Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 月組

桜嵐記円盤

こんにちは、カリーナです。

月組宝塚大劇場公演『桜嵐記』『Dream Chaser』ブルーレイ・DVD・CDが予約始まってます。

8月5日発売です☆あともうちょっと!



『桜嵐記』『Dream Chaser』は、珠城りょうさん&美園さくらさんの退団公演となっています。

運悪くコロナ禍での公演となっており、劇場に足を運べない方もいるでしょう。

しかし円盤なら!
家で観れる!!

生にはさすがに負けますが…
いつでも好きな舞台を観れたり、大切な映像を保存できたりというのは、円盤ならではですね。

月組宝塚大劇場公演『桜嵐記』『Dream Chaser』 [Blu-ray]
暁千星
宝塚クリエイティブアーツ
2021-08-05



ジャケットデザインが超かっこいいな。


Amazonは公式より値段が安いことが多い(カリーナ調べ)ので、まだご予約が済んでいない方はAmazonがおすすめです




珠城りょう

こんにちは、カリーナです。

月組公演『桜嵐記』のムラ千秋楽!!
サヨナラショー無事に終わりましたね!

珠城りょうさんへのお花渡しは、雪組の久城あすさん。
SNSでも「あすくんが来てくれた!」と大騒ぎでした!

コロナでどうなることかと思いましたが、無事に終わってよかった♡




新聞記事はこちら。





BADDYの曲が幻聴で聞こえてくる…!


そのうちスカステで放送されますよね?
映像を見るのが楽しみです




”癒しと幸せ” をあなたに

momoc


月城かなと

こんにちは、カリーナです。

月組の、新トップコンビの大劇場お披露目公演の演目が発表されました!

お芝居は『今夜、ロマンス劇場で』、ショーは『FULL SWING!』です。


『今夜、ロマンス劇場で』の映画は観たことないんですが…あらすじを見たら面白そう
月城かなとさん&海乃美月さんにピッタリなのではないでしょうか!



詳しくは公式を見てください。


2018年に公開され、大ヒットを記録した映画「今夜、ロマンス劇場で」。映画愛に溢れる世界観と映像美、ファンタジックなストーリーで多くの観客の心を捉えた名作を、宝塚歌劇で舞台化致します。
映画監督を目指し助監督として働く健司は、足繁く通っていた映画館・ロマンス劇場で、奇跡的な出会いを果たす。それは、映写室で見つけ繰り返し観ていた古いモノクロ映画のヒロイン・美雪──健司が密かに憧れ続けていた女性であった。突然モノクロの世界から飛び出してきた美雪に、戸惑いながらも色に溢れる現実世界を案内する健司。共に過ごすうちに強く惹かれ合っていく二人だったが、美雪はこの世界へ来る為の代償として、ある秘密を抱えていた……。
月組新トップコンビ、月城かなとと海乃美月の大劇場お披露目公演としてお届けする、最高にロマンチックで切ないラブストーリーに、どうぞご期待ください。


“古いモノクロ映画のヒロイン”に恋するお話!?
この時点で、相当ロマンティックな設定



『今夜、ロマンス劇場で』は、映画が原作です。
ちょっと調べてみたら、すごく評価が高い!!

小説もあるみたいです。

今夜、ロマンス劇場で Blu-ray通常版
坂口健太郎
ポニーキャニオン
2018-08-17







月城かなとさん&海乃美月さんは、しっとりした大人っぽいお話が似合うと思うので、ナイスな原作チョイスだと思います!

どんなお披露目になるのか、今から楽しみですね








k_b


月城かなと

こんにちは、カリーナです。

月組の次期トップ&トップ娘役がようやく発表になりました!
トップスターは月城かなとさん、トップ娘役は海乃美月さんです。

95期では3人目のトップスター。
2人ともおめでとうございます!

ただ、あまりにも意外性が無くて、「そうでしょうね」という感じ。
ほかの誰かの落下傘を期待している気持ちも、どこかにあったので…。
でも、変なことをしない方が荒れないでしょうね。


新トップコンビのお披露目は、2021年10月11日の月組公演『川霧の橋』『Dream Chaser-新たな夢へ-』です。




公式のお知らせはこちらから。







月城かなとさんは、2番手から順当にトップに決定。
“別の誰かの落下傘”を予想していた方も多かったと思いますが、特にひねりのない人事となりました。
これだけ待たせた意味って何???

海乃美月さんは、別箱ヒロインを沢山経験してきています。
トップ娘役になっても、何でもソツなくこなしてくれそうです。


この間まで公演をやっていた『ダルレークの恋』がすごく評判が良かったので、実際にトップに就任してからも、そこそこ人気が出そうな気がします。
現時点で2人とも不人気ってことはないので、そのへんは安心できそうです。


それにしても、95期から3人目のトップスターが誕生するなんて、感慨深い
礼真琴、柚香光、月城かなとでトリプルれい!!
Wれいでもすごかったのに、今後しばらくはれい、れい、れいの3人なんですね。
95期好きな私としては、4人目も期待してしまう。(さすがに気が早い)


でも、芹香斗亜さんとか…ずっと2番手なので…落下傘ナシなんですね。(そもそもできる状態だったのか?)
うーん、ほかの誰かの落下傘でもよかったような気がするけど。

でも、順当なほうが荒れないですよね
荒れないの、大事。特に月組は…。


とにかくおめでとうございます!
新生月組、どんな風に変わるか楽しみです。


恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?




ra-men02


若手専科

こんにちは、カリーナです。

月組の人事がドバっと出ました!

◆新たな退団者:香咲蘭、楓ゆき、桜奈あい、颯希有翔、蒼真 せれん、夏風季々、摩耶 裕(+トップコンビ、発表済み)

◆専科へ異動:紫門ゆりや、輝月ゆうま

紫門ゆりやさんは91期、輝月ゆうまさんは95期です。
まだ、まとめて専科に行くのは早いんじゃない!?

もしかして、いわゆる「若手専科」を増やす予定でもあるのか?
そうなると他の95期も…

ああ怖い、今後の人事発表が怖い…。





公式のお知らせはコチラ。

◆退団者について




◆組替え(異動)について




退団者が多いのは、仕方がないと思います。
コロナ禍で、「ほんとうは去年辞めたかったけど、辞められなかった」という人もいるかもしれませんし。


そして衝撃なのが、専科への異動
紫門ゆりやさん、輝月ゆうまさんが、2人とも専科へ。

まだ2人とも、「専科行きは納得~」という感じの学年じゃないですよね。
まだまだ月組配属で問題ないはずです。

もしかして今後、もっと若手の専科を増やして、「若手専科」という名の大人数グループでも作るつもりなんじゃない?って

95期で、今後の動向がわからない人たちが何人かいますけど、そういう人達が専科に行く可能性は十分あるってことですよ。
もう95期の輝月ゆうまさんが行ってるところに、あとから仲間入りする感じ。


今後の人事発表が怖すぎる。

neko_o_b



66D55336-1BA5-421E-9007-17AC198241D7


このページのトップヘ