Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:雪組 > 朝美絢

柚香光

こんにちは、カリーナです。

最近Twitter等で、「インスタで、宝塚の○○さんを知って、ヅカにハマりました!」というご新規さんをよく見かけます。

テレビに雑誌にSNS…。
世の中には様々なメディアがありますが、今の時代に強力な力を持ち始めたのは、やはりSNSですね。

ぶっちゃけ、メディアは何でもいいんですけど、
“映像映え”や“写真映え”するジェンヌがいると、ご新規さんホイホイになるのは間違いないと思います!


私の体感では、柚香光さんや朝美絢さんは、入り口となる美形ジェンヌの筆頭です



ビジュアルって大事!「入口」がないと新規ファンは増えない!

今まで宝塚とは無縁だったあなたが、宝塚にハマったキッカケは、何でしたか?

人により理由は様々だと思いますが、

『SNSで○○さんの写真を見かけたから』
『テレビで○○さんを見かけて一目惚れ』

最近は、こういうご新規さんも多いですよね。

最近増えてきたこういう新規ファンの特徴は、“容姿にビビッと来た”というハマり方をしている、というところです。
まぁ、写真メインのSNSだと、歌やダンスより、まずはビジュアルですよね。

宝塚をまだ知らない人に、SNSに山ほど並ぶ写真・広告の中から、宝塚のジェンヌを気にしてもらう…。
こういう状況を作るには、ビビッと来るほどのインパクトを持った、美形ジェンヌが必要なのです!


歌やダンスの話は、無事ハマって頂いた後に議論なさればよろしい。今はそんな話はしてない。


SNS映えする美形ジェンヌ①朝美絢

朝美絢さんといえば、2019年のFNS歌謡祭で「黒髪の人」として、Twitterでトレンド入り!
宝塚歌劇団の公式HPにアクセスが集中し、サーバーダウンするというアクシデントも

一般ウケもいいタイプの、テレビ映え抜群の美形なので、多くの新規ファン獲得のきっかけとなりました。

テレビがきっかけでバズッた後は、様々なSNSにも、写真が沢山アップされるようになりました。
(当時はコロナ禍前で、入り出があったので、入り出写真もとても人気がありました)

つまり、
テレビ→SNSの順番で、両方で映えたわけですね。





SNS映えする美形ジェンヌ②柚香光

花組トップスターの柚香光さんは、どちらかというと写真映え特化だと思います。
というか、動画よりも、写真の方が圧倒的に沢山出回っている…。


以下は、私が実際にTwitterで見かけた「柚香光さんにハマったきっかけ」です。

・インスタグラムによく出てくるJOSEPHの広告(これがかなり割合多そう)
・電車内や駅にも貼り出されたチャコット・コスメティクスの広告(見かける人が多かった?)
・本屋でたまたま見かけた『宝塚GRAPH』の表紙(目立つものね…!)


柚香光さんは、モデルが本業に見えてもおかしくないほど、写真写りがいいんですよね!
ポージングのセンスも神!!

でっかい広告が駅に貼りだされたら、当然目を惹く(美しいのは当たり前)。
宝塚GRAPHの表紙だけでも目立つんですから、とにかくインパクトは絶大なのだと思う。

※個性的な顔立ちなので、好き嫌いは分かれると思うよ。でも、影響力があるのは間違いない。


今後もビジュアル最強ジェンヌは必要!

「宝塚の新規ファンをゲットするには、どうすればいいのか?」

そのやり方は色々ありますが、まずはとにかくビジュアル大事…!
だって新規ファンって、SNSやテレビなどに、美形ジェンヌが出たときにドカッと増える印象なんだもの。

顔重視でなくてもいいです。
映像なら、長い手足などの超絶スタイルが、とても映えるでしょう。

とにかく最初は、興味を持たせるのが大切です。
「キラキラしたスタイリッシュな美形が、宝塚にはいっぱいいるよ」って。

で、ハマった後に、さらに自分の好みに合ったジェンヌを見つけて、贔屓にしてもらえばいいんです。
贔屓にするのは、入口となったジェンヌさんでなくてもいいのよ。


*****


ちなみに私は、花組ファンになったきっかけは明日海りおさんなんだけど、

明日海りおさんの円盤やエッセイ等を読んでいるうちに、「望海風斗さんも素敵!」「…柚香光さん…?何だろ…私の苦手要素が詰まってるけど…なんか気になる…」ってなって、今に至ります。
※実は柚香さん、当時はワンコ系で、すごく苦手意識があったの


明日海りおさんも、フェアリーな美形で、“映える”系だもんね。
円盤のジャケット写真も、エッセイの表紙も美しかったわね。


いつの時代も、“映像映え”や“写真映え”する美形ジェンヌは、入り口になりやすいのです。
今後はより一層、SNS映えの重要性は高まっていくでしょう。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。




霊感開発


ほんものの魔法使円盤

こんにちは、カリーナです。

雪組宝塚バウホール公演『ほんものの魔法使』ブルーレイ、もうすぐ発売です!


FNS歌謡祭の時は、円盤がなくて、布教しづらかったんですよね。
でも今後は、この円盤で布教できるよ!!






先日、2番手羽根を背負ったばかりのあーさ。
これは勢いがついて売れそう。


雪組宝塚バウホール公演『ほんものの魔法使』 [Blu-ray]
千風カレン
宝塚クリエイティブアーツ
2021-08-23




FNS歌謡祭の時、朝美絢さんは“黒髪の人”としてバズりました。
あーさに一目惚れしてしまう人が続出したのです!

しかし宝塚ファンが、あーさ主演の作品を布教しようにも、当時はまだ主演作の円盤が、一枚も出ていなかった!

『どうして主演作の円盤出てないの!?』と言っているご新規さんを見て、「ああ、せっかくのチャンスなのにもったいないな」と感じました…。


でもこれからは、『ほんものの魔法使』Blu-rayで布教できます!!

もし友達が「朝美絢さんって人が気になるんだけど…」と聞いてきたら、笑顔でこの円盤を貸してあげましょう









朝美絢2番手羽根

こんにちは、カリーナです。

雪組公演『CITY HUNTER』『Fire Fever!』の 、パレードの階段降り・エトワールなどの情報まとめです!

朝美絢さん、2番手羽根を背負いました!!
正2番手確定です


なお、シティーハンターに登場する“まりもっこり”的な単語は、『ハッスル』に言い換えられていたそうです!!
さすがにそのままセリフにはできなかったのね

そして名曲『Get Wild』は、冴羽獠を演じるトップスターの彩風咲奈さんが、銀橋で1曲歌い切ったそうです!!




雪組『CITY HUNTER』『Fire Fever!』階段降りとエトワール

階段降りの順番とエトワールは、以下の通り。
※Twitterで調べているので、間違ってたらすみません。


愛すみれ(エトワール)

野々花ひまり、彩海せら、星南のぞみ

彩みちる、諏訪さき、夢白あや

縣千、綾凰華

朝美絢(※2番手羽根)

朝月希和

彩風咲奈



おおお、あーさの階段降りの順番が…!!


朝美絢、㊗正2番手!2番手羽根を背負う!!

上にも書きましたが、
朝美絢さん、2番手の羽根を背負いました!!

これで、ほんものの正2番手が確定しました。
おめでとうございます

真っ白な羽根です


羽根を背負っても、背負わなくても、今後の人事に大きく関わってきますね。
で、背負ってきたので…今後どーなるんだ!?

朝美絢さんがいずれトップスターになるのか、それとも最近流行りの2番手切りか…?
いや、そういう縁起の悪い人事の話は、また今度にしよう。。。





『CITY HUNTER』の内容!ストーリーは原作のダイジェスト版?

あくまでTwitterで見かけた感想ですが、
原作の内容を詰め込み過ぎていて、原作未読だとキツいのでは?という意見も…。

逆に言うと、原作のファンなら楽しめる内容なのかもしれません。
「あのシーンもこのシーンも、このエピソードも入ってる!」的な。


彩風咲奈&朝月希和コンビ、朝美絢2番手おめでとう

今日は、さききわトップコンビのお披露目で、
朝美絢さんの2番手羽根のお披露目にもなりました!

ああ、なんてめでたい
大勢のファンが喜ぶやつ~~!!


初日映像は、スカステで明日以降に流れます。
早く観たいな








ひじり颯人様バナー01


朝美絢2番手

こんにちは、カリーナです。

今日は朝美絢さん東上初主演『ほんものの魔法使』のライブ配信でした!

その中で、『ほんものの魔法使』円盤発売の情報が!!

確か東上の円盤(ブルーレイ)って、2番手でないと出ないんじゃなかったでしたっけ?
ということは、あーさ、雪組2番手(2番目?)、確定ってことでいいのかな?





“別箱の円盤は、2番手になってからでないと発売されない”。
これは多分、間違ってないと思うんですが…。。。

『ほんものの魔法使』の場合は、どうなんでしょう?


・コロナ禍なのでイレギュラー
・本当にあーさが2番手(2番目)になる


ハッキリ2番手かどうか(羽根を背負うかどうか)は不明ですが、少なくとも『シティーハンター』では2番手の立ち位置確定ですよね。

番手ぼかしをせず、ガチ2番手なら、あーさ大きな前進!!ですけど。



現段階では何とも言えないのですが、一部のファンは今からすでに「シティーハンターで羽根を背負ってくれるかも!」と興奮を隠しきれない様子。
でも、円盤発売=羽根を背負う、ってことだと、盛大なフライングよね。

過去にもこういうこと(羽根より円盤発売決定が先)って、あったかしら。
私は、まったく記憶にございません。

記憶力のいい人、知ってたらコメントください(他力本願)






tasukusama_1



縣千

こんにちは、カリーナです。

雪組バウホール/KAAT神奈川芸術劇場公演『ほんものの魔法使』、その他の配役が決定しました。

主演(主役)のアダムは朝美絢さん、ヒロインのジェインが野々花ひまりさんなのは分かっていましたが…。

多くの人が気になっていた、言葉を喋る犬・モプシー役は、縣千さんでした!
『CITY HUNTER』の海坊主役といい、縣千さん、最近、面白い役が多いですね。


首席入団した106期・華世京さんの大抜擢も気になります…!





配役一覧はコチラからどうぞ!




喋る犬・モプシーは縣千さんですが…。
『CITY HUNTER』の海坊主と同じく、「どんな衣装なんだ?」というところが気になりすぎる…!

犬っぽい着ぐるみ
それとも犬耳の人型コスプレ???


ほかに個人的に気になったのが、ニニアン役の華世京さんですね。
106期生の首席で大注目された華世京さんですが、どのくらい出番があるのかなぁ?

Twitterによれば、ニニアンはかなり重要な役らしい!
でも下級生だから、そこまで目立たないとは思うけど…?どうなんだろ?



モプシーの写真は、先行画像にもポスター画像にも載っていなかったので、初日映像で確認するしかなさそうです。



縣千の変わった役シリーズ
(また増える?)









330×280


このページのトップヘ