Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 宝塚OG(現役時代の記事含む)

華優希事務所

こんにちは、カリーナです。

華優希さんの所属事務所が、ようやく決定したようです。

所属事務所は、「ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)」
宝塚OGの、映美くららさん等が所属する、すごい事務所ですよ!

また、1月6日から、華優希さんの公式ファンクラブが始動するみたい。
すでにファンクラブのページが開設されています。





華優希さんの事務所のプロフィールページは、こちらです。



「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」の子会社が、「イー・コンセプト」です。
華優希さんは、イー・コンセプトの所属になるようです。

元月組トップ娘役だった、映美くららさんも所属しています。
それだけでなく、上地雄輔さん、篠原涼子さんなども所属していて、かなり凄い事務所っぽい。


退団後は、どんな分野で活躍していくのでしょうね。
舞台メインの事務所という感じではないけど。
テレビドラマ出演とか…ありそう。




退団後のファンクラブも、1月6日から始動するようです!






事務所に所属したから、スタッフが管理するTwitterアカウントとかできるかな?
華優希さんのファンの方は、チェックしてみてください。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。






愛月ひかるお花渡し

こんにちは、カリーナです。

愛月ひかるさん、今日がラストデイでした!

気になる、東京のほうのお花渡しは…宙組OGの蒼羽りくさん!

ちなみにムラの時は、現宙組2番手の芹香斗亜さんでした。


最近ずっとスカステで、愛月ひかるさん関連番組をやっていたから、
「こんなにカッコイイ男役さんなのに、2番手で退団だなんて…」と、今でも思ってしまいます。





他の方のお花渡しは、Twitterでまとめてくださっている方がいるので、そちらをご覧ください。


もうちょっとしたら、あちこちの新聞社から、写真ありの記事が出るかな?
きっと素晴らしいラストデイだったのでしょうね。


何というか…
あれだけ「愛ちゃんの死」がバズって、男役としては最高の容姿も持っていて、いつトップスターになってもおかしくない貫禄も持っていた…

そんな存在感あるスターさんが、(本人が決めたこととはいえ)2番手で退団だなんて、本当に惜しいなと思います。




明日か明後日には、タカニュで千秋楽映像が流れると思います。
そちらも楽しみです。



あと、退団後に、インスタやってほしい。絶対に面白い投稿してくれると思う。



ムラ千秋楽のお花渡しについての記事はこちら!






※現在一時的に、コメント受付を停止中です。






ガイズアンドドールズ


こんにちは、カリーナです。

帝国劇場ミュージカル『ガイズ&ドールズ』

なんと、明日海りおさんと望海風斗さんが、共演するんですって~~!!

退団後、エリザのガラコンで1度共演はしましたが、それ以来ですね。
しかも今回は両方とも、男役ではなく“女優”、女性の役での出演になります。




明日海りおさん&望海風斗さんのコメント付き記事はこちら!





すみれ寮の同室エピソードの数々を思い出しながら2人のコメントを読むと、なんだか感慨深い…。

超豪華メンバーでの上演になるので、チケ難間違いなし!ですね!!


どんな舞台になるのか、今から楽しみです








ヒーリング自己愛


美園さくら退団後

こんにちは、カリーナです。

元月組トップ娘役、美園さくらさんのインタビューが公開されました!
ありがとうVOCE!!

私、ずっと美園さくらさんの退団後が気になっていたんですが…

まさか、ボランティア活動をやっているとは思わなかったよね。





美園さくらさん、退団後初のインタビューはこちら♪



初っ端から「美味しいプリン持ってきたんですよ。今すぐ食べてほしい」って、さすがのマイペースですね。


で、退団後は、子供の支援になるようなボランティアをやっているそうです。
かなり意外でした!
しばらくは芸能活動はしないのかな?


もともと数学が超得意らしいので、学問の道にすすむというのもアリですよね。
ボランティアと並行して、勉強をしている可能性もあるかも…!?


とにかく、退団後の様子がわかってよかったです♪
お元気そうで何より







霊感開発


愛月ひかるお花渡し

こんにちは、カリーナです。

今日は、星組『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』 のムラ千秋楽でした!

この公演で退団となる、愛月ひかるさんのサヨナラショーも行われました。
念願の「うたかたの恋」を、白軍服で披露…!
ここだけで泣ける


愛月ひかるさんの、気になるお花渡しは…芹香斗亜さんでした!


宝塚をこよなく愛した“愛ちゃん”。
今日で、ムラでの公演は最後なんですね
寂しい…



愛月ひかるのサヨナラショー!白軍服で「うたかたの恋」披露

愛月ひかるさんのサヨナラショーの写真や内容について、あちこちの新聞記事に掲載されています。








 トップの礼真琴を最も近くで支えてきた愛月は、サヨナラショーを上演。黒燕尾で登場すると、初舞台の「シークレット・ハンター」や、新人公演で初主演した「誰がために鐘は鳴る」、バウ主演作「マノン」など思い出の曲を歌い踊った。さらにずっと希望し続けた念願の演目「うたかたの恋」をルドルフ皇太子の白い軍服姿で、マリー役のトップ娘役・舞空瞳とセリフ付でデュエットし、最後に夢を叶えた。


舞空瞳さんと「うたかたの恋」!
いつかのタカスペでも見た記憶がありますが、あの時は衣装が白軍服ではなかったかな?

「うたかたの恋」は愛月ひかるさんがすごく憧れていた演目だったので、サヨナラショーでもやりたかったのでしょうね。
最後にやれてよかったね…!!

愛月ひかるのお花渡しは芹香斗亜!夢妃杏瑠も

気になるお花渡しは、こんな感じだったようです。

・愛月ひかる→芹香斗亜
・夢妃杏瑠→芹香斗亜
・漣レイラ→華雅りりか

…となっておりまして(退団者が多いので以下省略)


芹香斗亜さんが、なんと2回お花渡しをしたそうで!
こういう前例があったかどうかは、私は分からないのですが。。。
でも、珍しいことは確かなのでは?





愛月ひかるの挨拶の内容

袴姿で、愛月ひかるさんが語った挨拶の内容についてはこちら。

 緑の袴で大階段を降りてくると、礼真琴と、同期生で古巣の宙組スター芹香斗亜から花束を受け取った愛月。「宝塚が私の全てでした。『宝塚が好き』という気持ちと、『宝塚の男役を極めたい』という思いでここまでやってきました」とあいさつ。「男役に完成はありません。東京公演の千秋楽まで、自分の男役像を作り上げていきたい」と最後までの全力疾走を誓った。


そうですね。まだ東京公演があります。
最後まで男役を極めていってほしいです!


愛月ひかるのムラ・ラストデイ

愛月ひかるさんといえば、宝塚の地そのものが好きで、「ケータイの待ち受けが武庫川の画像」というエピソードがあったような…。
(スカステのオシエテ?か、樹里咲穂さんの番組で聞いた気がします)

そんな人が、ムラを卒業する日…。
どうしても寂しくなっちゃいます。

でもきっと、やりたいものを全詰めしたサヨナラショーで、笑顔でサヨナラできたんでしょうね。
スカステで、千秋楽映像を見るのが楽しみです








霊感開発


このページのトップヘ