アウグストゥス感想

こんにちは、カリーナです。

ご縁があって、2度目の『アウグストゥス』『Cool Beast!!』の観劇が叶いました!!

しかも、超神席で、ジェンヌと視線がバチバチ合いまくり!!
瀬戸かずやさんの投げキッスに被弾、その他もろもろ…素晴らしい1日でした


仕事の〆切日に急きょ遠征となったので、ノートPC持参で仕事しつつでしたが、忙しい中でも観に行った甲斐があった
でもね~、ちょっと物足りないところもあったの


というわけで、2度目の感想いくよ!!



神席で起こった奇跡の数々

まずね、お芝居&ショーの内容がどうのこうのの前に、今回は神席で!!
これも私の日頃の行いが良いからですね()
ありがたく座らせていただきました。

はいからさんの時は、柚香光さんに見つめてもらえる神席でしたが、今回は別の意味での奇跡の連発。

・瀬戸かずやさんの投げキッスが飛んでくる(無事に被弾)
・柚香光さんに指さしで視線もらえる
・路線~ギラギラ下級生の視線を沢山もらえる
・ナイアガラターンがすぐそこ~!!

あまりにも夢のようで、良い意味で現実味のない席でした。

銀橋で全員が渡っていくところは、バチバチ視線合いますね!
前の席すごい!!熱気!!!みんなギラギラ!!!!

柚香光さん&瀬戸かずやさんはサラッと視線くれた気がするけど、水美舞斗さんと永久輝せあさんは一切合いませんでした。。。(るなさんも…)
うーん残念!一瞬でいいので、合ったら嬉しかった!!

聖乃あすかさん、一之瀬航季さんあたりは、普通にコッチ見てくれた気がする
そうだと信じたい。いや、きっとそう。

永久輝せあにロックオン!死ぬシーンはやっぱり圧巻

2度目の観劇で気づいたんですが、『アウグストゥス』、柚香光さんが客席に背中を向けるシーン多くない?
あまり、お顔がよく見えなかった…。

それならばと、2度目観劇の大本命・永久輝せあさんをロックオン!!
2回目、本当に見に行くことができたなら、絶対にひとこをガン見しようと思っていたんです。


ブルートゥスの、苦悩の表情がたまらん!

でね~、私が一番見たかったシーンはココなの。

※賛同者求ム

良席のおかげで、ブルートゥスがトドメをさされて、倒れるシーンはバッチリ見えました!
でも、死体が5人分照らされて綺麗に見えるのは、もう少し後方の席かなぁ…。

円盤でどう映ってるかが気になる。





『Cool Beast!!』柚香光の美脚に目がいく♡

『Cool Beast!!』、2回目のギャオギャオしてきました!

中詰の銀橋での柚香光さん、いつにも増して自由に踊っていました。
1人だけ別の振り付けレベル


そして女装で踊るシーンは、脚の筋肉の流れが見えて…凄かった!!
自分で、ヒラヒラスカートをめくる振りがあるんですね。
ずっと美脚ばかり見ていました、すいません。

(でも、脚が丸見えの衣装デザインにしたのは、柚香さん本人だから!※「歌劇」参照)

他のシーンも全部しっかり見てきましたけど、大介ショーは“体感5分”。
本当にあっという間で…語彙力が足りない。
あの一瞬の出来事を、どうやって言葉にすればいい???


あともう少しギラギラしてくれてもいいのよ?

『Cool Beast!!』は素晴らしいショーです。
でも、私はちょっとした物足りなさを感じていました…。

しいて言うなら、EXCITER!!大好きな私としては、
もっと、もーーーっとバチバチギラギラしててもよかったかなと思いました!!

みんな頑張ってたし変なところは何も無かったけど、何かが足りぬ。
見せ場の問題かな?

ウルトラデスソース5瓶くらい投入してほしい。

↓懐かしのウルトラデスソース♡




2度目、観に行けてよかった!!

久しぶりの神席…!
座った瞬間から緊張して、貧血おこしかけたけど(※カリーナは貧血持ち)、なんとか生還しました!

そして、A日程&B日程、両方観れたのもラッキー♡
こんなコロナ禍では少々ありえないこと(特に遠征民)ですが。
ナイスワークは観れなかったから、今回くらい2回観ても、バチは当たらないよ。


チケット探し回って、わざわざ観に行った甲斐がありました。
退団者の皆様は、今回で見納め。

あとは無事に、千秋楽まで駆け抜けられますように





tasukusama_1