華優希なぜ

こんにちは、カリーナです。

華優希さんが退団後の初仕事で、『マドモアゼル・モーツァルト』に出演することが分かりましたよね。

こういう舞台は、出演が急に決まるのではなく、2年くらい前から、もう決まっていたりするそうです。


華優希さんの退団が発表された時、華優希さんのファンが
「何故やめるの?」
「陰謀だ」
「理由はイジメだ」
…と大騒ぎしていました。

でも今回の発表を見ると、華優希さんが退団を決めた理由は、ただ単に外部の仕事がもう決まっていたからだと思いますよ…。




なぜ華優希が退団?ファンが唱えた“陰謀論”

華優希さんは、2020年11月に退団を発表しました。

その直後、Twitterは大荒れ。
「なぜ、華優希さんが退団するの!?」

理由がハッキリしなかったため、華優希さんのファンが、謎の陰謀論を唱えだしたのです。

・劇団内のイジメがあったから
・SNS等でバッシングがあったから
・陰謀に巻き込まれたから ←これが一番謎


華優希さんが退団を発表して半年以上たった時点でも、「陰謀に巻き込まれた」と書き続けている人もいました…。
私から見ると、ただの妄想にしか見えなかったけど。。。


まさかの飛び火!柚香光が華優希を守らなかった?

当時の皆さんは、相当、混乱していたのでしょうね。
『なぜ、柚香光さんは、華優希さんを守ってあげなかったの?』という書き込みもあったのです。

しかも、1人や2人ではなかった
「陰謀から守るべきだった」「イジメから守るべきだった」などと、書かれ放題でした。


そもそも柚香光さんは、華優希さんのパパママでもなけりゃ、本物の恋人でもない。
勝手に柚香光さんのせいにされていて、柚香さんも気の毒でした。

詳しいことは、この記事も参照↓





華優希は外部の仕事がもう決まっていた?

さきほども書きましたが、外部の仕事というのは、直前に決まるものではありません。
2年前くらいから決まっているものもあるようです。
(特に、売れっ子主演の大きな作品だと、スケジュール調整があるから早めに決まっているはず!)

今回の華優希さんの初仕事は、明日海りおさん主演の『マドモアゼル・モーツァルト』。

かなり前から、出演が決まっていた可能性が濃厚です。


華優希退団の陰謀説よ、さようなら

『マドモアゼル・モーツァルト』に出演するためには、それまでに退団しなければならない。
だから華優希さんは、退団を決めたのではないでしょうか?
というか、退団せざるを得なかったというか。。。


少なくとも、「華優希さんを追い出す極悪な陰謀」なんてものは、なかったと思います。


ですから今後は、「なーんだ、外部で活躍するために退団したのね!」と、前向きにとらえた方がいいと思いますよ。

いつまでも妄想の陰謀論をとなえて怒ったり、柚香光さんを恨んだりしてても、何も良いことなんかないです。
忘れましょう。
そんな陰謀、そもそも無かったのですから。








バナー素材 - 縮小