Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 星風まどか

柚香光退団


こんにちは、カリーナです。

かなり前から心の準備はしていましたが、

花組トップスター柚香光さんが、
とうとう退団です!

2024年5月26日に退団となります。

トップ娘役の星風まどかさんも、
花組では珍しく、
添い遂げで退団です。

あまり驚かなかったけど、
贔屓の退団というのは…胃が痛くなりますね。



柚香光が『アルカンシェル~パリに架かる虹~』で退団!


本日の夕方、発表となりました。

2023年8月16日(水)に、記者会見をしますよ。





花組トップスター・柚香光 退団会見のお知らせ

花組トップスター・柚香光が、2024年5月26日の東京宝塚劇場公演 ミュージカル『アルカンシェル』~パリに架かる虹~の千秋楽をもって退団することとなり、2023年8月16日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。
引用元:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230815_004.html



とうとう、「贔屓の退団記事」を書く時がやってきたのね。。。
この日を待っていたわ…!

いずれ書く時が来るのは、確実だったので。

退団のタイミングとしては、悪くないと思いますよ。
そりゃもちろん寂しいけど。

星風まどかと添い遂げ退団!


花組は、めったに添い遂げ退団をしないことで知られています。

しかし今回は、約30年ぶりに、
トップコンビで同時退団となります。

トップ娘役の星風まどかさんは、
柚香光さんとの相性がバツグンで、
個人的に「添い遂げ退団だと嬉しいなぁ」と思っていました。

だって、
最後にどちらかが劇団に残って、
どちらかだけが退団だなんて、
寂しいんですもの。

最後まで、2人でゆめゆめしく、
笑顔でキラキラしたまま退団してほしい




柚香光の今年の漢字は「結」

柚香光さんの退団のニュースを見た時、、、

昼寝から起きたばかりだったので寝ぼけていて、
「ほう…とうとう退団か…」という感じで、
私はとても冷静でした。

思い返してみれば、

お正月のスカステ番組でのあいさつで、
柚香光さんは「今年の漢字は『結』」だと言っていました。
(記憶違いならゴメン)

また、
思い出詰め込みコンサートに、
ブルーレイの発売。

退団フラグ立ちまくりだったので、

私は常日頃から、
「いつ退団になってもおかしくないんだからね」と思っていました。

そのお陰か、
今も、泣いたりとかは全くなくて、
「外部でも活躍してね~!」と思ってます!



柚香光ファンたちの不満

ほかの柚香光さんのファンたちは、
不満も色々あるようですね。

X(旧Twitter)では、

「コンサート会場のキャパが小さすぎる」
「ショー無しで退団なんて嫌」
「運動会に出ないなんて!」

といったご意見が出ているようです。


まぁ、まだまだコロナ禍であることを考えれば、
横浜アリーナ的なところを借りるのは、リスクが高すぎます。
中止になる可能性もあるんだから。
(私は当日中止などを幾度も食らってきたので、もう期待しないのです。中止も覚悟しといたほうがいいよ)


ショー無しでイケコ先生の一本物ではありますが、
ダンサーの役ですので、
劇中劇っぽい感じで、結構踊るんじゃないですかね?
これまでオリジナルのショーを沢山やってきたので、私は無理にショー付きでなくてもいいな。


運動会は、出れれば一番よかったですが、
そもそも柚香さんて十分長期をやっていますから、
「早く退団しろ!」などと言われ出す前に退団するのも、悪くないですよ。


贔屓が健康&元気でいてくれればいい!

最近、夏という季節のこともあり、
原爆被害などについて調べる機会がありました。

ああいうものを見ていたらね、

「贔屓が元気で生きてくれてさえいれば、十分じゃん」

と思ったのです。

柚香光さんは、先日のライブ配信でも、
とてもお元気そうでした。
退団前にありがちな、ゲッソリ疲れきった感じもなく…。

それで、外部でまた舞台などが見れたり、
SNSでお姿を見れたりすれば、
十分じゃないですか!

もちろん今までよりも、メディア露出は減ると思います。
宝塚歌劇団の鬼スケジュールと違って、舞台を見れる回数も減ります。

でも、贔屓が健康でキラキラしてくれていたら、
その状態のまま退団できるなら、
幸せではないですか!?

柚香光さんは、『DANCE OLYMPIA』のときに、
喉を潰してしまい、まったく声が出なくなりました。

私はそれがとても辛く、なによりも
「笑顔がなかった」のが最高に辛く、
ずっと悲しい気持ちで落ち込みました。
(それをブログに書いたら、大炎上したけど)

でもその後、コロナ禍の公演中止も乗り越えて、
『はいからさんが通る』では、
私に視線をくれたまま歌ってくれました!!

超チケ難だった某演目も、私はなんとか観劇の機会をいただき、
柚香さんの一番見たかったお姿を見れましたので、

「十分もう男役を見たので、ほぼ満足しております」という気持ちです。



ちらほらと「VISAのせいだ!」などと言っている人がいるようですが、
そもそもトップスターは
永遠にトップスターでいられるわけではないので。

永久輝せあさんが、いてもいなくても、
これだけ長期をやれば、十分でしょう。

むしろ、トップ就任時は「長くても3作かな」とか言われてたんですよ!
これだけずーっと、コロナでも頑張ってきたんです。
もしかしたら、辞めたいと思うこともあったかもしれないのに…。


ということで、私個人としては、

「ああ、とうとう退団だな」という気持ちで、
ここまで長々書いてきた今も、ぜんぜん泣いてません!

でも、寂しい気持ちはあるし、
やっぱり胃は痛い。(すぐストレスが胃にくるタイプ)


…で、

柚香光さんの写真集発売はいつですか????
これもうトップ就任時からずっと言ってるんですけど!!!

まぁ、今日フラゲした宝塚GRAPHの表紙とか、
最新の歌劇表紙とか、
TCA PRESSの表紙とか、、、

柚香光さんの退団に合わせたように、
今手元にいっぱいありますので…


歌劇 2023年 08 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2023-08-04




宝塚GRAPH(グラフ) 2023年 09 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2023-08-19


↑最新の宝塚グラフの表紙、最高だった…!



また退団に向けて、グッズが沢山出るでしょうね!
いっぱい仕事して、お金貯めなきゃ!!


落ち込んでる暇なんてない!
またお仕事がんばるぞ




※コメント受付を停止中です。







真風涼帆いじめ


こんにちは、カリーナです。

いや~新年早々
とんでもない文春砲!


退団をひかえている
宙組トップスター・真風涼帆さんが、

元宙組トップ娘役の
星風まどかさんに、
パワハラ(いじめ)をしていたというのです…。


まかまど、不仲説!


ある日突然、星風まどかさんの
組替え発表があり、
宝塚ファンはとても驚きましたよね。

いきなり、宙組から花組に行くなんて
イレギュラーすぎました。

その裏側には、真風涼帆さんの
いじめ・パワハラ問題があったんですね…。

いじめてくる真風涼帆さんから離れるために、緊急で組替えになった。
謎が解けました。




【文春記事】真風涼帆が星風まどかに陰湿イジメ!

とても驚きましたが、
文春の記事に、かなり細かく書かれています。

証拠音声も、あるらしい。

星風まどかさんが、劇団にイジメの事実を訴えるために録音したらしいですが、劇団は否定してるっぽい。

※あくまで「文春にそう書かれている」という話です。ガセかどうかは不明。



文春の記事はこちらです↓


◆宝塚娘役を追い詰めたトップ 真風涼帆の陰湿イジメ 「デブ」「下膨れ顔」と罵倒、正座1時間





星風まどかは「デブ」「下膨れ顔」なのか?

そもそもなのですが

星風まどかさんは
本当に太っていたのか?下膨れ顔だったのか?

これについては
【当時は太っていたかもしれない】と、私は思います。

年齢がまだ若いと
女の子は太りやすいですし、

実際にぽっちゃりしている姿の写真や、映像が残っています。


星風まどかさんが花組にイキナリ組替え…と決まった時に、
私はこのブログで

『星風まどかさんは太りやすそうだけど、公演初日にはいつも絞ってきていて痩せているので、プロ意識すごい』的なことを言いました。


そう、確かに星風まどかさんは
痩せているイメージはなかったのです。


まぁ、だからといって
「デブ」「下膨れ顔」などと言い放つのは、
イジメと言われても仕方ないかな~。


ちなみに、
花組に異動してきた現在は、


ずっと痩せている状態を維持していて、
お人形さんみたいな綺麗なスタイルです!!


お洋服ブランドのモデルも務めているし、
容姿のレベルは高いほうではないでしょうか。

かなりの童顔だけど、下膨れではないよ~。




星風まどか、柚香光率いる花組で幸せに過ごす

文春によれば、

星風まどかさんは、

新たな相手役の柚香光さん(花組トップスター)と、
今は仲良くやっているそうです。

私は柚香光さんが大好きなので、
星風まどかさんと2人で出ている番組などは、
ほぼ全てチェックしています。


確かに、星風まどかさんは
のびのびトークしている感じで、

いじめられている…という感じは全くしません。


そもそも柚香光さんって
「あの人ってすごく厳しいんだよね」的な噂も
まったく聞かないので、

少なくとも、陰湿ないじめは無いんじゃないですかね。

というか、あんなイレギュラーな異動なので、
柚香光さんはその理由(パワハラ、いじめ)を知っていたハズ、だと思うのです。


いじめが理由で異動した人に、
いじめをするとも思えません。


そして星風まどかさんって、
可愛くて、歌えて、バリバリ踊れるので、

リフト大好きな柚香光さんにとっては、
願ってもないハイスペックな娘役さんなのですよ。

柚香光さんとコンビを組んでいる今のほうが、
悩みは少ないと思いますね。


真風涼帆のいじめ問題、劇団は全否定

どうやら、宝塚歌劇団側は

「そんな事実はございません」
押し通している模様。

でも、まったくの嘘っぱちなら

『じゃあ、あの謎の組替えは何だったの?』
という感じ…。

真風涼帆さんと星風まどかさんの間で
トラブルがあったというのなら、
すんなり納得できるんですよね~。



この文春の記事が、ガセなのか真実なのか?

それは、本人たちがこれから語ってくれないことには
誰にも分からないことでしょう。




というか、柚香光さんの文春登場回数
多すぎない???



◆関連記事

ある日突然「星風まどかが何故か異動」の激震が走ったときの記事↓





まさかの花組に異動が決まった時の記事↓






※現在一時的に、コメント受付を停止中です。







星風まどかモデル

こんにちは、カリーナです。

花組トップ娘役の星風まどかさんが、「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のイメージモデルを務めることが決定しました☆彡

以前モデルをしていた「TOCCA」と同じく、オンワード樫山が持っているブランドです。

どうやら、宝塚の娘役さん御用達のブランドらしい

星風まどかさん監修の、ピンク色のバッグも発売されます。
イベント期間中は、6万6千円以上購入でプレミアムブックがもらえますよ!




星風まどかが「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のイメージモデルに♡

以前は「TOCCA」のモデルを務めていた星風まどかさんですが…

今度はなんと、「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のモデルにスライド~~!
(宙組→花組にスライドした人事っぽく…)


特集ページはこちら♪




個人的には03番の、ミリタリー風ワンピが欲しい
可愛い



星風まどか監修バッグ「Flower twinkle 」予約開始!

星風まどかさん監修のバッグも出ますよ~!

カラー名は「Flower twinkle」!
組の風まどか”って感じ!?



ミリタリー風ワンピには合わせられないタイプの可愛さだな…!




6万6千円以上購入でプレミアムブックがもらえる!

6万6千円以上(ワンピ2枚以上くらい?)の購入で、プレミアムブックなるものがもらえるようです。
もちろん数量限定!

フォトブックなのかな?と思ったけど、
「舞台写真などを入れてカスタマイズしてね」と説明があるので、
新しい写真の枚数は少なそう?


オンワード樫山でガチガチに固めたトップコンビ爆誕

JOSEPHの柚香光さん監修の服は、私が普段着ないシャツとかばっかりだったので、一度も買ったことがないんですよね💦
だけどワンピースなら何枚あってもいいな

最近のまどかちゃんは、JOSEPHのワンピースを着て、柚香光さんとペアルックみたいにしてることも多かったんですが…

今後はJOSEPH×GRACE CONTINENTALという、「オンワード樫山合わせ」みたいなツーショット写真が拝めるかも!?

(2人ともチャコットの化粧品を使っていれば、完璧!)


色んな意味で、今後が楽しみです!



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。









20210802_1


こんにちは、カリーナです。

以前「『BEST STAGE(ベストステージ)』に柚香光&水美舞斗のインタビューが載るよ!」とお知らせしたんですが、

実は同日発売の『STAGE navi(ステージナビ)vol.58』のほうにも、2人のインタビューが載っていたんですよ!!


私はもちろん、両方ともゲットしました
ということで、ネタバレ有の感想書いていきます。


れい華&れいまど要素、それぞれ強烈なのがありました。





ぶっちゃけて言うと、両方とも内容はほぼ同じ。
もちろん話してることは違うんですけど、話題は以下の通り。

★柚香光さん→全ツ
★水美舞斗さん→銀ちゃんの恋
・2人とも共通→アウグストゥス&Cool Beast!!


残念なのが写真!!
過去に私は両方ともこの雑誌を買っていますが、それぞれの雑誌でまったく違うオシャレ写真が撮り下ろされていて、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

しかし今回は、なんと舞台写真だった!!
あれ?素化粧の撮り下ろしは…?
両方の雑誌とも、アウグストゥス&Cool Beast!!の舞台写真しかなかったんです

『BEST STAGE(ベストステージ)』のほうは、望海風斗さんのインタビュー記事も載っており、そちらは普通に撮り下ろしでした。
おそらく、タカラジェンヌだけ、外部の雑誌に載るときは、舞台写真で済ませているんだと思います。
「外部のスタッフと接触させたくないんだろうな…」と推測。



で、あとはインタビュー内容なんですけど、
特筆すべきは星風まどかさんの話。(『BEST STAGE(ベストステージ)』のみ)

・手足が長くてお人形みたいな可愛い娘役さん
・楽屋で見かけたときに挨拶すると、駆け寄ってきてくれる。その時の笑顔がかわいい
的なことをね!!柚香光さんが言ってました!!!

なるほど、星風まどかさんへの評価は、やはり『お人形さんみたい』なんですね。
確かにまどかちゃんはドーリィだわ。前から私もブログ記事に書いていた気がする。書いてなかったらゴメン。


あと、柚香光さんが、永久輝せあさんのことを「ひとこ」と呼び捨てにしたのって、今回が初めて?
私の記憶にはないのですが…。
最初は「永久輝くん」ですごく距離感あって、最近「ひとこちゃん」になったのは覚えてる。
インタビューでは「ひとこ」って書いてあるから。錯覚じゃない!


***


写真の多さ&れいまど情報的に、個人的にオススメなのは『BEST STAGE(ベストステージ)』のほうです。
望海風斗さんのインタビュー記事もあります!




あなたが華優希さんのファンなら、華優希さんへの想いも書かれている『STAGE navi(ステージナビ)vol.58』のほうが断然オススメ。



迷ったあなたは、両方買っちゃいなよ。
どっちも読んで損はありません!!

写真の件を差し引いても、とても読み応えのある内容です。
売切れ前に、ぜひゲットしてくださいね!






れいまど

こんにちは、カリーナです。

7月25日、スカステにて「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」が放送されます!
各組トップコンビが登場しますよ♪

その中でも特に注目なのが、コンビを組んだばかりの柚香光さん&星風まどかさんの新生花組トップコンビ…!!

Twitterで最新の写真を見たけど、あまりにもお似合いで、ファンの皆さんが超盛りあがっていました





Twitterで盛り上がっていたのは、スカステ公式のこのツイート!

見て~~!!
超ピッタリな並び

まどかちゃんが花組ポーズしてるの


華優希さんが相性悪かったとは思わないんだけど、星風まどかさんもかなり似合う!!
ポスターや先行画像だけでなく、素化粧でも相性いいですね


さてここで、柚香光さんのファーストフォトブックを見てみましょう。

宝塚ファーストフォトブック vol.3 (タカラヅカmook)
小川友次
宝塚クリエイティブアーツ
2016-10-01



(写真は載せませんので…皆さま、お手元のフォトブをご覧ください。学生服のツーショットを見るのです…!)


この頃(2016年)もそれなりに似合っていたとは思うけど、今のほうが断然お似合い!!
同じ2人なのに、何故でしょう???
2人ともそれぞれ顔の印象が変わって、今になってしっくりお似合いになった感じ?


この2人でクイズやったり、ミニゲームやるんですか?
ファンが大量死するぞ…!!(予言)


スカステ特番は、7月25日(日)21:00放送です!

私はもう録画予約しましたが、そういう日に限って悪天候でノイズが入ったり…しないでほしいな…。。。









tasukusama_1


このページのトップヘ