Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 宝塚OG(現役時代の記事含む)

天真みちる結婚

こんにちは、カリーナです。

天真みちるさんが、ご結婚されたとのこと!!
お相手は一般男性で、10年来のお友達だそうです。
おめでとうございます~

それだけでなく、大人気エッセイ『こう見えて元タカラジェンヌです』の続編も連載スタートだそうです!

結婚の経緯や、新たに立ち上げた会社のことなど、色々なことが明かされるらしい…!

“たそ”さんの今後のことが、どんどん分かりそうですね。




真夜中の、突然の結婚報告に、ファンは騒然!
今日は、天真みちるさんが退団してちょうど3年だそうなので、どうしても発表は今日にしたかったんだろうなぁ~。

10年来の友人…だと…!?

どんな人なのかメッチャ気になる…けど、似顔絵&スマホの待ち受けの話を見る限りでは、「きっと良い人なんだろうな…」と思いました!
末永くお幸せに…


うーん、なんだろうなー、
“おじさん役”をひたすら演じて、極めた元ジェンヌさんだと、結婚報告を聞いた時に、とても不思議な気持ちになる。
「え?あのおじさんが結婚?」みたいな。

いや、天真みちるさん本人は可愛いので、結婚しても何もおかしくはないのですが。
完全にイメージの問題…
(私はどうしても、ノクターンの時のとんでもメイクのたそさんが思い浮かんでしまうのだ…よりによってノクターン…)



Twitterの方はこんな感じですが、公式インスタグラムのほうでは、もっと色々な報告がありました。

①「株式会社たその会社」の社長に!
→“たその会社”が社名です!面白い
「サラリーマンたそ」から、「社長たそ」にランクアップ
オフィシャルHPもオープンしました!

②「こう見えて元タカラジェンヌです~遅れてきた社会人篇~連載開始!
→10月14日のAM10時から連載開始だそうです。
…あれ、今日じゃん?また別途、お知らせがあるかな?



結婚、とってもおめでたいですね
そして社長となったたそさんは、続編の新連載も始まって…
何もかも順調…という感じ!!


とりあえず、結婚の詳細が知りたい!
エッセイの続編、とっても楽しみにしています

一応、エッセイの書籍版を置いておきますね。

こう見えて元タカラジェンヌです
天真みちる
左右社*
2021-04-07



続編が来るってことは、めちゃくちゃ売れたのかなー?
確かに、超面白かったので、続きも期待しています。






教材バナー02


吉祥寺少年歌劇感想

こんにちは、カリーナです。

最近『かげきしょうじょ!!』のアニメが放映中で、宝塚OGも声優として出演しており、とても話題です。

そして、歌劇をテーマにした漫画が人気だからか?
とうとう出ました。
特殊な歌劇団の、男版!!


『吉祥寺少年歌劇』は、団員が全員男という、架空の歌劇団を舞台にした漫画です。
男しかいないけど、宝塚みたいに、男役と娘役に分かれるよ!

舞台や演劇が好きな人なら、楽しめると思います!






町田粥先生の『吉祥寺少年歌劇』、第1巻が発売されます。

絵柄はこんな感じ!

そう!
元トップ娘役・真彩希帆さんが推薦してるんですって~~!!
たぶん、本の帯に「泣きながら一気に読みました」とか書かれるのでは???(それはセカ○ューだ…)


試しに何話か試し読みしてみましたが、私の感想は以下のような感じ。
・ヅカにもあるよね、膝折り
・スポンサーは大事よね
・男役と娘役、悩むよね~
・退団…しかしOGになった後、それはそれでトキメキが…

……と、宝塚ファンならつい「あるある」と思ってしまうネタが随所に。

あと、ヅカの退団時には無い、この漫画だけのオリジナル設定があります。
第1話の冒頭を読んでみてね。


なおこちらは、宝塚歌劇団を舞台ごとモデルにした『かげきしょうじょ!!』と違い、
「吉祥寺少年歌劇」とは別に、「宝塚歌劇団」もしっかり実在するという世界観です。
(※かげきしょうじょ!!の方は、宝塚の名前が出てこない。)

多分、女形の男の子(登場人物)のお母さんが、元ジェンヌという設定なんじゃないかな?
「西の劇団出身」とか言われていたので。(違ったらゴメン)



吉祥寺少年歌劇 (FEEL COMICS)
町田粥
祥伝社
2021-10-08


↑Amazonでも取り扱っています。
気になる方は、ぜひ漫画を読んでみてください!








教材バナー02


華優希VOCE

こんにちは、カリーナです。

「VOCE」に、華優希さんのインタビューが掲載されました♪
ネットで無料で読めるので、もう読んだ方もいると思います。

退団公演の、無観客配信のときの心境などを語っていました。




インタビュー記事はこちらから。
写真も多い!




ムラでは無観客配信という形での卒業となりましたが、当時の心境については「やっぱり、そうだよねぇ…」としか。
悪いのはコロナなので仕方がないのですが、いつまでも微妙な気持ちは残ったままでしょうね。


で、このインタビュー内で
「命を懸けて臨めるか」という、かなり力強い感じの言葉が!

華優希さんが『ビッグマウスかもしれないです』と言っていますけど、ビッグマウスくらいで丁度いい…と思います!
目標は大きく!
「やれる範囲でやります」的な回答より、絶対良いですよね!!


10月の『マドモアゼル・モーツァルト』が、退団後初の舞台出演となっています。
その間、ほかのメディアには次々出そうですね。
次の記事も楽しみにしています。



大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




モモダイフク様バナー02


華優希

こんにちは、カリーナです。

超今さらですが、花組『アウグストゥス』公演期間中に、日比谷シャンテで展示されていた衣裳の写真です!!

せっかく撮ったので載せておきます。

「自慢のお嫁さん」発言の後に見ると…また色々と感じ方が変わってきました。




『はいからさんが通る』デュエダンの衣装。

DSC_0178

全面キラキラですね~
「自慢のお嫁さん」発言の後に見ると、なんだか色々感じる衣裳。



少尉のデュエダン衣装。

DSC_0179

この隣に立って写真を撮れば、あなたも柚香光のお嫁さんになれる…?

※私は当然のように撮った。もちろん載せない。



次は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のデュエダン衣装。

DSC_0180

個人的に柚香光さんは、ピンクじゃない色の方が似合うと思う。。。



DSC_0181

レースが細かい



はいからさんのシャンシャン。
お花に、キラキラのラメみたいなのがついてた。

DSC_0184

誰のシャンシャンなのかは、名前が書いてないのでわかりませんでした。
(シャルム!の時は、帆純まひろさんの名前が書いてありました)

持ち手がしっかりしてて重たそうだったけど、意外と軽いのだろうか?



DSC_0185~2


れい華コンビ、au revoir(さようなら)

「恐山ル・ヴォワール」ならぬ「れい華ル・ヴォワール」って感じで…タイムリーで大変良き…
(分かる人だけ分かって)





wedding-dresses-1486005_640b


望海風斗事務所

こんにちは、カリーナです。

望海風斗さんの、退団後の所属事務所がようやく発表されました!

事務所は、ワタナベエンターテインメント
大手ですね~!!


早速、ミュージカル『INTO THE WOODS』魔女役で出演予定だそうです♪
歌唱力が活かせる役ですね!




ニュース記事になっていました。



“令和の越路吹雪”は…初耳ですが(新聞記事にありがち)

今後は舞台を中心に、多方面で活躍する予定とのこと
明日海りおさんも、退団後幅広いジャンルで出演しているので、望海風斗さんもそうなりそうです。


退団後すぐは「どこにも所属しないのかな…?」と思っていたけど、無事に発表されてよかったですね


そういえば数日前、望海風斗さんがインスタで『これから雑誌の発売ラッシュ』的なことを言っていたんですよ。
もしかして、所属事務所発表のタイミングに合わせたのかな?


***


つい先ほど(14時半くらい?)望海風斗さんの公式インスタが更新され、2022年1~2月のミュージカル『INTO THE WOODS』魔女役で出演されることも発表されました
難しい歌が多い役だそうですが、望海風斗さんの歌唱力がバリバリ活かされそうです♪



今後、他のどんな作品に出演するのか、大注目です









”癒しと幸せ” をあなたに


このページのトップヘ