Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 柚香光

20210802_1


こんにちは、カリーナです。

以前「『BEST STAGE(ベストステージ)』に柚香光&水美舞斗のインタビューが載るよ!」とお知らせしたんですが、

実は同日発売の『STAGE navi(ステージナビ)vol.58』のほうにも、2人のインタビューが載っていたんですよ!!


私はもちろん、両方ともゲットしました
ということで、ネタバレ有の感想書いていきます。


れい華&れいまど要素、それぞれ強烈なのがありました。





ぶっちゃけて言うと、両方とも内容はほぼ同じ。
もちろん話してることは違うんですけど、話題は以下の通り。

★柚香光さん→全ツ
★水美舞斗さん→銀ちゃんの恋
・2人とも共通→アウグストゥス&Cool Beast!!


残念なのが写真!!
過去に私は両方ともこの雑誌を買っていますが、それぞれの雑誌でまったく違うオシャレ写真が撮り下ろされていて、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

しかし今回は、なんと舞台写真だった!!
あれ?素化粧の撮り下ろしは…?
両方の雑誌とも、アウグストゥス&Cool Beast!!の舞台写真しかなかったんです

『BEST STAGE(ベストステージ)』のほうは、望海風斗さんのインタビュー記事も載っており、そちらは普通に撮り下ろしでした。
おそらく、タカラジェンヌだけ、外部の雑誌に載るときは、舞台写真で済ませているんだと思います。
「外部のスタッフと接触させたくないんだろうな…」と推測。



で、あとはインタビュー内容なんですけど、
特筆すべきは星風まどかさんの話。(『BEST STAGE(ベストステージ)』のみ)

・手足が長くてお人形みたいな可愛い娘役さん
・楽屋で見かけたときに挨拶すると、駆け寄ってきてくれる。その時の笑顔がかわいい
的なことをね!!柚香光さんが言ってました!!!

なるほど、星風まどかさんへの評価は、やはり『お人形さんみたい』なんですね。
確かにまどかちゃんはドーリィだわ。前から私もブログ記事に書いていた気がする。書いてなかったらゴメン。


あと、柚香光さんが、永久輝せあさんのことを「ひとこ」と呼び捨てにしたのって、今回が初めて?
私の記憶にはないのですが…。
最初は「永久輝くん」ですごく距離感あって、最近「ひとこちゃん」になったのは覚えてる。
インタビューでは「ひとこ」って書いてあるから。錯覚じゃない!


***


写真の多さ&れいまど情報的に、個人的にオススメなのは『BEST STAGE(ベストステージ)』のほうです。
望海風斗さんのインタビュー記事もあります!




あなたが華優希さんのファンなら、華優希さんへの想いも書かれている『STAGE navi(ステージナビ)vol.58』のほうが断然オススメ。



迷ったあなたは、両方買っちゃいなよ。
どっちも読んで損はありません!!

写真の件を差し引いても、とても読み応えのある内容です。
売切れ前に、ぜひゲットしてくださいね!






れいまど

こんにちは、カリーナです。

25日夜、スカステ特番「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」が放送されました。
柚香光さん&星風まどかさんのプチお披露目!

とてもリラックスしたムードで、楽しそうでしたよ~
柚香さんが、まどかちゃんをメチャクチャ褒めているのも印象的でした!


そして、意外すぎる新エピソードが色々聞けました
星風まどか、音高時代に柚香光とツーショットを撮るの巻


とても仲が良さそうな雰囲気で、もう打ち解けている感じ!
絶対に素敵なコンビになりそうだと感じました♡




柚香光&星風まどか、のびのび仲良しトーク♡

今回がスカステ初のお仕事となる、れいまどコンビ。
しかし、初めてとは思えぬ、とても打ち解けた雰囲気のトークを見せてくれました

柚香光さん、相手役が変わったら雰囲気変わった!?
次回がトップ3作目というのもあると思いますが、、、

すごくのびのびしているというか、ヤンチャ感が戻ってきた!

まるで3番手~2番手の頃に戻ったみたい。とても自然体で喋っていました。

こんなに自由奔放な柚香光が、再び見られるなんて…
私が見たかった柚香光はコレなのよ!!!

星風まどか、音高時代に柚香光とツーショットを撮っていた!

これはいつぞやのデマと違い、本人たちが番組で語った実話!

柚香光さんが、歌の先生のところでお稽古していたら、音高生が次にレッスンを受けるため待っていた。
その時にツーショット写真を撮った相手が、実は星風まどか!!
柚香光は、まどかちゃんに言われるまで知らなかった(忘れていた?)。

なんだこれ…!めちゃくちゃ威力のあるエピソードが来た!!
“れいまど”は運命だったのか…???

まどかちゃんの口ぶりからすると、そのツーショット写真は今でも持っているみたい。
その写真、いつか見せて~~~!!




星風まどか、柚香光にいつも牛乳を差し入れしていた!

これも初めて知った話!

星風まどかさんは、花組の舞台を観劇した後、いつも柚香光さんに差し入れをしていたそうです。
そう…宝塚牛乳を!!
※柚香光さんは牛乳が好き。


前々から、いつものように差し入れをする程度には、親交があったんですね。
それじゃあ、今回コンビを組んだとしても、そこまでよそよそしい感じにはならないかもね。

2人の癒しタイム~愛犬と甥っ子の話

星風まどかさんは、最近ワンちゃんを飼い始めたそうです!
前から実家で犬を飼っているのは知っていたけど、とうとうまどかちゃんの元で飼うことになったらしい♡

そして柚香光さんも、犬を飼っているので有名。
ポメラニアンのノア君の話が、久しぶりに出ました。

ノア君は体力がすごいんですけど、普段の散歩なら平気で3~4時間走るんですって!
2公演後に3~4時間の散歩って…なに!?

ノア君もすごいけど、2公演をトップとして出ずっぱりで演じた後、愛犬のために散歩に行く柚香さんも十分体力おばけだよ~~~!!


あと最近、柚香光さんは甥っ子にメロメロなんですって
まだ生まれたばかりらしいんですが、赤ちゃんならそれは相当可愛いでしょうね!
そして多分、お顔は柚香さんにも似ていると思う。(ご兄弟、みなさん顔がほぼ同じだから…)




柚香光から星風まどかへの評価が高すぎ!

「相手の素敵なところを10秒以内で3つ言う」的なコーナーでの話。
まだプレお披露目も済んでいない2人ですが、頑張ってお互いのいいところを言ってました。

柚香光さんは、星風まどかさんを、以下のように評価。

「赤ちゃんのような笑顔、お人形のような頭身バランス、響き渡る歌声」
(※一字一句同じじゃないですすいません)

柚香光さん…まどかちゃんへの評価高め!!
確かに頭身バランスいいし、歌も上手よね♡

「赤ちゃんのような笑顔」って、どういう意味???って思ったけど、今の柚香さんは甥っ子にメロメロ。
赤ちゃん=可愛いという意味だと思います、多分。


柚香光&星風まどか、今後に期待しかない!

意外と番組が長くて、ミニゲームやらアフタートークやら…この記事では語りきれないほどの情報量でした!
柚香さんが、まどかちゃんに食い気味に(興味津々ぽく)色々質問している姿が、彼氏感あった♡


ゲームの景品が、花組は次回作の時計職人役にちなんで「砂時計」、柚香さんの好物が肉ということで「鶏のささみ燻製」というスゴイ組み合わせでした
月組は月型のおしゃれルームランプ、宙組は可愛いマカロンの詰め合わせだったのに!花組だけ異色!!

まどかちゃんが圧勝したので景品をもらっていましたけど、あの後きっとお肉を2人で分け合ったと信じてます…


あと、全ツポスター撮影、合成ではなかった。
合成感がすごい先行画像&ポスターでしたが、ちゃんと一緒に撮影したみたいです。


まどかちゃん、とても無難なトークで安定感ありました。
(潤花ちゃんは色んな意味ですごかった。時間があれば記事にします)
あれなら、花組の雰囲気にも馴染めるのでは?少なくとも、はた目から見たらそう見えます。


このトーク番組だけでも大満足♡
実際の舞台を観たら、もっと楽しいんだろうな♡♡♡


まどかちゃんは男役さんとの距離感の取り方が上手くて、ベタベタしすぎないんですね。
べったり仲良しコンビ好きな人には物足りないかもだけど、私はこれくらいの方が好き。

柚香さんののびのびした喋りが戻って来たし、まどかちゃんには本当に感謝♡
今後にも期待です!




zense_v2


華優希

こんにちは、カリーナです。

超今さらですが、花組『アウグストゥス』公演期間中に、日比谷シャンテで展示されていた衣裳の写真です!!

せっかく撮ったので載せておきます。

「自慢のお嫁さん」発言の後に見ると…また色々と感じ方が変わってきました。




『はいからさんが通る』デュエダンの衣装。

DSC_0178

全面キラキラですね~
「自慢のお嫁さん」発言の後に見ると、なんだか色々感じる衣裳。



少尉のデュエダン衣装。

DSC_0179

この隣に立って写真を撮れば、あなたも柚香光のお嫁さんになれる…?

※私は当然のように撮った。もちろん載せない。



次は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のデュエダン衣装。

DSC_0180

個人的に柚香光さんは、ピンクじゃない色の方が似合うと思う。。。



DSC_0181

レースが細かい



はいからさんのシャンシャン。
お花に、キラキラのラメみたいなのがついてた。

DSC_0184

誰のシャンシャンなのかは、名前が書いてないのでわかりませんでした。
(シャルム!の時は、帆純まひろさんの名前が書いてありました)

持ち手がしっかりしてて重たそうだったけど、意外と軽いのだろうか?



DSC_0185~2


れい華コンビ、au revoir(さようなら)

「恐山ル・ヴォワール」ならぬ「れい華ル・ヴォワール」って感じで…タイムリーで大変良き…
(分かる人だけ分かって)





wedding-dresses-1486005_640b


銀ちゃんの恋

こんにちは、カリーナです。

BEST STAGE(ベストステージ) 2021年9月号に、柚香光さん&水美舞斗さんのインタビュー記事が載ります
7月27日発売です!

おそらく花組全ツと、『銀ちゃんの恋』についてのインタビューでしょうね。





BEST STAGE(ベストステージ) 、コロナ禍前は買ってましたよ。

柚香光さんのプレお披露目『DANCE OLYMPIA』についてのインタビュー記事でした。
あとは瀬戸かずやさんの『マスカレード・ホテル』についてのインタビューもありましたね。
(すごく昔っていう感じがする…)


その時のページ数が
柚香光さん:5ページ
瀬戸かずやさん:4ページ
という感じでした。
今回もそうなるかな~?



私はAmazonで予約しました。



一体どんな写真が載るのか?
どんなインタビュー内容になるのか!?

今から楽しみです





大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




tasukusama_1


れいまど

こんにちは、カリーナです。

7月25日、スカステにて「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」が放送されます!
各組トップコンビが登場しますよ♪

その中でも特に注目なのが、コンビを組んだばかりの柚香光さん&星風まどかさんの新生花組トップコンビ…!!

Twitterで最新の写真を見たけど、あまりにもお似合いで、ファンの皆さんが超盛りあがっていました





Twitterで盛り上がっていたのは、スカステ公式のこのツイート!

見て~~!!
超ピッタリな並び

まどかちゃんが花組ポーズしてるの


華優希さんが相性悪かったとは思わないんだけど、星風まどかさんもかなり似合う!!
ポスターや先行画像だけでなく、素化粧でも相性いいですね


さてここで、柚香光さんのファーストフォトブックを見てみましょう。

宝塚ファーストフォトブック vol.3 (タカラヅカmook)
小川友次
宝塚クリエイティブアーツ
2016-10-01



(写真は載せませんので…皆さま、お手元のフォトブをご覧ください。学生服のツーショットを見るのです…!)


この頃(2016年)もそれなりに似合っていたとは思うけど、今のほうが断然お似合い!!
同じ2人なのに、何故でしょう???
2人ともそれぞれ顔の印象が変わって、今になってしっくりお似合いになった感じ?


この2人でクイズやったり、ミニゲームやるんですか?
ファンが大量死するぞ…!!(予言)


スカステ特番は、7月25日(日)21:00放送です!

私はもう録画予約しましたが、そういう日に限って悪天候でノイズが入ったり…しないでほしいな…。。。









tasukusama_1


このページのトップヘ