Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 雪組

宝塚シティーハンター

こんにちは、カリーナです。

雪組公演 『CITY HUNTER』『Fire Fever!』のポスター画像が公開されました!

先行画像は、雰囲気がしっとりしすぎてて微妙だったんですが、ポスターはいかにも「漫画原作です!」という感じ!

メインキャラクター勢ぞろいで、みんなビジュアル良し

これはメチャクチャお客さん入りそうじゃない!?!?
原作ファンも喜びそう!




ポスター画像は…これだっ!!

 
咲さんカッコイイ!
美脚を見せつけるナイスなアングル


ひらめちゃんが持ってる大きなハンマー、「㊗舞台化!」って書いてあるのね。
これ、劇中でも出てくるんでしょうか?
振り回すの大変そう


そして、朝美絢さんの美しさよ…
あいかわらずの顔面力


うしろのほうにも、ちゃんとキャラクターがいますよ!
海坊主は、原作ではスキンヘッドですが、バンダナを巻いている設定なんですね。
バンダナ姿も普通にかっこいいから、原作ファンも納得すると思う。


シティーハンター原作は知らないんですが、見たことなくてもワクワクしてくる
とても楽しみです!!







D2435292-D379-4695-96E9-D94E93272661


彩風咲奈

こんにちは、カリーナです。

27日に発売された雑誌「STAGEnavi VOL.55」に、彩風咲奈さんの記事が載っています!

ファンの方はぜひゲットしてください♡





雪組新トップスターとして、彩風咲奈さんが登場します

「雄姿」!?
誤字ではない…のかしら?


Amazonでも買えます!



コロナで舞台関連が停滞気味になる前は、タカラジェンヌが舞台系の雑誌やファッション誌に、よく出ていましたよね!
(その分、出費も多かった)

で、最近また復活しそう!!…と思いきや、また宝塚は中止

また以前みたいに、歌劇やGRAPH以外の雑誌に、ジェンヌに載ってほしいです…。







縣千

こんにちは、カリーナです。

雪組バウホール/KAAT神奈川芸術劇場公演『ほんものの魔法使』、その他の配役が決定しました。

主演(主役)のアダムは朝美絢さん、ヒロインのジェインが野々花ひまりさんなのは分かっていましたが…。

多くの人が気になっていた、言葉を喋る犬・モプシー役は、縣千さんでした!
『CITY HUNTER』の海坊主役といい、縣千さん、最近、面白い役が多いですね。


首席入団した106期・華世京さんの大抜擢も気になります…!





配役一覧はコチラからどうぞ!




喋る犬・モプシーは縣千さんですが…。
『CITY HUNTER』の海坊主と同じく、「どんな衣装なんだ?」というところが気になりすぎる…!

犬っぽい着ぐるみ
それとも犬耳の人型コスプレ???


ほかに個人的に気になったのが、ニニアン役の華世京さんですね。
106期生の首席で大注目された華世京さんですが、どのくらい出番があるのかなぁ?

Twitterによれば、ニニアンはかなり重要な役らしい!
でも下級生だから、そこまで目立たないとは思うけど…?どうなんだろ?



モプシーの写真は、先行画像にもポスター画像にも載っていなかったので、初日映像で確認するしかなさそうです。



縣千の変わった役シリーズ
(また増える?)









330×280


ほんものの魔法使

こんにちは、カリーナです。

朝美絢さんの、初の東上作品『ほんものの魔法使』。
日本では、原作本が絶版になっていたようで、しばらく入手しづらい状況でした…。

しかしとうとう、文庫版が発売されます!

新しい文庫版は、朝美絢さんのスチール帯付き


5月14日が初版で、Amazonでは5月10日発売予定になってます(どっちやねん)。
現在、予約受付中です!




『ほんものの魔法使』文庫版の装丁と、スチール帯の画像は、公式ツイをどうぞ。



現在、Amazonで予約受付中です!
私が見た時は、カテゴリ内のベストセラー1位になっていました!

ほんものの魔法使 (創元推理文庫)
ポール・ギャリコ
東京創元社
2021-05-10




帯目当てで買う人もいそう
絶版本がこういう形で復刊されるの、いいですね♡



恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?





望海風斗ラストデイ

こんにちは、カリーナです。

とうとうこの日がやってまいりました。
望海風斗ラストデイ。
まだ全然実感がわきません…。

コロナのせいで色々ありましたが…無事に退団公演はできました。よかった!

 望海風斗さんへの同期生からのお花渡しは、雪組娘役・沙月愛奈さんから。
ムラと同じでした。
組からは彩風咲奈さんがお花渡しでした。

とにかく、真彩希帆さんや彩凪翔さんなど、全員、無事に退団できてよかったです。
舞台の中止などがなかっただけでも奇跡




私は現在、柚香光さんのファンを公言しておりますが、その前は望海風斗さんが好きでした。
花組エリザのルキーニ…円盤を毎日リピートしまくっていたあの日々…。
お手紙を初めて書いたタカラジェンヌは、望海風斗さんでした!

ああ、本当に今日でお別れなのね。
外部に行っても活躍されるのは間違いなしですが、“男役・望海風斗”は、今日が最後



さて、お花渡しの件ですが、、、
「お花渡しは明日海りおさんでは?」という予想もあったようですが、明日海りおさんは今日なぜかライビュ直後からFCの配信?があったので、お花渡しなわけがなかったんだな。

でもまさか、OGが本当に誰も来れないなんて…。
凪七瑠海さんの可能性も考えていましたが、カチャ様は今ムラにいるので無理ですね。。。
コロナ禍とはいえ、ちょっと寂しい気も。


フェアウェルパーティーは、やっぱり無理なのかな~。
あれだけ宝塚を愛した望海風斗さんだからこそ、やってほしいのですが。。。
(こればかりは仕方ないよね…コロナのせいだから)


とにかく、お疲れ様でした…。

(ライビュのカメラワークへの不満がすごいっぽいけど、青薔薇の時も酷かったですよ…)




先日発売された「歌劇」は、望海風斗さんの写真が盛り沢山!
真彩希帆さんや、彩凪翔さんなどのポートレートも載っています。

雪組ファンの皆様は、ぜひゲットしてください!
今月、めっちゃページ数多いです。

歌劇 2021年 04 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2021-04-05




ムラでのサヨナラショーの様子は、こちらから↓








66D55336-1BA5-421E-9007-17AC198241D7


このページのトップヘ