Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 水美舞斗

水美舞斗2番手羽根

こんにちは、カリーナです。

せっかくの花組100周年のショーなのに、水美舞斗さんの2番手羽根はなかったし、全体的に羽根がショボいですよね…。

特に、古くてスカスカな羽根扇のせいで、安っぽいショーのように見えてしまいます。
100周年を祝う気がなさそうな羽根です。

水美舞斗さんの羽根については、もう少しどうにかならなかったのかな?
とにかく古すぎるんですよ、羽根が!!

マイティのファンはショックを受けてるし、パレードの見た目も全体的に華やかさがない。


お芝居もショーも楽しいらしいけど、最後のパレードを見たら、誰もが「ああ、2番手羽根…」とか「全体的に羽根が古い」とか思うでしょ。

微妙な空気になってしまって、お祝いムードが台無しですよ…。





羽根扇がスカスカで「安っぽく見えてしまう」問題

まず私が、新聞記事に載っていたパレードの写真を見て思ったこと。

「羽根扇、めっちゃスカスカじゃない?」

私は、柚香光さんが持っている羽根扇に目がいきました。
トップスターだというのに、手に持っている羽根扇が、いかにも古くてボロい感じだったんです。

そしてよく見ると、組子たちが持っている扇羽根は、全部その「古くてボロい」状態でした。

そのせいで、すごく安っぽいショーに見えてしまい、とても残念でした…。
新しい羽根扇を用意してもいいくらいだけど!?100周年だよ?


星風まどかの羽根も古い?

トップスター・柚香光さんの羽根は、そこまで古いとは思いませんでしたが…

トップ娘役の星風まどかさんの背負っている羽根は、すこし古そうに見えました。

何だろう…。染めた色合いのせい?
それとも、羽根がいかにも使い古された感じだから?

コメント欄で教えてもらいましたが、ピガールの時の月城かなとさんの羽根である可能性があります!
確かに色が似てる!

トップ娘役ですら、そこまで新しい羽根じゃないんですね。

せめて、柚香光さんが背負っている羽根くらいの、綺麗な羽根がよかったな。。。




水美舞斗の羽根は「古すぎる」のが悪い!

初日から散々話題になった、水美舞斗さんの2番手羽根問題。
正直もうお腹いっぱいというか、この話題は心底ウンザリなのですが、一応私の意見を…。


まず、「2番手は絶対に羽根を背負う」という勘違いをしている人が多数いたようなので、一応説明しておきます。
2番手(2番目)でも、羽根を背負わないことは、普通にあります。

羽根を背負ってない=3番手、という意味ではありません。
水美舞斗さんは2番手(2番目)なのは間違いありません。


最近は2番手の2番手羽根ラッシュだったので、そういう勘違いをしている新規のファンが多いのでしょう。
私は、「背負わないかもしれないな」と思っていたから、2番手羽根でなかったこと自体は、そこまで驚きませんでした。

ただ、悪かったのは、“羽根が古すぎたこと”。

写真や初日映像を見たら、「ああ、どうしてこんなに古い羽根なの?」とショックを受けました。
どうせなら、もっと新しい羽根にしてあげればよかったのに。


VISAガール・永久輝せあの羽根ですら古い…

Twitterでは、水美舞斗さんが2番手羽根を背負えなかったことについて、「VISAへの忖度だ!」と騒いでいる人が目立ちました。
「VISAカード解約してやる!」「劇団に電話で訴えてやる!」発言には、さすがに呆れてしまったけど。


さてその怒りの矛先となってしまったVISAガール・永久輝せあさんの羽根ですが…。

こっちも、水美舞斗さんと全く同じ、古い羽根なんだよな~~!!

これだと、とにかく、見栄えが悪いんです。
パレードが台無し!華やかさゼロ!!

個人的には、水美さんと永久輝さんが同じ羽根でもいいので、もうすこし綺麗な羽根を背負わせてあげてよ!って思いました。




綺麗な羽根なら満足できたかも

水美舞斗さんの、羽根のサイズはさておいて。

とにかく今回の『The Fascination(ザ ファシネイション)!』は、羽根が全体的に古くて、スカスカで、見た目に問題があり過ぎです!

「ああ、お祝いのはずが、安っぽい羽根だなぁ」とか…
「パレードの華やかさが足りないなぁ」とか…
マイナスな感想が出やすいと思います。


複雑な気持ちで帰らないといけない舞台。
これじゃあチケット、なかなか売れないかもね…。


東京に行ったら、羽根が新しくなったり…しないかな?
しないな、きっと。
残念でなりません。


*****

この記事を読んだ永久輝せあさんのファン(柚香光アンチ)が、面白い反論をしてきました。


「VISAが面倒みてあげたお陰で100周年ができた」
「柚香光の羽根は古くて汚い」

などなど、名言(迷言)がいっぱい!


記事にまとめたので、よかったらどうぞ。




*****







ヒーリング自己愛


水美舞斗今後

こんにちは、カリーナです。

花組公演『TOP HAT』の、主な配役が発表されました!

水美舞斗さんは、2番手の役(ホレス・ハードウィック)を演じるようです。

先日の羽根騒動やら何やらの時に、「そろそろ組替え/異動か?」という噂があったのですが…。
少なくとも、『TOP HAT』の時点では花組配属なのは確定しました。

だからといって、完全に安心できるわけではないけど



主な配役は、こちらからどうぞ。
まだ4人分しか出てないけど。




水美舞斗さんの異動の噂は、かなり前からチラホラ見かけていました。

で、先日の羽根の件があったので、「『TOP HAT』より前に異動があったらどうしよう?」と思っていたんですが…。

少なくとも、『TOP HAT』には出るんですね。
さすがに、その後のことまでは何も予想できませんが


完全に安心できるわけではないけど、とりあえず「元禄バロックロックのすぐ後に異動です!」ということはなさそうです。
それだけは良かった。


あとは、音くり寿さんが『TOP HAT』に出るようなので、永久輝せあさんの東上のヒロイン枠が誰になるかも気になってしまいました!
そちらもその内、配役が出るかな?






霊感開発


銀ちゃんの恋

こんにちは、カリーナです。

BEST STAGE(ベストステージ) 2021年9月号に、柚香光さん&水美舞斗さんのインタビュー記事が載ります
7月27日発売です!

おそらく花組全ツと、『銀ちゃんの恋』についてのインタビューでしょうね。





BEST STAGE(ベストステージ) 、コロナ禍前は買ってましたよ。

柚香光さんのプレお披露目『DANCE OLYMPIA』についてのインタビュー記事でした。
あとは瀬戸かずやさんの『マスカレード・ホテル』についてのインタビューもありましたね。
(すごく昔っていう感じがする…)


その時のページ数が
柚香光さん:5ページ
瀬戸かずやさん:4ページ
という感じでした。
今回もそうなるかな~?



私はAmazonで予約しました。



一体どんな写真が載るのか?
どんなインタビュー内容になるのか!?

今から楽しみです





大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




tasukusama_1


銀ちゃんの恋配役2021

こんにちは、カリーナです。

花組『銀ちゃんの恋』その他配役が、ようやく出ました♪

なんとなく思っていた通りだった!




配役は公式をご覧ください。




橘:帆純まひろ
マコト:翼杏寿
ジミー:侑輝大弥
朋子:都姫ここ
芸者:愛蘭みこ

気になったのはこのあたりかな~。
(※翼杏寿さんはマイティ、愛蘭みこさんは柚香光さんのお手伝いの子だよ!)



配信観たくなってくるな…(フラグ)




大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?





tasukusama_1


水美舞斗


こんにちは、カリーナです。

2度目の遠征の時に、お土産を買ってきました

買えたもの→舞Teaセット
買えなかったもの→新作ゆずキューピー

ゆずキューピーは売切れでしたが、「舞Tea」セットのほうはゲット!!
とてもオススメのお茶のセットです


これから花組を観劇予定の方、ぜひ日比谷シャンテに寄ってみてください♪





新作ゆずキューピー、売切れだった…

日比谷シャンテ1階で、新作ゆずキューピーを買いたかったのですが、私が見た時は売切れ…




柚香光さんがゆずキューピーを紹介していた「宝塚GRAPH」と、ゆずキューピーをプレゼントしてくれたお手伝いの下級生・海叶あさひさんの千社札が展示してありました。
多分、劇団に許可とってあるやつ。

レジで、お店の方がどんどん組み立てて作っていた(?)のですが、まだ完成していなかったみたいです。無念。

多分、今日の時点ではもうお店は閉じてるかも。。。(期間限定だったので…)
7月に通販をやる予定だということなので、それまで待ちます。


日比谷しまね館で「舞Tea」セットを買ったよ!

あと、日比谷しまね館さんで、以前からSNSで話題だった「舞Tea」セットを買いました!!
桜の塩漬けと、バラのお茶のセット。

「舞Tea」セットは2種類あって、片方は「バラの花びら入り紅茶」、もう片方は「バラの花びらオンリーのお茶(ローズティー)」
私は、めっちゃ気になったので、ローズティーのセットを買いました。



↑コレです。

ティーバッグではなく、バラの大きな花びらを1枚ずつ、そのまま乾燥させたやつ
バラ20本分の花びらが入っているそうです。

実際に淹れてみましたが、最初は青っぽくなって、だんだん茶色くなっていくの!

無香料、バラ100%なので、ほんのりバラが香る
ポーの一族~な気分



遠征したらお土産も大事です

いつでもすぐに日比谷シャンテに行ける人はいいですけど、私みたいな遠征民は、お土産も大事!
遠征前は「何を買おうかな~」とチェックしております。

今だと、
・ゆずキューピー(Cool Beast!!群舞バージョン) ←もう多分ない…
・舞Tea(日比谷しまね館)
・柚香&華セット(日比谷しまね館※重たいので注意)

このあたりがオススメ!


花組公演は、あと何日もないですが…。
これから花組を観に行く予定がある方は、ぜひチェックしてみてください!




mipo_b_1


このページのトップヘ