Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 月組

鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

10月11日は、月組別箱『川霧の橋』『Dream Chaser』の初日でした!
トップコンビ(月城かなと&海乃美月)の、プレお披露目公演です。

そしてその他の注目ポイントは、鳳月杏さんが2番手の羽根を背負ったこと!!
ちなつのファンは、もちろんSNSで大喜びです。


しかし私は、少々不安というか…素直に喜べない気持ちがあって…
いや、とてもおめでたいし、私も嬉しいですが…。

ちなつの今後は…どうなってしまうん…???



写真は、こちらの記事から見れます。
トップコンビのプレお披露目、おめでとうございます



そして、鳳月杏さんの2番手羽根!
白い大きな羽根に、青い雉羽根?かな?

写真見た時、「明日海りおさんがメッチャ喜んでそうだなー」と思いました!
(皆様ご存知だとは思うけど、あの2人は超仲良しなので)



2番手羽根を背負った。
そう、ちなつはもう2番手。
とってもおめでたい。

そう、おめでたい、はず…。


でも、私はどうしても、鳳月杏さんの今後が気になってしまって…


今はあまり考えない方がいいんですかね…?
考えても、正しい答えなんて、その時にならないと分からないので…。


とにかく今は「おめでとうございます」、ですね。



大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




霊感開発


今夜、ロマンス劇場で宝塚ポスター

こんにちは、カリーナです。

月組公演『今夜、ロマンス劇場で』のポスターが公開されました!!


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?
とてもロマンチックな雰囲気で、お披露目にピッタリなポスターです!





ポスター画像はこちらから♪



全体的にブルー系で、背景はとにかくキラキラ

月城かなとさん&海乃美月さんの大劇場お披露目用にぴったり


三日月に2人が座っているショット(フライヤーの裏面用?)もありましたが、あれは元の映画のほうにも同じような写真があったんですね。
青系のキラキラ星空も、映画のビジュアルにかなり寄せた感じです。

見比べてみると面白いかも♪









教材バナー02


珠城りょうラストデイ

こんにちは、カリーナです。

今日は月組の大千秋楽。
珠城りょうさん退団!!

明日からは、月城かなとさんがトップスターになり、新たな月組時代が始まります。

95期推しとしては、“3れい”が楽しみすぎて!!
これからも宝塚歌劇団から目が離せない






長いことトップスターを務めた珠城りょうさん、そして相手役の美園さくらさんが退団されました。
公演がストップしなくて、よかったですね。
(無観客配信を経験した花組ファンの、心からのコメント)

Twitterで感想を見た限りでは、サヨナラショーも当然のごとく盛りあがったようで。
ラストデイですものね、無事にすべて終わってよかったです。


そして、珠城りょうトップの時代が終わり、次のトップスターの時代へ…。
明日、月城かなとさんがトップに就任します。
おめでとうございます


これで、95期からは3人のトップスターが出たことになり、おまけに同時に3人揃うわけですよ。
花組トップ:柚香光さん
月組トップ:月城かなとさん
星組トップ:礼真琴さん

ゆずかれい
月城かなと(愛称:れいこ)
れいまこと
これで3れいね。(ほとんどの人は知っていると思いますが、一応ね)


『歌劇』のトップスターのコーナーとか!
スカステ等の、トップスターだけの番組とか!
その他諸々の企画も!!
今後は“3れい”で揃う機会が多くなるんですね


同期ならではのエピソードが出やすくなる?とか、
同期ならではのノリで喋ってくれる!?とか、
色々期待してしまいます!


タカスペがあれば一番いいのですが、まだしばらくはやらないかな…。


とりあえず、月組の退団者の皆さま、お疲れ様でした!
新しい月組、そして3れいにも期待しています!!


そういえば先日、レビュー本の動画がフライングで公開されたようですね。
多分、まだ珠城りょうさんがいるのに、れいこトップ時代的な動画だったからでしょうね。
…ということは、明日以降にすぐ公開されるかな?
早く見たいです。







モモダイフク様バナー02


鳳月杏2番手

こんにちは、カリーナです。

先日、2022年のカレンダーについてのお知らせが出ましたね。

95期が2番手(2番目)ほぼ確定、
そして他の組も2番手?かな?という感じに。

かと思えば、一部の95期は、パソカレが出ない。

一番気になるのは、鳳月杏さん瀬央ゆりあさんの扱いです。

一体どうなるのか…?





もう皆さん、ご覧になったとは思いますが、カレンダーの発売について(公式)のお知らせ。




個人的に気になったところ

・朝美絢さんは2番手確定でパソカレ(羽根も背負ったし…)
・水美舞斗さんは“2番目”確定でパソカレ(まだ羽根は背負ってないので)
・瀬央ゆりあさんはパソカレ出ないんだ…スターカレンダーも載らないんだ。じゃあ2番手じゃないのかな?
・鳳月杏さんは2番手(目)っていう認識でいいの?


上2つは特に驚くことではないですが、瀬央ゆりあさんと、鳳月杏さんの扱いは気になります。


一体どうなるんでしょうね?
こんなところで人事予想しても絶対当たらないと思うので、あとは傍観する気満々です。
もう、劇団内では、今後のことは全部決めてあるのでしょう。



それはそうと、今年も柚香光さんのカレンダーが発売!
トップだから出るのは当たり前なんだけど、やっぱり楽しみ
毎年“美”がどんどん更新されていくので、今回もきっとアートな写真がいっぱいあると信じてます







ひじり颯人様バナー01


桜嵐記円盤

こんにちは、カリーナです。

月組宝塚大劇場公演『桜嵐記』『Dream Chaser』ブルーレイ・DVD・CDが予約始まってます。

8月5日発売です☆あともうちょっと!



『桜嵐記』『Dream Chaser』は、珠城りょうさん&美園さくらさんの退団公演となっています。

運悪くコロナ禍での公演となっており、劇場に足を運べない方もいるでしょう。

しかし円盤なら!
家で観れる!!

生にはさすがに負けますが…
いつでも好きな舞台を観れたり、大切な映像を保存できたりというのは、円盤ならではですね。

月組宝塚大劇場公演『桜嵐記』『Dream Chaser』 [Blu-ray]
暁千星
宝塚クリエイティブアーツ
2021-08-05



ジャケットデザインが超かっこいいな。


Amazonは公式より値段が安いことが多い(カリーナ調べ)ので、まだご予約が済んでいない方はAmazonがおすすめです




このページのトップヘ