Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:演目別感想 > Cool Beast!!

20210913_1


こんにちは、カリーナです。

花組全ツ『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』の、ライブ配信の感想その②です!


今回は、ショーの『Cool Beast!!』の感想

星風まどかさんは、とびきり可愛いシーンもあれば、ちょっぴり大人っぽいシーンもあり、非常に魅力的でした
あと、ダンスめっちゃ踊れる~~!!!


永久輝せあさんは、女ベスティア様と踊るシーンが大好評
れいひとコンビのファンが増えそう…!

というか、柚香光&星風まどか&永久輝せあの並び、美しすぎんか…!?!?


好き勝手に感想を書いていきます!




柚香光:さらに野性的に!妖艶なクールビースト

まずプロローグで思ったことは、「大劇場版と結構違うな~」ってことでした。
大劇場版が「パッション溢れる感じ」なら、
全ツ版は「パッション控えめ」。特に歌。
そういう演出に変わったのかな?


私の見間違いでなければ、カメラに向かってスパイシーキッス
私、あの時一瞬、手元のプログラム見てて、ハッキリと見えなかったんだけど
円盤でも、カメラに向かってやってくれてるかな…!?


星風まどかさんとの裸足のデュエダンのシーンは、さらに野性味が増していました!
そして、女装ベスティア様は…最高に野生でした…


ナイトライフのシーンでは、お肉めっちゃ沢山食べてた!!
口めっちゃ動かしてたし、なんなら咀嚼しながら踊ってた(ように見えた)!
自由にやりすぎ


フィナーレのデュエダンでは、まどかちゃんの手の甲にキス
それに応えつつ、しっかり踊るまどかちゃん!
息ピッタリな2人なのでした


必殺技のナイアガラターンは、少なくとも2回、豪快にやってくれました


星風まどか:歌って踊れるアイドルで可愛さ全開♡

星風まどかさんは、ソコソコ踊れるとは聞いていましたが…

あのね、大劇場版と、ほとんど振り付けが同じでしょ?
なので、「メッチャ踊れるじゃん!!!」って、どうしても脳内で比較しちゃって
振り付け、変えたら変えたで文句きそうだしね…難しいですね。




まどかちゃんといえば、「騙されない私♪」とアイドル衣装で歌うシーンが新たに追加されました。
これが、カワイイのなんのって
日比谷シャンテのキャトルでは、このアイドルシーンの舞台写真は売り切れだそうです。次の入荷はいつになるのか…(買いたかった)。

最近、男性向けの演目が増えてますが、このアイドルシーンがあれば男性客増えるのでは???
私が男なら通うけど!?


フェスティバルのシーンになると、アイドル路線はどこへやら、そこにいたのは女主人アルカヌム・フロス。貫禄すごい。
星風まどか…引き出しが多い!!


あ、フィナーレのタンゴは、一部振り付け変わってて、難しくなってました。
毎日この振り付けなのかな?
柚香さん&まどかちゃんの長い手足が映えて…美しい2人の並びは、もう最高でした



永久輝せあ:耽美な表情で魅せたデュエダンが神

エストームにも新場面があり、大劇場版では大人っぽいムードの曲だったのが、一気に陽気な旅人さんのお気楽ソングになってました。
結構好きだよ、この新曲。

で、ウッキウキで出かけた先にいたのは…まさかの女ベスティア様
そして、あっさり誘惑されてしまうひとこエストーム!
(ちょろい)

ここの“れいひとデュエダン”は…一言でいうと【耽美】!!
耽美が似合う柚香光と…
耽美が似合う永久輝せあで…

嗚呼、、、
多くの観客がSNSで「れいひとデュエダンがヤバい」と言っていた理由がわかりました。
大劇場版とはまったく違う、新たな世界がそこに広がっていた…!!




柚香光さんは相手が下級生に変わったからか、露骨に高飛車っぽい笑顔に変わり、ひとこエストームを誘惑!翻弄!魅了!!

それに応えるひとこエストームは、表情にご注目。
完全に堕ちてる。
女ベスティア様から目が離せず、女ベスティア様に惹かれ、欲しがっている…!!!ように見えたよ私には!!!!

年下男を虐げ、弄ぶ女ベスティア様。
しかし抗えないエストーム…


噂の“かかと落とし”の振り付け、発想が神~!!
若い旅人の青年は、あっさり女ベスティア様の毒牙にかかり、喰われてしまったのでした…。
めでたしめでたし(観客の本心:いいぞ、もっとやれ)


まさかのアクセが…!ここだけ残念だったよ

こんな部分、気にしてるの私だけかもしれませんが…

女ベスティア様の被り物(帽子)の額部分の左右に、チェーンが垂れてるみたいな感じの飾りがついているのですが…

いつもより帽子が深い位置だったのか、飾りが柚香さんの眉に被ってしまってて、なんかちょっとアレだったの
アクセが、眉の一部みたいに見えちゃって、柚香さんの表情が分かりにくくて…。

ここだけ円盤、別の時のに差し替えてくれないかな…。

柚香光「円盤買ってね^^」客「はい」

1回の配信だけじゃ、ぜんぜん足りなかったな!
目が足りない!!

できれば生で1回観たかった…。しかし今の時期に全ツは、もうマジで無理だった。
そこは諦めるしかない。

柚香光→もっと見たい
星風まどか→超みたい
永久輝せあ→見たいっしょ

よし、円盤買おう。

カテコで柚香さんにも『円盤買え!』って言われたし
※もっと丁寧な言い方でしたよ♡

まぁ、言われなくても買いますけど、贔屓に言われたら絶対買いますし!
ていうか、今回の全ツは「こんなの見たかった」が詰まっていて、円盤買う価値十分ある!!!


早く円盤予約したいなぁ


★『哀しみのコルドバ』の感想はこちら↓




大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?







Cool Beast!!

こんにちは、カリーナです。

花組『Cool Beast!!』を、ライブ配信で観た感想を書きます!

そこまで黒塗りではなかったので、ラテンショーっぽさが、あまりありませんでした。
意外と薄味?

客席にお客さんがいれば、その熱気が映像からも伝わってきて、もっと熱さを感じられたかも…。

でもやっぱり、大介ショーは楽しい!
体感5分って本当だね。





おそらく多くの方が「記事更新遅くね?」と思ったことでしょう。
だって、ライブ配信って、一週間以上前の話ですもんね…。

記事更新が遅くなった理由はシンプルで、
「体感5分すぎて、内容ほぼ覚えてないから」です。

もちろんいい意味で、ですよ。
本当にね、内容をほとんど思い出せないんです。


当然、ウトウトせずに、最初から最後まで見ました。
裸足のデュエダンも見た。
肉の取り合いも見た。
女装ベスティア様の脚上げも見た。

プログラムを読み返す。
確かに、全てのシーンを見た。


それなのに、あまりちゃんと内容を覚えてなかったの!
「配信から時間が経ったから」じゃなくて、「配信が終わった直後から」。
これって何!?

あまりにも楽しすぎる時間は、ものすごい速さに感じるっていいますからね…。
逆に、退屈なショーだったら、時計見ながらイライラしてただろうし。
つまり、『Cool Beast!!は楽しかった』んだな。


ただ、あまりにも記憶がなさすぎるため、これはもう東京でナマで観なくては!!という気持ちが一層強くなりました。
ナマ観劇でも、また記憶をなくす可能性あるけど


ということで、詳しい感想は、東京で観てからにします。


旧約ヨブ:占いブログ




バナー素材 - 縮小

nakano_b_1

このページのトップヘ