Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 宝塚OG(現役時代の記事含む)

彩凪翔退団後

こんにちは、カリーナです。

VOCEのサイトに、彩凪翔さんのインタビューが掲載されていました!

退団後・初のインタビュー

気になる今後のこと、髪型のこと、スカートのことなどが話題に上がっていました♪

6月に、何かのイベントの予定がある…かも!?




彩凪翔さんのVOCEインタビューは、こちらから読めます!




「退団後はすぐに舞台などに出るのかな!?」…と、私は勝手に思っていたのですが、

彩凪翔さん、トリマーの資格を取りたいんですって!!
トリマーの資格って、簡単には取れませんよね?
がっつり勉強してから舞台?それとも並行して勉強?
大変だと思いますが、頑張ってください!


あと、スカートの試着の話…思わず笑ってしまいました。
どれだけ美人でも、まだ男役が抜けきっていないと、スカートが似合わないのかしら?
パンツスタイルのままでもいい気がしますけどね。


6月には、ファンの皆さんと生で会うイベントが…ある!?
ハッキリそう書かれてはいないけど、そうとしか読み取れない一言が。

今後の情報に注目です







wedding-dresses-1486005_640b


彩凪翔退団後

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団を退団した彩凪翔さんが、インスタグラムを始めていました!

インスタグラムのアカウントは、まだ出来たばかりみたい。
退団後初の、最新のお写真が載っています


退団後の初仕事は、「VOCE」の取材だったとのこと。


公式ファンクラブや、公式サイトも準備中のようです。
もう、所属事務所は決まってるのかな~?




彩凪翔さんの、インスタの初投稿がこちら


相変わらずめっちゃ美人
ほんの少しだけ、髪が伸びたような気がするのは、気のせいかな???


公式ファンクラブ「Wings of Angel」についても書いてあります!
FCご入会をご希望のかたはこちらwings.of.angel0602@gmail.com
ファンクラブWings of Angel公式サイト準備中


所属事務所がもう決まっているなら、次の仕事もバンバン入ってくるかもしれませんね!
今後の活躍を楽しみにしています


★「VOCE」インタビューを読みました!
感想はコチラの記事↓









望海風斗インスタ

こんにちは、カリーナです。

望海風斗さんの退団後のことが気になっておりましたが…

どうやら今日、インスタグラム開設&初投稿!

そして、公式サイトが開設されているのが確認されました
(所属事務所はまだ不明…!)

インスタは速攻フォローしたよ。




どうやらインスタグラムのほうは、望海風斗さん本人が投稿しているようです!
事務所スタッフじゃないんですね。


インスタ不慣れっぽいだいもん



望海風斗さんの、公式サイトはこちら↓



現在は写真が1枚もなく、かなりシンプルなページになっています。
(退団後の所属事務所が分かりそうなページはないかな?と探してみたけど、見事になかった…)

ファンレターの宛先などの情報があるので、ファンは要チェックです!


今後、どんどん写真が増えていきそう♡
インスタも、頻繁に更新があると嬉しいですね




恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?





望海風斗ラストデイ

こんにちは、カリーナです。

とうとうこの日がやってまいりました。
望海風斗ラストデイ。
まだ全然実感がわきません…。

コロナのせいで色々ありましたが…無事に退団公演はできました。よかった!

 望海風斗さんへの同期生からのお花渡しは、雪組娘役・沙月愛奈さんから。
ムラと同じでした。
組からは彩風咲奈さんがお花渡しでした。

とにかく、真彩希帆さんや彩凪翔さんなど、全員、無事に退団できてよかったです。
舞台の中止などがなかっただけでも奇跡




私は現在、柚香光さんのファンを公言しておりますが、その前は望海風斗さんが好きでした。
花組エリザのルキーニ…円盤を毎日リピートしまくっていたあの日々…。
お手紙を初めて書いたタカラジェンヌは、望海風斗さんでした!

ああ、本当に今日でお別れなのね。
外部に行っても活躍されるのは間違いなしですが、“男役・望海風斗”は、今日が最後



さて、お花渡しの件ですが、、、
「お花渡しは明日海りおさんでは?」という予想もあったようですが、明日海りおさんは今日なぜかライビュ直後からFCの配信?があったので、お花渡しなわけがなかったんだな。

でもまさか、OGが本当に誰も来れないなんて…。
凪七瑠海さんの可能性も考えていましたが、カチャ様は今ムラにいるので無理ですね。。。
コロナ禍とはいえ、ちょっと寂しい気も。


フェアウェルパーティーは、やっぱり無理なのかな~。
あれだけ宝塚を愛した望海風斗さんだからこそ、やってほしいのですが。。。
(こればかりは仕方ないよね…コロナのせいだから)


とにかく、お疲れ様でした…。

(ライビュのカメラワークへの不満がすごいっぽいけど、青薔薇の時も酷かったですよ…)




先日発売された「歌劇」は、望海風斗さんの写真が盛り沢山!
真彩希帆さんや、彩凪翔さんなどのポートレートも載っています。

雪組ファンの皆様は、ぜひゲットしてください!
今月、めっちゃページ数多いです。

歌劇 2021年 04 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2021-04-05




ムラでのサヨナラショーの様子は、こちらから↓








66D55336-1BA5-421E-9007-17AC198241D7


望海風斗

こんにちは、カリーナです。

宝塚グラフ4月号、もうお読みになりましたか?
望海風斗さんサヨナラ特集が載っています。

本当に見所満載なんだけど、私が一番驚いたのは、望海風斗さんの歌唱力のこと。


昔は、歌の成績が良いほうではなくて、得意分野ではなかったんですって!!


今や歌ウマで有名なだいもんですが、知られざる過去があったのですね…。




望海風斗さんが『宝塚グラフ』4月号の「望海風斗ラストインタビュー」で、こんなことを言っていました!
 歌は好きでしたが、実はそこまで成績がよくなかったので、自分では一番秀でているとは思っていませんでした。当時は公演ごとに主題歌CDが発売されていましたが、そのコーラスメンバーにも入れなかったくらいなんですよ。
引用元:宝塚GRAPH2021年4月号 p.14-15


わりと衝撃的
現在は「歌唱力のあるジェンヌ」の代表格レベルの望海風斗さんですが、昔は得意分野ではなかったのね!

おそらく、下手でもなかったと思うのですが、「私の一番の武器は歌よ!」という感じではなかったのかも。

宝塚グラフのインタビューはとても内容ギッシリで、“なぜ望海風斗さんが歌を意識するようになったのか”等、その後のことも語られています。
気になる人は、ぜひ読んでみてください!


宝塚GRAPH(グラフ) 2021年 04 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2021-03-19



あともう少しでラストデイですね…。
どうか何事もなく、素晴らしい日になりますように。




ra-men02


このページのトップヘ