華優希

こんにちは、カリーナです。

『宝塚GRAPH』7月号は、華優希サヨナラ特集。
柚香光×華優希の、サヨナラ対談の感想を書きます。

とても衝撃的な内容で、個人的にハートにグッサリきました。

華優希さんは、以前から「ダンスが苦手」という評価をされてきました。
しかし、柚香光さんとの対談を見ていたら、そもそも振り付けが覚えられなかった疑惑が。

柚香光さんが基礎から教えたっぽいので…。
いくら相手役とはいえ、大変だったでしょうね。。。




華優希、ダンスが本当に苦手だった

これは最新の『歌劇』『宝塚GRAPH』で華優希さん本人や、同期が語っていたことですが…。
華優希さんは、とにかくダンスが苦手です。

買って読んだ方は、知っていますよね。
これが単なる、私の悪口ではないと。

華優希さんは座談会や対談で、自分の能力不足について、かなり大っぴらに語っています。
もう退団するから、最後に本音を言っちゃった感じ?


柚香光との対談が衝撃的!振り付けが覚えられなかった…

私が何度も読み返しているのが、『宝塚GRAPH』7月号の柚香光さんとのサヨナラ対談です。

簡単に内容をまとめると、

・華優希さんは、はいからさん初演プロローグの振り付けが全くできなかった
・柚香光さん曰く、「右足が前か左足が前かという分析ができない」
・先生も困ってしまうほどだった
・柚香光さんからすれば本当にレベルの低い話だが(※華優希さん談)、柚香光さんが真っ直ぐ向き合ってくれた。

あと、P.24の上段最後らへん。ここはどう捉えたらいいか分からないけど、、、
柚香光さんが、華優希さんに、基礎の基礎から教えたってことでOK?

何かのインタビュー???で、柚香光さんが「華優希さんに残業代あげないといけないくらい、夜まで練習した」みたいなこと言ってましたよね。
本当に練習が大変だったんだろうな。



柚香光と華優希、あまり雑談はしていなかった?

いわゆる「れい華の民」さんの、夢をぶっ壊す事実も判明。

柚香光さんと華優希さんは、普段ほとんど雑談をしなかったらしいです。
芸事のこと(お稽古中?)は、当然話をしたようですが。

柚香光さんと華優希さんの対談の、最初の部分を読む限りでは、れい華ファンが妄想していたような仲良しさんではなかったようですね。

リアル恋人だと思って騒いでいたれい華の民さん、大勢いましたけど、それはただのあなたの幻想でした。
険悪な仲ではなかったのは、なんとなく伝わってきましたが。

華優希ラストインタビューも見逃せない

最後に、華優希さん1人のインタビューも載っていました。

音高の成績が悪かったこと。
少しずつ良い役がついてきたこと。
トップ娘役になった時の心境。
明日海りおさんや柚香光さんについて…。

華優希さんのファンは必読です。


写真もステキなサヨナラ特集でした

なんか悪口まとめみたいになっちゃいましたが、本当にこういう内容が書いてあったので。
あまりにも驚いたので、とりあえず感想を書きました。

スカステの「ショーの振り付けを教えるよ」的な番組を見てると、ジェンヌが踊ってるダンスって、かなり難しいですよね…。
でも、あれが踊れてこそのタカラジェンヌですから。
「振り付けが難しいから仕方ないよ」とフォローしてあげたいところですが、そうもいかないのが難しいところ。。。


ちなみに今回のサヨナラ特集ですが、写真が全体的に超イイ!です!!
・ピンクのお花持ってる写真
・本を読んでるレトロ調フィルターの写真
・柚香光×華優希のスタイリッシュなツーショット←これ本当にカッコイイ!!
・大正ロマン風?モダンな着物


宝塚GRAPH(グラフ) 2021年 07 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2021-06-18



とにかく、実際に中身をご覧になってみてください。








momoc

tasukusama_1