Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:星組 > 舞空瞳

舞空瞳

こんにちは、カリーナです。

今朝記事にしたように、今日の冴月瑠那さんの色紙メッセージで100人目でした。

次からは、トップ娘役のターン!
これまでトップ娘役が1人も出てこなかったので、多くの方が「トップ娘役はラストかな」と予想していたことでしょう。
そして多分、一番最後は轟悠さんで〆る。

ということで、トップ娘役のトップバッターは舞空瞳さんです





冴月瑠那さん。
るなさんはトライリンガルなので、外国語で何か言ってくれるかな~と思ってたんだけど、まさかの「大 劇 場」でした。漢字オンリ―だったね…。



舞空瞳さん。
背景が変わったぞ!




明日は、花組の華優希さんです。
今後の順番は、華優希→星風まどか→美園さくら→真彩希帆→理事と予想しておきます。







1C790C23-4088-47B6-9686-ACA223890358_2


舞空瞳

こんにちは、カリーナです。

先日『ロックオペラモーツァルト』のナウオンを見たのですが、舞空瞳さんと礼真琴さんの距離が近すぎてびっくりしました。

舞空瞳さん、お慕い芸のしすぎで、違和感あります……。





お慕い芸……それは娘役に必須なモノ。
「あなたをお慕いしております感」を出したり、男役が引き立つようにしたり。
男役のほうがより身長が高いように見せるワザの数々を見ていると、「娘役ってすごい」と思います。

で、最近、舞空瞳さんのお慕い芸がすごいのです。

一番気になったのは、礼真琴さんとの距離感。
「普通、こんなに近距離で話す?」と、首を傾げちゃいます。

ほかのナウオンでも、トップ娘役さんの言動を色々見ていますけど、ここまでトップスターに顔を近づけているトップ娘役は、ちょっと記憶にありません。

まぁ、仲が悪い感じよりは、距離感が近い方がまだマシ……なのかもしれませんが。
でも、ある程度の距離感って必要ですね。
あまりベタベタされると、落ち着いて見ていられませんから。


最近、距離感のことばかり気にしているような……。
スミマセン。



トップスターとトップ娘役の距離感、大事。



※コメント欄は承認制です。





礼真琴

こんにちは、カリーナです。

今注目を集めている、星組の礼真琴さんと舞空瞳さんの次期トップコンビですが、二人の外見には共通するところがあります。
二人は「横顔の相性」がとてもいいんです。
礼真琴さんと舞空瞳さんの相性のいい部分について、語ってみます。


礼真琴は鼻が低め

礼真琴さん、とても美形ですよね。でも一点だけ気になるのが、あまり鼻が高くないということです。
最近の男役の人は鼻が高い人がとても多いので、その中に混じってしまうと、鼻が低いのが特に目立ちます。

たとえば柚香光さんは、検索予測のところに「柚香光 鼻」なんていうキーワードが出てくるくらいに鼻が高くて目立つタイプなんですが、同期の礼真琴さんはそれとは正反対ですね。
(というか、カレーちゃんの鼻、皆さんそんなに気にしてるんですね;)

また、明日海りおさんも鼻が高いですね。こちらも、「明日海りお 鼻 整形」なんていう検索ワードが出てきたりします。
明日海りおさんの場合は、もともと綺麗な鼻の形ですが、メイク技術がすごいので、実際よりもさらに鼻が高く見えているだけだと思います。整形を疑いたくなるほどの綺麗な鼻だということですね。

また、水美舞斗さんは、鼻筋が特にスッと通っていて、すごいですよね…。

同期の柚香光さん、水美舞斗さんとだけ比較してみても、礼真琴さんはそこまで鼻が高くないみたいです。

舞空瞳も鼻が低い

かわいくて美人な舞空瞳さんですが、実は彼女もかなり鼻が低い方です。
正面から見るとほとんど気になりませんが、横から見ると「あー、鼻低いなぁ」と思います。

舞空瞳さんはスタイルがよく、歌も踊りも上手いので、鼻が低いことは何もマイナスポイントになりませんが、気になる人は気になるかもしれません。
娘役さんも、鼻が高い人が多いので、その中にいるとやっぱり目立つんですよね。
一般人と比べたら、実はそこまで低くないのかもしれませんが、舞台の上では低いように見えてしまいます。

キスシーンは横顔の相性が重要!

男役と娘役ですから、そのうちキスシーンをすることもありますよね。
この時に、横顔の相性が悪いと駄目だと思います。
簡単に言うと、どちらかが鼻が高いタイプで、どちらかが低いタイプだと、バランスが悪いということです。
片方の人の鼻が低いのがすごく目立ってしまうので、アンバランスになってしまいます。

でも、鼻の高さが同じくらいなら、鼻の高さに目が行くことなく、美しいキスシーンを純粋に楽しむことができます。


舞空瞳が他の男役と組んだらどうなる?

まだ花組トップ娘役が決まっていなかった時に、華優希さんと舞空瞳さんがWヒロインを務めたことがありました。その時に柚香光さんと踊るシーンもありましたが、鼻が高いことで有名な柚香光さんとの並びは、やはり若干似合わないなと思いました。

そして柚香光さんのファーストフォトブックでは、舞空瞳さんと「うたかたの恋」の衣装でツーショットを撮っていましたが、やはり相性が悪いなぁという印象でした。

礼真琴と舞空瞳はビジュアルの相性もいい!

礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビは、“実力重視コンビ”と言われているようです。どちらも歌や踊りが上手いので、バリバリ活躍してくれることだろうと思います。

でも実力だけではなくて、ビジュアル面でも相性がいいと思います。顔はあまり関係ないという人もいるかも知れませんが、どうせコンビになるなら、相性がいい方が嬉しいですよね。


今後の活躍が楽しみです♪




礼真琴


こんにちは、カリーナです。

ひっとん(舞空瞳)が花組から星組へ行き、こっちゃん(礼真琴)の相手役となりました。
色んな意味で、私は今この2人に注目しています。


2人とも、とても歌が上手ですよね。
ひっとんは『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』の歌しか聴いたことがないんだけど、もともと才能があるんでしょうね。もう既に上手かったので、これからまだまだ伸びそう。
こっちゃんは星組の中でも随一と言われるほど歌が上手いみたいですから、相性は良さそうですね。
ひっとんとカレーちゃん(柚香光)だと、ハモりの音程が定まらなくて(※カレーちゃんの方が、、、)
歌声の相性が微妙だなと思ったので、歌ウマなトップさんの相手役になれてよかったね~と思っています。

こっちゃんの踊りはあんまりきちんと見たことがないんだけど、結構上手いと聞いています。
ひっとんはダンスが大の得意なので、色々やれそうですね。



ここまで書いてきて、「花組の次期トップコンビと真逆になりそう」と思いました。
いや、まだ誰がトップになるとかは決まってませんけど……。
もしも皆の予想の通りにカレーちゃんがトップになったら、カレー&はなちゃんのコンビでしょ。
お歌の心配まみれの2人……(;´Д`)


カレーちゃんは自己流オラオラダンスで魅せるだろうけど、はなちゃんはあんまり踊れませんよね。
ひっとんとパラメータが全然違う娘役ですから。
というか、ひっとんが優秀すぎるだけなんだけど。




そういえば、こっちゃんは、カレーちゃんに対してライバル心を燃やしている説もあります。
対談とか、なんか色々……。気のせいかもしれないけど。
でもこっちゃんは成績優秀だったし、何となく負けず嫌いっぽいですもんね。
カレーちゃんは、いい意味で自分のことしか考えてなさそう。



ファンの間では、早々に礼真琴VS柚香光な空気が流れているとかいないとか?
少なくとも私の周りでは、その空気が若干流れ込んできてます。
別に争ってはいないんだけど、比較対象になり始めた感じがヒシヒシと。
もし本当にトップに決まったら、本格的に比較されるようになるのかな。
そもそもタイプが違うっぽいから、比較しなくてもいいと思うんだけど。でも、比較しちゃうんだろうなぁ……同期の運命ですね。


これからは星組にも注目していきます。






このページのトップヘ