Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 華優希<OG>

華優希

こんにちは、カリーナです。

超今さらですが、花組『アウグストゥス』公演期間中に、日比谷シャンテで展示されていた衣裳の写真です!!

せっかく撮ったので載せておきます。

「自慢のお嫁さん」発言の後に見ると…また色々と感じ方が変わってきました。




『はいからさんが通る』デュエダンの衣装。

DSC_0178

全面キラキラですね~
「自慢のお嫁さん」発言の後に見ると、なんだか色々感じる衣裳。



少尉のデュエダン衣装。

DSC_0179

この隣に立って写真を撮れば、あなたも柚香光のお嫁さんになれる…?

※私は当然のように撮った。もちろん載せない。



次は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』のデュエダン衣装。

DSC_0180

個人的に柚香光さんは、ピンクじゃない色の方が似合うと思う。。。



DSC_0181

レースが細かい



はいからさんのシャンシャン。
お花に、キラキラのラメみたいなのがついてた。

DSC_0184

誰のシャンシャンなのかは、名前が書いてないのでわかりませんでした。
(シャルム!の時は、帆純まひろさんの名前が書いてありました)

持ち手がしっかりしてて重たそうだったけど、意外と軽いのだろうか?



DSC_0185~2


れい華コンビ、au revoir(さようなら)

「恐山ル・ヴォワール」ならぬ「れい華ル・ヴォワール」って感じで…タイムリーで大変良き…
(分かる人だけ分かって)





wedding-dresses-1486005_640b


華優希なぜ

こんにちは、カリーナです。

華優希さんが退団後の初仕事で、『マドモアゼル・モーツァルト』に出演することが分かりましたよね。

こういう舞台は、出演が急に決まるのではなく、2年くらい前から、もう決まっていたりするそうです。


華優希さんの退団が発表された時、華優希さんのファンが
「何故やめるの?」
「陰謀だ」
「理由はイジメだ」
…と大騒ぎしていました。

でも今回の発表を見ると、華優希さんが退団を決めた理由は、ただ単に外部の仕事がもう決まっていたからだと思いますよ…。




なぜ華優希が退団?ファンが唱えた“陰謀論”

華優希さんは、2020年11月に退団を発表しました。

その直後、Twitterは大荒れ。
「なぜ、華優希さんが退団するの!?」

理由がハッキリしなかったため、華優希さんのファンが、謎の陰謀論を唱えだしたのです。

・劇団内のイジメがあったから
・SNS等でバッシングがあったから
・陰謀に巻き込まれたから ←これが一番謎


華優希さんが退団を発表して半年以上たった時点でも、「陰謀に巻き込まれた」と書き続けている人もいました…。
私から見ると、ただの妄想にしか見えなかったけど。。。


まさかの飛び火!柚香光が華優希を守らなかった?

当時の皆さんは、相当、混乱していたのでしょうね。
『なぜ、柚香光さんは、華優希さんを守ってあげなかったの?』という書き込みもあったのです。

しかも、1人や2人ではなかった
「陰謀から守るべきだった」「イジメから守るべきだった」などと、書かれ放題でした。


そもそも柚香光さんは、華優希さんのパパママでもなけりゃ、本物の恋人でもない。
勝手に柚香光さんのせいにされていて、柚香さんも気の毒でした。

詳しいことは、この記事も参照↓





華優希は外部の仕事がもう決まっていた?

さきほども書きましたが、外部の仕事というのは、直前に決まるものではありません。
2年前くらいから決まっているものもあるようです。
(特に、売れっ子主演の大きな作品だと、スケジュール調整があるから早めに決まっているはず!)

今回の華優希さんの初仕事は、明日海りおさん主演の『マドモアゼル・モーツァルト』。

かなり前から、出演が決まっていた可能性が濃厚です。


華優希退団の陰謀説よ、さようなら

『マドモアゼル・モーツァルト』に出演するためには、それまでに退団しなければならない。
だから華優希さんは、退団を決めたのではないでしょうか?
というか、退団せざるを得なかったというか。。。


少なくとも、「華優希さんを追い出す極悪な陰謀」なんてものは、なかったと思います。


ですから今後は、「なーんだ、外部で活躍するために退団したのね!」と、前向きにとらえた方がいいと思いますよ。

いつまでも妄想の陰謀論をとなえて怒ったり、柚香光さんを恨んだりしてても、何も良いことなんかないです。
忘れましょう。
そんな陰謀、そもそも無かったのですから。








バナー素材 - 縮小


華優希退団後

こんにちは、カリーナです。

先日退団したばかりの華優希さんですが、ミュージカル『マドモアゼル・モーツァルト』のコンスタンツェ役に抜擢されました!


もちろんモーツァルト役は明日海りおさんなので、退団後にトップコンビ再結成!?みたいな感じに


退団後も、華優希さんは外部の舞台で、どんどん活躍していくのでしょうね。





Twitterに写真載ってます。



退団前から「コンスタンツェ役は華優希さんでは?」と噂されていましたが、皆さんの予想通りでしたね。
コンスタンツェ役だけ7月に発表となっていて、明らかに怪しかったので。


そして少し前に、明日海りおさんが歌番組に出演した際、「華優希さんが退団するので…」と、わざわざ元相手役に言及していたのです。
(録画消しちゃったので、正確な発言内容は覚えてないですが)

あの時点でもう、退団後に共演することは決まっていたんだろうなぁ。



あ~あ、私は女優・瀬戸あきこの大抜擢を期待していたのに…
(※もちろんネタです)



れい華→すぐにみり華と切り替え早いですが、コンビファンの皆さんは気持ちがついていけるのだろうか?
ついこの間まで、れい華でしたからね。。。


とりあえず華優希さん、ミュージカルなので色々頑張ってください。
退団前に歌は上達していたから、そこまで心配はいらないかもしれませんけど。



あなたも霊視ができる!?1週間の本格オンライン講座



momoc


華優希


こんにちは、カリーナです。

とうとう花組の大千秋楽…。

THE・花男の瀬戸かずやさん、副組長の冴月瑠那さんが、今日でもうジェンヌ卒業だなんて信じられない

最後の最後、柚香光さんが華優希さんのことを『自慢のお嫁さん』と表現。
これで、れい華の民さんは満足できたのではないでしょうか?

れい華といえば、様々なピンチ&萌えエピソードがありましたね




自然災害に負けない!なんとか迎えた大千秋楽

昨日あたりから、大雨による土砂崩れなどで、あちこちで大規模な自然災害が!
そのせいで、花組の千秋楽を観に行けなかった人もいると思います。

花組の千秋楽、「またこういうトラブルに巻き込まれるのか…」と思いましたが、とにかく観客の前で千秋楽を迎えられたのでよかったってことで!!
※忘れてる人いるかもしれないけど、ムラ千秋楽は無観客配信だけだった。

もうホントにね、大きなトラブルなく完走できてよかった!

柚香光さんがムラで宣言した通り、ちゃんとできたよ!!
(泉まいらさんがケガしたかも?という情報をきいたので、それは心配だけどでも休演はしてない!)

とりあえず全員で、退団者を見送ることができたんだな…!


柚香光と華優希、今までに乗り越えたハプニングに萌え♡

柚香光さんと華優希さんといえば、今までに少なくとも2回、舞台上で大ピンチにみまわれたのです

しかし柚香光さんが必ずカッコよく助けてくれて、ファンは大喜び
柚香光さんの株も、爆上がりしたのでした!!


◆まだコンビを組む前、『シャルム!』の“衣装のストラップ外れ事件”。






◆『はいからさんが通る』の“デュエダン転倒事件”。



♪い~つの~こと~だか~
思い出してご~らん~
あんなこと~こんなこと~
あったでしょ~


少なくともこの2つはあった!
小さなハプニングもあったけど(紅緒リボン紛失事件とか)、いつでも柚香光さんは華優希さんを助けてくれる、よき旦那様だったのです


柚香光「華優希は自慢のお嫁さん」発言

前述したように、今までも柚香光さんは“素敵な旦那さん”でした。

芸事が苦手だと公言している華優希さん(最近の雑誌類を読んでね)に、夜まで色々教えたり。
舞台上のトラブルやハプニングも、全部無事に乗り越えてきました。

そんな柚香光さんが、華優希さんのラストデイで『自慢のお嫁さん』発言を!!


多分、後日のタカニュでその場面も映ると思う(推測)ので、映像を録っておきたい人は、今すぐにスカステに加入するんだ!!

瀬戸かずや&冴月瑠那のお花渡しはムラと逆!

そして気になっていたのが、瀬戸かずやさんと冴月瑠那さんのお花渡し!

なんと、ムラの時とは逆!

東京千秋楽は、
瀬戸かずや←梅咲衣舞(白い花)
冴月瑠那←芽吹幸奈(赤い花)

ムラでは、花の色と渡す人が逆でした。

90期…尊い…

まだ退団の実感がわかない…

今回は6人の退団者がいましたが、まだ全然実感がわきません。

数日後、宝塚OGとしての仕事が発表されたり、インスタ垢ができたりしたら、「ああ、本当に退団したんだな」ってしみじみ感じると思う。
(個人的には、冴月瑠那さんの退団後が気になって仕方ない。SNSやってほしい派)

華優希さんは退団後、『マドモアゼル・モーツァルト』のコンスタンツェ役をやるのでは?と言われていますが、、、まだ本当のところは分かりません。



とにかく花組の皆さん、お疲れ様でした!!
宝塚OGになっても、ずっと応援しています!!





wedding-dresses-1486005_640b


華優希

こんにちは、カリーナです。

『宝塚GRAPH』7月号は、華優希サヨナラ特集。
柚香光×華優希の、サヨナラ対談の感想を書きます。

とても衝撃的な内容で、個人的にハートにグッサリきました。

華優希さんは、以前から「ダンスが苦手」という評価をされてきました。
しかし、柚香光さんとの対談を見ていたら、そもそも振り付けが覚えられなかった疑惑が。

柚香光さんが基礎から教えたっぽいので…。
いくら相手役とはいえ、大変だったでしょうね。。。




華優希、ダンスが本当に苦手だった

これは最新の『歌劇』『宝塚GRAPH』で華優希さん本人や、同期が語っていたことですが…。
華優希さんは、とにかくダンスが苦手です。

買って読んだ方は、知っていますよね。
これが単なる、私の悪口ではないと。

華優希さんは座談会や対談で、自分の能力不足について、かなり大っぴらに語っています。
もう退団するから、最後に本音を言っちゃった感じ?


柚香光との対談が衝撃的!振り付けが覚えられなかった…

私が何度も読み返しているのが、『宝塚GRAPH』7月号の柚香光さんとのサヨナラ対談です。

簡単に内容をまとめると、

・華優希さんは、はいからさん初演プロローグの振り付けが全くできなかった
・柚香光さん曰く、「右足が前か左足が前かという分析ができない」
・先生も困ってしまうほどだった
・柚香光さんからすれば本当にレベルの低い話だが(※華優希さん談)、柚香光さんが真っ直ぐ向き合ってくれた。

あと、P.24の上段最後らへん。ここはどう捉えたらいいか分からないけど、、、
柚香光さんが、華優希さんに、基礎の基礎から教えたってことでOK?

何かのインタビュー???で、柚香光さんが「華優希さんに残業代あげないといけないくらい、夜まで練習した」みたいなこと言ってましたよね。
本当に練習が大変だったんだろうな。



柚香光と華優希、あまり雑談はしていなかった?

いわゆる「れい華の民」さんの、夢をぶっ壊す事実も判明。

柚香光さんと華優希さんは、普段ほとんど雑談をしなかったらしいです。
芸事のこと(お稽古中?)は、当然話をしたようですが。

柚香光さんと華優希さんの対談の、最初の部分を読む限りでは、れい華ファンが妄想していたような仲良しさんではなかったようですね。

リアル恋人だと思って騒いでいたれい華の民さん、大勢いましたけど、それはただのあなたの幻想でした。
険悪な仲ではなかったのは、なんとなく伝わってきましたが。

華優希ラストインタビューも見逃せない

最後に、華優希さん1人のインタビューも載っていました。

音高の成績が悪かったこと。
少しずつ良い役がついてきたこと。
トップ娘役になった時の心境。
明日海りおさんや柚香光さんについて…。

華優希さんのファンは必読です。


写真もステキなサヨナラ特集でした

なんか悪口まとめみたいになっちゃいましたが、本当にこういう内容が書いてあったので。
あまりにも驚いたので、とりあえず感想を書きました。

スカステの「ショーの振り付けを教えるよ」的な番組を見てると、ジェンヌが踊ってるダンスって、かなり難しいですよね…。
でも、あれが踊れてこそのタカラジェンヌですから。
「振り付けが難しいから仕方ないよ」とフォローしてあげたいところですが、そうもいかないのが難しいところ。。。


ちなみに今回のサヨナラ特集ですが、写真が全体的に超イイ!です!!
・ピンクのお花持ってる写真
・本を読んでるレトロ調フィルターの写真
・柚香光×華優希のスタイリッシュなツーショット←これ本当にカッコイイ!!
・大正ロマン風?モダンな着物


宝塚GRAPH(グラフ) 2021年 07 月号 [雑誌]
宝塚クリエイティブアーツ
2021-06-18



とにかく、実際に中身をご覧になってみてください。








momoc

tasukusama_1

このページのトップヘ