Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ: 星組

天寿光希退団

こんにちは、カリーナです。

星組の退団者が発表になりました。

天寿光希さん
音波みのりさん
華雪りらさん


え?なにこの美人すぎるメンツ???
3人一気に退団だなんて…なぜ!?!?




星組の退団者一覧はこちらから。




何度見ても、
天寿光希、音波みのり、華雪りら退団、ですね…。。。

下級生ではなく、わりかし上級生ばかり。
しかも…星組内でもかなりの美人枠の3人…

そして、人気もある…!!


「なぜ?」と理由を今聞いてみたところで、誰にも分かるわけがない。
とりあえず、本人たちの意思による退団だと信じたい。




※現在一時的に、コメント受付を停止中です。





星組王家

こんにちは、カリーナです。

星組『王家に捧ぐ歌』、宙組『NEVER SAY GOODBYE』も、中止(初日の変更)が発表されました。

どちらも新型コロナ感染者がいたためです。

星組は、瀬央ゆりあさん東上の中止が、昨日発表されたばかり。
王家も心配でしたが、「やっぱり…」という感じ。


今はどの組も(宝塚歌劇団全体が)ヒヤヒヤですね。
新型コロナがとんでもない蔓延具合なので、いつ何が中止になってもおかしくありません!

怖すぎ…



公式のお知らせはこちら。


星組の王家。



宙組のネバセイ。



感染された方が、早く回復されることを願っています。。。



こんなに中止が相次ぐんじゃ、リスケ、あるかもしれませんね。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。






ザジェントルライアー中止

こんにちは、カリーナです。

瀬央ゆりあさんの東上公演『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』の公演関係者に、新型コロナの感染者が出たそうです。

その影響で、最初の数日は公演中止となり、初日が変更になりました。

まさか、
オデッセイみたいに、全日程中止なんて…ないよね?

もうあんまり、こういう悲しいニュースは聞きたくないんだけど…





公式のお知らせは、こちらから。




星組 宝塚バウホール公演『ザ・ジェントル・ライアー ~英国的、紳士と淑女のゲーム~』の公演関係者から、新型コロナウイルス陽性が確認されました。これを受け、保健所のご指導を仰ぎながら必要な措置を進めてまいりますが、公演準備に遅れが生じるため、予定していた公演のうち、2月1日(火)の初日から2月6日(日)の公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

なお、2月7日以降の公演実施につきましては、2月5日(土)午後に、当ホームページにてご案内いたします。

最近の宝塚は、「誰が感染したか」を書かなくなりました。
コロナ禍の初期は、スタッフなのか出演者なのかをハッキリ書いていましたが、ここまできたら『もう察してくれ』ってことかしら…。
※私は“犯人探し”をしたいわけではありません。勘違いしないでね。


今はコロナが蔓延しまくっているので、花組&雪組とくれば、他の組でもこういう事が起こるのは、時間の問題でした。


Twitterを見たら、昨日の時点で、「もう少しで初日~と喜んでいるファンの方が、色々つぶやいていたんですよね。

そういうのを見たあとに「コロナで中止」というニュースを見ると、何とも言えない気持ちになります…。



こんな時でも、事の発端である中国のほうは、のん気に冬季オリンピックをやろうとしてる。
頭にくるわ!



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。





霊感開発


愛月ひかるお花渡し

こんにちは、カリーナです。

愛月ひかるさん、今日がラストデイでした!

気になる、東京のほうのお花渡しは…宙組OGの蒼羽りくさん!

ちなみにムラの時は、現宙組2番手の芹香斗亜さんでした。


最近ずっとスカステで、愛月ひかるさん関連番組をやっていたから、
「こんなにカッコイイ男役さんなのに、2番手で退団だなんて…」と、今でも思ってしまいます。





他の方のお花渡しは、Twitterでまとめてくださっている方がいるので、そちらをご覧ください。


もうちょっとしたら、あちこちの新聞社から、写真ありの記事が出るかな?
きっと素晴らしいラストデイだったのでしょうね。


何というか…
あれだけ「愛ちゃんの死」がバズって、男役としては最高の容姿も持っていて、いつトップスターになってもおかしくない貫禄も持っていた…

そんな存在感あるスターさんが、(本人が決めたこととはいえ)2番手で退団だなんて、本当に惜しいなと思います。




明日か明後日には、タカニュで千秋楽映像が流れると思います。
そちらも楽しみです。



あと、退団後に、インスタやってほしい。絶対に面白い投稿してくれると思う。



ムラ千秋楽のお花渡しについての記事はこちら!






※現在一時的に、コメント受付を停止中です。





愛月ひかるお花渡し

こんにちは、カリーナです。

今日は、星組『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』 のムラ千秋楽でした!

この公演で退団となる、愛月ひかるさんのサヨナラショーも行われました。
念願の「うたかたの恋」を、白軍服で披露…!
ここだけで泣ける


愛月ひかるさんの、気になるお花渡しは…芹香斗亜さんでした!


宝塚をこよなく愛した“愛ちゃん”。
今日で、ムラでの公演は最後なんですね
寂しい…



愛月ひかるのサヨナラショー!白軍服で「うたかたの恋」披露

愛月ひかるさんのサヨナラショーの写真や内容について、あちこちの新聞記事に掲載されています。








 トップの礼真琴を最も近くで支えてきた愛月は、サヨナラショーを上演。黒燕尾で登場すると、初舞台の「シークレット・ハンター」や、新人公演で初主演した「誰がために鐘は鳴る」、バウ主演作「マノン」など思い出の曲を歌い踊った。さらにずっと希望し続けた念願の演目「うたかたの恋」をルドルフ皇太子の白い軍服姿で、マリー役のトップ娘役・舞空瞳とセリフ付でデュエットし、最後に夢を叶えた。


舞空瞳さんと「うたかたの恋」!
いつかのタカスペでも見た記憶がありますが、あの時は衣装が白軍服ではなかったかな?

「うたかたの恋」は愛月ひかるさんがすごく憧れていた演目だったので、サヨナラショーでもやりたかったのでしょうね。
最後にやれてよかったね…!!

愛月ひかるのお花渡しは芹香斗亜!夢妃杏瑠も

気になるお花渡しは、こんな感じだったようです。

・愛月ひかる→芹香斗亜
・夢妃杏瑠→芹香斗亜
・漣レイラ→華雅りりか

…となっておりまして(退団者が多いので以下省略)


芹香斗亜さんが、なんと2回お花渡しをしたそうで!
こういう前例があったかどうかは、私は分からないのですが。。。
でも、珍しいことは確かなのでは?





愛月ひかるの挨拶の内容

袴姿で、愛月ひかるさんが語った挨拶の内容についてはこちら。

 緑の袴で大階段を降りてくると、礼真琴と、同期生で古巣の宙組スター芹香斗亜から花束を受け取った愛月。「宝塚が私の全てでした。『宝塚が好き』という気持ちと、『宝塚の男役を極めたい』という思いでここまでやってきました」とあいさつ。「男役に完成はありません。東京公演の千秋楽まで、自分の男役像を作り上げていきたい」と最後までの全力疾走を誓った。


そうですね。まだ東京公演があります。
最後まで男役を極めていってほしいです!


愛月ひかるのムラ・ラストデイ

愛月ひかるさんといえば、宝塚の地そのものが好きで、「ケータイの待ち受けが武庫川の画像」というエピソードがあったような…。
(スカステのオシエテ?か、樹里咲穂さんの番組で聞いた気がします)

そんな人が、ムラを卒業する日…。
どうしても寂しくなっちゃいます。

でもきっと、やりたいものを全詰めしたサヨナラショーで、笑顔でサヨナラできたんでしょうね。
スカステで、千秋楽映像を見るのが楽しみです








霊感開発


このページのトップヘ