Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 柚香光

ナイスワーク円盤

こんにちは、カリーナです。

花組公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のBlu-rayが発売されます!

発売日は4月26日。
あれ?気づいたらもう、発売日当日ですけど…。
(私が多忙すぎて忘れてただけ)

何だかんだで買いますよ。とっくに予約ポチしました。
宝塚中止&リスケで落ち込んだ時に観たら、めっちゃ笑えるかもしれない。




Amazonでも、とっくの昔に予約始まってました。


賑やかなパッケージですね

よく分からないのですが、だいたい円盤っていつも、予約段階ではAmazonが特に安くないですか?
キャトル公式だと定価だけど、Amazonだと値引きされてることが多いと思います。
(値引きされてない時もあるかもしれない。ゴメン)

というわけで、私が見た時は値引きされていたので、Amazonでポチったのであった…。

※私の経験からいくと、発売日を過ぎると定価に戻る。





上の記事で「ナイスワークつまらない」と一刀両断した私ですが、『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の観劇までまだ日があるので(リスケのせいで余計に…)、その間に観ていようと思います。



JOSEPH柚香光


こんにちは、カリーナです。

アパレルブランドのJOSEPHから、柚香光さん監修のシャツが発売されます!
シャツの名前は、その名も「RAY」

4月28日から先行販売開始です。

先着で、スペシャルメッセージ、サイン入りのポストカードをプレゼント♡


…で、お値段はおいくら万円???





詳しくはJOSEPHのHPをご覧ください。



柚香 光さん監修のシャツ"RAY"。
素材選び、デザイン、着用感まで柚香さんにご監修頂き、究極の一枚のシャツを創り上げました。
JOSEPHの考えるベーシックな中にも遊び心のあるさりげないデザインと、長く愛着を持って着用できる計算されたシルエットになっております。

着ることで気分が上がるシャツを目指し、細部にまでこだわり、女性を美しく見せる白で仕上げました。
デザイン名にはご本人のお名前から"RAY"という名をつけさせていただいております。


柚香光さんの名前「RAY」を堂々と名乗れる、スペシャルなシャツですよ…!

いや、ここまで来たら、ブランド名「RAY」でも全然いけちゃうよね?
パッと見で、柚香光ブランドって分かるわ。



まだ値段がどこにも書いてないっぽいんですが、私の予想では3~4万円くらい?
JOSEPHってお高いのよね。
私は庶民なので、チャコットがギリギリですね…。


あと私、シャツって全然着ないんですよね。
普通のカットソーなら、悩んだ末に買っていたかもしれない。


最近チャコットさんのほうも、コスメのパッケージデザイン変更とかあって、そのうちキャンペーンとか始めそうな感じ。
柚香光さんのファンのお財布が心配です


シャツのデザインや、柚香光さんの新規画像などに期待しています



おまけ


またビジュアルおばけが、凄い写真出してきた。
ファンの感情が追い付かない…!!




恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?




330×280


ロックオン柚香光

こんにちは、カリーナです。

昨日の夜、スカステで『LOCK ON!―スター徹底検証 #30「柚香光」』が放送されました!

ようやく放送された、柚香光さんのロックオン♡
さっそく感想を書きます!!

ゲストは以下の5名
・一之瀬航季
・華優希
・夏美よう
・稲葉大地先生
・実咲凜音


同期からは、仲が良いという実咲凜音さんが!

柚香光さんの舞台上での魅力を、皆様がベタ褒め
また、焼肉に行った時の話とか、唐揚げの話とか、ピアノの話とか…!

ファン必見のヒミツ情報&面白い情報が、ぎっしりの内容でした




ゲスト①一之瀬航季:はいからさん新人公演の役作りを2人で

ゲスト1人目は一之瀬航季さん
ちょっと意外だったけど、そういえば、新人公演で色々繋がりありますもんね。
(メサイアのリノとか)

当然ながら『はいからさんが通る』の新人公演の話が。
どさくさ紛れに、「はなこ少尉の映像出ないかな!?」と思ったけど、出ませんでした。。。

はいからさん新人公演の時は、「(コロナで)できるかどうか分からないけど」と言いながら、2人で役作りをしていったそうです!


ここで唐揚げの話題!
柚香光さんがお稽古の前に、「お稽古始まったらLINEして!」と言いおいて、食堂に唐揚げを食べに行ったという話~!!
やっぱりそこは唐揚げなのね


ゲスト②華優希:柚香光と夜までお稽古(残業)!

華優希さんも意外なゲストでした!
もうすでに他の番組で、いっぱい話してるから。

柚香光さん、以前も何かの番組で、「私は(はなちゃんに対して)しつこい」って言ってましたよね?
どうやら柚香光さん、華優希さんをしつこく引き止めて(※本人談)、夜遅くまで自主お稽古していたんですって!

「残業代を出すなら」…って、そんな嬉しい残業ならいくらでもやっちゃう




ゲスト③夏美よう:柚香光は、心のままに体を動かす

専科・夏美ようさんが、ゲストでいらっしゃいました!
現在『アウグストゥス-尊厳ある者-』では、カエサル役で出演されています。

入団時からの柚香光さんの様子や成長を、たくさん語ってくれました


柚香光さん、けっこう無口な方らしいですよ!?
まぁ、音楽学校の時も、大人しいグループだったそうですし(宝塚グラフ・2018年10月号を参照)。

宝塚GRAPH(グラフ) 2018年 10 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2018-09-20


「石の上にも2年!?」と、月城かなとさんとの対談で、音高時代の「大人しいグループ」っぷりが分かります。



「心のままに体を動かす」
そう!柚香光さんのファンは、そこに惹かれている人が多いと思うのです!!
メチャクチャよく分かっていらっしゃる~♡

あと普段、全然イライラしている様子を見せないんですって。
柚香光さん本人もフォトブ?で「あまり怒らない方だ」と言っていましたね。
ただ、明日海りおさん&水美舞斗さんによれば、空腹時は機嫌が悪いそうです


ここでお肉の話題!
上級生が持っていたお肉のカタログを、楽しそうに見ていたとのこと。
本当にお肉好きなのね~
今年の誕生日に水美舞斗さんから貰ったというお肉セット、もう食べたかなー?

最後は2人で、一緒にお肉を食べに行く約束をしていました。

ゲスト④稲葉大地先生:リアルお肉の取り合い

ショーでお馴染みの稲葉大地先生!

稲葉先生から見た柚香光さんは「やんちゃ」。
ショーの時だと、やんちゃ成分が多くなるのか…?


『カナリア』の打ち上げで「よく食べるね」と先生が言ったら、「男兄弟の真ん中で育ったので、食べないと取られちゃうからよく食べます!」と言っていて、将来大物になると感じたそうです。
男兄弟が多いと、お肉の奪い合いになるんですね…!?
それ、なんてクールビースト???


台湾公演『宝塚幻想曲』の時の、お客さんの熱狂について語っていました!
あれ、すごいんですよね…!キャーって黄色い声が上がるの。
ロックオン内で、そのシーンの映像がちょうど流れていました。


ダンオリのお稽古は、『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』東京公演の時からやっていたそうで、なんと終演後にお稽古。
先生が「大丈夫?」と聞いたら、柚香光さんは「お腹がすきました」と答えたそうで。
柚香光、体力おばけ。
というかジェンヌって体力おばけ多いよね?私なら死ぬ。




ゲスト⑤実咲凜音:ピアノは試験で1位の腕前!

最後のゲストは、同期の実咲凜音さん!
オフでも、とても仲が良いそうですね。

柚香光さんは「特技はピアノ」と言っていますが、実咲凜音さんいわく、ピアノは試験で1位をとったこともあるほどの腕前なんですって!
さすが、特技と言っているだけはある!!めっちゃ自慢していいやつ!!

いつか、柚香光さんのピアノのガチ演奏を聴いてみたい~
個人的には『月光』第3楽章を弾いてほしい!

2人は、よく一緒に焼き肉を食べに行くそうです。(コロナ禍になってからは会っていない様子…)
実咲凜音さんは、ご飯(中サイズ)を1杯だけど、柚香光さんは3~4杯も食べるんですって。
やはり大食い…!


研3の時に、2人+真鳳つぐみさんで、パリに旅行したそうです。(多分あれよね、柚香光さんが張り切りすぎて、2人をグッタリさせてしまったやつ)
しかしパリに着いてすぐ、日本人観光客に「柚香光さんですか?」と聞かれ、バレバレだったそう。
たまたまパリにヅカオタがいただけかもしれないけど、海外で声かけられるのってすごい!

「大好きなんです、わたし、くみちゃん」。by柚香光

※くみちゃん=みりおん
そんなに仲いいのね…!
オフでも、一番よく一緒に行動してるんですって。


で、また焼き肉に行く約束をする2人。
コロナよ、早く去れ…!


花組生にアンケート!「圧倒的“美”」の自覚アリ!?

柚香光さんに対するアレコレを、花組生にアンケート

「圧倒的“美
「ジャンル・柚香光」
…などのパワーワードを、柚香光さん本人が読み上げるのです♡
ちょっと恥ずかしそうだった(可愛い


柚香光さんのキャッチコピー「いつ見てもどの角度から見ても、365日360度美しいお方です」に対して、「いや、寝起きはそれなりですし…」と言っていましたけど…。
それってつまり、寝起きじゃないときは美しいという自覚があるってことね!?!?

正直でよろしい
そうです、あなたは美しい。ナルシストでも許されるレベル。


柚香光さんでイメージする動物は「犬(ノア含む)」。
嬉しそうな時はしっぽが見える…と、言われたことがあるそうです!
あ、「虹ン」って答えた花組生、正直に手を挙げなさい。
(完全にイジりだと思うのですが、柚香さんはノーコメント?というか、ほかの回答に反応してましたね)


お稽古中にご飯を食べていて、途中でタイミング悪く先生に呼ばれたときは、モグモグしてるのを隠しながら先生のもとに行くそうです。
まぁ、花組生にも、先生にもバレバレらしいのですが!
(ていうか、本当にいつも食べてるのね…)


水筒を2つ持ってて、片方はココアかティー(紅茶よね?なぜか英語だった)で、もう片方は漢方のお茶?ですって。

コアラのマーチ、賞味期限までに食べてあげてね…。
(あんまり甘いもの食べないって言ってましたよね。もらい物のコアラのマーチ???)

*****

柚香光さんのロックオン、本当に中身盛り沢山で、大満足でした

今後もまた何度かスカステで放送されるので、まだ観ていない方は、ぜひ観てください!



恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?





柚香光

こんにちは、カリーナです。

柚香光さん×チャコットの、新画像が来たッ!

チャコット・コスメティクスのパッケージデザイン等が変更になるようで、それに合わせてHPも新しくなりました。
柚香光さんの新ビジュアルが…美しい


また新しいキャンペーン、やってくれないかな?





詳しくはチャコット・コスメティクスのtweetを~。
公式サイトに飛べます。


『本業がモデル』って言われても信じそうなほどのモデルっぷり~
涙袋に鮮やかレッドを塗っても許されるお顔…。

というかもう何色塗っても似合うって天才じゃない?
顔が天才ってこういうこと!



今までは「あくまで舞台用だけど、普段使いもできるよ。」という感じでした。
今後は「普段使いメインだよ。元は舞台用だけど。」という売り方に変えるのかな~。

グレー×ピンク色で、随分イメージが変わりましたね。
個人的には以前のデザインも好きでしたが。。。

今後買う時は、グレーのデザインになるのね。
(もうちょっとカラフルなパッケージの方が、個人的にはテンション上がるけども…)



あと、インスタ垢もできたんですって。
今後、柚香光さんの写真がどんどんアップされるってことでいいんですよね?

『アウグストゥス-尊厳ある者-』が開演してからは、一部店舗でアウグストゥス先行画像のクリアファイルを配布していたようです。
私は店舗に行けなかったので、もらえなかった

また以前みたいに、通販でもキャンペーンやってほしいなー!



恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?




66D55336-1BA5-421E-9007-17AC198241D7


元禄バロックロック

こんにちは、カリーナです。

花組の、次の大劇場/東京の演目が発表されました!

お芝居は、若干トンチキ臭がしなくもない、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』

そしてショーは、花組100周年を記念した『The Fascination(ザ ファシネイション)!』です!


「花組エリザ?」「ベルばら?」…色んな噂がありましたが、オリジナルでした。
とりあえずショーのほうはハズレがなさそう




また銀魂臭?『元禄バロックロック』

忠臣蔵ファンタジー 『元禄バロックロック』。
…忠臣蔵ファンタジーって何ぞや???




私はオタクなので、文明レベル高めの江戸というと、どうしても『銀魂』を思い浮かべてしまうのです。
なんとなく出島っぽい!(と思ったら、Twitterでもチラホラ言われていた)
そういえば出島も谷先生だったよね…?


そもそも私、忠臣蔵にあまり興味がなくて
ローマに続いて、またあまり興味のない時代に当たってしまった

でも一般的には、忠臣蔵は人気が高いので、これはこれでいいのかな。

花、咲き乱れる国際都市、エド。そこには世界中から科学の粋が集められ、百花繚乱のバロック文化が形成されていた。
元赤穂藩藩士の優しく真面目な時計職人、クロノスケは、貧しいながらもエドで穏やかに暮らしていたが、ある日偶然にも時を戻せる時計を発明してしまい、人生が一変する。時計を利用し博打で大儲け、大金を手にしてすっかり人が変わってしまったのだ。我が世の春を謳歌するクロノスケであったが、女性関係だけは何故か時計が誤作動し、どうにも上手くいかない。その様子を見ながら妖しく微笑む女性が一人。彼女は自らをキラと名乗り、賭場の主であるという。クロノスケは次第に彼女の美しさに溺れ、爛れた愛を紡いでいくのだった。
一方、クロノスケの元へ、元赤穂藩家老クラノスケが訪ねてくる。コウズケノスケとの遺恨により切腹した主君、タクミノカミの仇を討つために協力してほしい、と頼みに来たのだ。だがそこにいたのは、かつての誠実な姿からは見る影も無くなってしまったクロノスケだった。時を巻き戻したいと嘆くクラノスケに、時計を握りしめ胸の奥が痛むクロノスケ。だが、次の言葉で表情が一変する。コウズケノスケには、キラと言う女の隠し子がいることを突き止めたと言うのだった・・・。
元禄時代に起きた実話をもとに、様々なフィクションを取り入れ紡がれてきた、忠臣蔵。古来より普遍的に愛されているこの物語を、愛とファンタジー溢れる令和の宝塚歌劇として、エンタメ感たっぷりにお送りします。
クロノスケとキラ、二人の時がシンクロし、エドの中心で愛が煌めく。バロックロックな世界で刻む、クロックロマネスク。
この公演は、演出家・谷貴矢の宝塚大劇場デビュー作となります。


クロノスケが柚香光さん、キラが星風まどかさん?
クラノスケが2番手(誰だろう…)かな。

バロックロックでクロックロマネスクな、忠臣蔵ファンタジー???
もうよく分かりません…。

とりあえずカッコいい柚香光が見たい!





花組100周年記念♡花がテーマのショー『The Fascination!』

2021年は、花組100年の年!
それを記念したオリジナルショーです

“花”がテーマで、中村一徳先生なので、無難なショーになりそうです。


期待と不安がゴッチャだよ

谷先生、大劇場デビューおめでとうございます!
『アイラブアインシュタイン』はすごく好きだったけど、『出島小宇宙戦争』はトンチキで、個人的にはチョットでした。

『元禄バロックロック』は、出島に近い世界観になりそうなので、正直かなり不安です。
大劇場で銀魂っぽいのはやめてくださいね…。


ショーのほうは、本当に無難になりそう。
ラテンショーのあとは、定番の華やかなショーでいいんじゃないでしょうか。


出島の感想は、このページ↓を見てね。



恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?



66D55336-1BA5-421E-9007-17AC198241D7


このページのトップヘ