょうか。


柚香光の踊りは上手い!

柚香光さんのダンスを「下手!」と感じる人もいるでしょう。
別に、その感覚を否定したいわけじゃないんです。
ただ、「柚香光ファンにとっては、たまらない魅力があるんだよ!」っていうことは伝えたいです!

我流でも、魅力的なダンスを踊れるのであれば、それは「上手い」と言いきってしまっていいでしょう♪