Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 飛龍つかさ

音くり寿退団

こんにちは、カリーナです。

花組の退団者が発表されましたが…衝撃的なメンバーでビックリ!!

◆今回の花組の退団者

飛龍つかさ
若草萌香
音くり寿
芹尚英


いわゆる歌ウマが、3人一気に退団
マジか…




花組退団者のニュースはこちらから。




飛龍つかささんといえば、
花組の男役の中でも、随一の歌唱力を誇るジェンヌ!
でもとうとう退団なんですね~



そして音くり寿さんといえば、
「歌ウマ娘役」の代名詞といっても過言ではなく、
トップ娘役になることを切望していたファンも多かったはず!



若草萌香さんも、歌がメインの役を演じることが多かったですし、
花組100周年のショー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』でも、重要な場面で歌を任されていました。


しかし最近、歌ウマ下級生(特に娘役)が、どんどん上げられてきているんですよね。
特に星空美咲さん、愛蘭みこさんは、2人とも爆上げ中。

さらにその下にも、注目の娘役が何人も控えています。


もう、
世代交代の時期
…なのかも。



芹尚英さんは、
「最近少し役付きが良くなった?」と感じていましたが、退団なんですね。
トーク番組を見た限りでは、管理職に向いていそうなタイプだったので、もっと長くいそうだな~と勝手に思っていました。


誰が退団してもだいたい残念ではあるんだけど、
今回のこのメンバーは、なかなか衝撃だなぁ…。




あ~次はもしかしてあの子かしら、、、

あ、柚香さんじゃなくてね…
他にも私好みのキレイな子、いるからね…



いつか大半のジェンヌが退団するんですが…
集合日はいつでも恐ろしい。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。









綺城ひか理

こんにちは、カリーナです。

今日の色紙メッセージの更新は、綺城ひか理さん→飛龍つかささん。
水美舞斗さんと合わせると、『Dream On!』の真ん中の出演者がそろいましたね。

綺城ひか理さんの動画は、今までのものとは一味、いや二味くらい違います!
・先輩とヤバいブツを交換…?
・飛龍つかさの家の前に来て電話…?
・あれ? 結構出歩いてるってこと???

ツッコミ所が多くて、10回くらい見てしまいました




綺城ひか理さん。



あかちゃん、メッチャ内容濃い!!

先輩って誰でしょう?
ていうか、パンとカレーの渡し方が「売人と危ない人がアレを交換する時」にしか見えなさそう

夜中にウォーキングというのは、外出だけど、人が少ないから別にいいのかな。
そして飛龍つかささんに電話→出なかったから指名!?
指名理由が面白い

一応、本当に指名してるのかなー。
でも、ドリームオンのメンバーで揃ってるあたりが、劇団が決めた感あるんだよなぁ。



飛龍つかささん。


電話に対するアンサーではありませんでした。
ちゃんとあとで、先輩に電話してあげてね…。





次は、紫門ゆりやさんです。
上級生きた!

その次は、また娘役が来るかな~?
予想が難しいですね。


TOEIC270点UPの人も!




336×280px


飛龍つかさ


こんにちは、カリーナです。


今日は、私が花組の中で注目している「飛龍つかさ」という新星について語ってみようと思います!



私が彼女に大注目し始めたのは『EXCITER!!2018』でのこと。

「なんか、めっちゃパワフルな歌声の子がいるぞ!?」

そのパワフルな歌唱力の持ち主こそが、「飛龍つかさ」その人であった!!


普段あんまりジェンヌさんをくん付けでは呼ばないんだけど、彼女のことは「つかさくん」と呼ぶことにしようと思います。
なんでかって言うと、「クラスにいそうな男の子感」があるから。




つかさくん……。タカラジェンヌが全員女性だっていうのは十分わかっている。
それでも、つかさくんは“男の子っぽさ”がかなり強めだと思う。

『メランコリック・ジゴロ』ではチンピラ系の役をこなしていたし、メイクのせいか、「こういう男子いるわ!」という感じに見えちゃう。青年というよりも、男子ですね。
中学高校のクラスに1人くらいいそうな感じの、親しみのあるクラスメイト。席が隣で、部活はバスケ部。快活な性格で、クラスの皆から慕われている。(※管理人の勝手な妄想です)


素顔はちょっとチャーミングな感じがするんだけど、舞台の上ではTHE・少年という感じ。




つかさくんの素晴らしいところは、最初にも書いたけど歌唱力!!

カレーちゃんが「ビジュアルモンスター」と呼ばれるなら、つかさくんは「歌唱力モンスター」とでも呼んだらいいのでしょうか。

夜中にこっそりと小音量でDVDを観ている時(ただの怪しい人…)、他の人の歌声はソコソコしか聞こえないんだけど、つかさくんのパートになると急に音量が上がる!
「つかさくんだけマイクの音量間違ってるんじゃ???」と一瞬疑ったけど、他のDVDを観ていても1人だけ声量が違うので、「これ本物の歌ウマさんだわー!」と思いました


歌声の差が一番分かりやすいのは、『EXCITER!!2018』のフィナーレ。
最後につかさくん1人で歌うところがありますが、なんかもうすごいからとりあえず観てみてください。


音を外さないのはもちろんですが、とにかく歌声がね! 
声の出力を最高にしても、まだまだ俺は歌えるぜ感まだまだ歌い足りないぜ感があってね!!
歌だけ聞いてると「どちらのトップスター様ですか?」と思うことすらあります。




花組は、これから大きな花が咲きそうな人材がそろっていますね
他にも気になる新星が何人もいるので、ぼちぼち語っていこうと思います。


↓関連記事↓
飛龍つかさのプロフィール&エピソード!本名、愛称、出身地、誕生日、身長、性格、成績などをご紹介【ジェンヌ名鑑】






このページのトップヘ