Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:宝塚OG(現役時代の記事含む) > 瀬戸かずや<OG>

アウグストゥス感想

こんにちは、カリーナです。

ご縁があって、2度目の『アウグストゥス』『Cool Beast!!』の観劇が叶いました!!

しかも、超神席で、ジェンヌと視線がバチバチ合いまくり!!
瀬戸かずやさんの投げキッスに被弾、その他もろもろ…素晴らしい1日でした


仕事の〆切日に急きょ遠征となったので、ノートPC持参で仕事しつつでしたが、忙しい中でも観に行った甲斐があった
でもね~、ちょっと物足りないところもあったの


というわけで、2度目の感想いくよ!!



神席で起こった奇跡の数々

まずね、お芝居&ショーの内容がどうのこうのの前に、今回は神席で!!
これも私の日頃の行いが良いからですね()
ありがたく座らせていただきました。

はいからさんの時は、柚香光さんに見つめてもらえる神席でしたが、今回は別の意味での奇跡の連発。

・瀬戸かずやさんの投げキッスが飛んでくる(無事に被弾)
・柚香光さんに指さしで視線もらえる
・路線~ギラギラ下級生の視線を沢山もらえる
・ナイアガラターンがすぐそこ~!!

あまりにも夢のようで、良い意味で現実味のない席でした。

銀橋で全員が渡っていくところは、バチバチ視線合いますね!
前の席すごい!!熱気!!!みんなギラギラ!!!!

柚香光さん&瀬戸かずやさんはサラッと視線くれた気がするけど、水美舞斗さんと永久輝せあさんは一切合いませんでした。。。(るなさんも…)
うーん残念!一瞬でいいので、合ったら嬉しかった!!

聖乃あすかさん、一之瀬航季さんあたりは、普通にコッチ見てくれた気がする
そうだと信じたい。いや、きっとそう。

永久輝せあにロックオン!死ぬシーンはやっぱり圧巻

2度目の観劇で気づいたんですが、『アウグストゥス』、柚香光さんが客席に背中を向けるシーン多くない?
あまり、お顔がよく見えなかった…。

それならばと、2度目観劇の大本命・永久輝せあさんをロックオン!!
2回目、本当に見に行くことができたなら、絶対にひとこをガン見しようと思っていたんです。


ブルートゥスの、苦悩の表情がたまらん!

でね~、私が一番見たかったシーンはココなの。

※賛同者求ム

良席のおかげで、ブルートゥスがトドメをさされて、倒れるシーンはバッチリ見えました!
でも、死体が5人分照らされて綺麗に見えるのは、もう少し後方の席かなぁ…。

円盤でどう映ってるかが気になる。





『Cool Beast!!』柚香光の美脚に目がいく♡

『Cool Beast!!』、2回目のギャオギャオしてきました!

中詰の銀橋での柚香光さん、いつにも増して自由に踊っていました。
1人だけ別の振り付けレベル


そして女装で踊るシーンは、脚の筋肉の流れが見えて…凄かった!!
自分で、ヒラヒラスカートをめくる振りがあるんですね。
ずっと美脚ばかり見ていました、すいません。

(でも、脚が丸見えの衣装デザインにしたのは、柚香さん本人だから!※「歌劇」参照)

他のシーンも全部しっかり見てきましたけど、大介ショーは“体感5分”。
本当にあっという間で…語彙力が足りない。
あの一瞬の出来事を、どうやって言葉にすればいい???


あともう少しギラギラしてくれてもいいのよ?

『Cool Beast!!』は素晴らしいショーです。
でも、私はちょっとした物足りなさを感じていました…。

しいて言うなら、EXCITER!!大好きな私としては、
もっと、もーーーっとバチバチギラギラしててもよかったかなと思いました!!

みんな頑張ってたし変なところは何も無かったけど、何かが足りぬ。
見せ場の問題かな?

ウルトラデスソース5瓶くらい投入してほしい。

↓懐かしのウルトラデスソース♡




2度目、観に行けてよかった!!

久しぶりの神席…!
座った瞬間から緊張して、貧血おこしかけたけど(※カリーナは貧血持ち)、なんとか生還しました!

そして、A日程&B日程、両方観れたのもラッキー♡
こんなコロナ禍では少々ありえないこと(特に遠征民)ですが。
ナイスワークは観れなかったから、今回くらい2回観ても、バチは当たらないよ。


チケット探し回って、わざわざ観に行った甲斐がありました。
退団者の皆様は、今回で見納め。

あとは無事に、千秋楽まで駆け抜けられますように





tasukusama_1


華優希

こんにちは、カリーナです。

華優希さんのミュージックサロン&瀬戸かずやさんのディナーショーの、出演者が決定しました!

どうしよう、配信あったら観ようかな♪



華優希ミュージックサロン出演者

華優希さんのミュージックサロン『華詩集』の出演者情報。



<出演者>
(花組)華 優希
峰果 とわ、帆純 まひろ、一之瀬 航季  


帆純まひろさんは、華優希さんと仲良いんでしたっけ?
「歌劇」とかで、そんな印象があったので。

同期からは一之瀬航季さんが出演します!


瀬戸かずやディナーショー出演者

瀬戸かずやさんのディナーショー『Gracias!!』の出演者情報。




<出演者>
(花組)瀬戸 かずや
冴月 瑠那、和海 しょう、優波 慧、飛龍 つかさ  

同期のるなさん!
るなさん!るなさん!!(※カリーナは、るなさんが好き)

和海しょうさん、飛龍つかささんは、花組の中でも特別な歌ウマですね。
声の圧が凄そう。

配信見たいなぁ

両方の出演者がハッキリわかって、「配信見たい!」と思いました!
あるよね?配信。

しばらくの間、あまりにも多忙なもので、観れない時間帯かもしれないけど
観れたら観ると思います。







himawari_1


トップスター歌下手

こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団には色々なタイプのスターがいます。
歌劇団とはいえ、歌が苦手な人もいますが、表向きは堂々と歌っていますよね。

でもやっぱりジェンヌも人間なので、「歌が下手だと恥ずかしい」と感じることはよくあることのようです。


歌で失敗した時について、早霧せいなさんや真飛聖さん、瀬戸かずやさんが、それぞれ自身の経験を語っていました。


やっぱりね、歌で失敗したら、開き直るしかないんですよ…!




早霧せいな、自身の本で歌について語る

早霧せいなさんは、雪組の元トップスター。
歌はそこまで得意なほうではありませんでした。

そんな早霧せいなさんの著書『夢のつかみ方、挑戦し続ける力: 元宝塚トップスターが伝える (14歳の世渡り術)』に、自身の歌唱力について書いてありました。





歌唱力については、本人もかなり気にしていたようです。
歌がうまくいかなかったあとは、ファンや周囲から、お叱りの声が聞こえてきたとか。。。
(本人の耳に、そんなに早く入るものなんだ…と驚きました)

そして何よりも、舞台上で、あまり上手ではない歌を披露するのが、とても恥ずかしかったそうです。
トップスターとして堂々と歌っている時は、そんな表情は当然していなかったと思いますが…。

いくらメンタル強めのタカラジェンヌでも、恥ずかしいものは恥ずかしいんでしょうね。
「自分は歌が苦手」という自覚があるのですから。




真飛聖&瀬戸かずや、ケロッた時は堂々と開き直って乗り切る

『スカイ・ステージ・トーク リクエストDX#60「真飛聖・瀬戸かずや」』でも、真飛聖さん&瀬戸かずやさんが、歌の失敗について語っていました。

歌う時にケロッてしまった時(思ったような声が出なかった時)は、他の組子の反応が気になるそうです。
真ん中付近で歌う人だと、背後に組子が大勢並んでいたりしますもんね。
多分、「あ、今の音、外したな」的な視線を、背中で感じるのでしょう

失敗した時は、「今日はこのバージョンですが何か?」という感じで、堂々と歌いきるのがコツらしい。
2人とも、ぶっちゃけすぎです!

このトーク番組は、こういうぶっちゃけ話がとても面白かったので、次の放送があったら是非見てみてください。

歌が下手でも、堂々と歌い切ってほしい…!

個人的には、宝塚に一番に求めるものは「ビジュアル」なので、歌がそこまで上手くなくても問題ナシ!
若干ケロッたくらいじゃ、別に何とも思いません。
好きなジェンヌが歌ってれば何でもいいとも言う


むしろ、歌ウマさんが余裕しゃくしゃくで歌っている姿より、歌ヘタな人が頑張って歌っているのを応援している方が楽しい派。


しかし、宝塚ファンは私みたいな人ばかりではないし、歌劇団にいる限りは、歌うシーンからは絶対に逃れられない!!


なので、歌が苦手で「恥ずかしい」と感じてしまうジェンヌさんがいたとしても、開き直って堂々と歌ってほしいですね。
ビクビクして歌うのが、一番よくないと思います。
私は歌が下手でも、ドヤ顔で歌っててくれれば割と満足するので、そんな感じでお願いしたい。


そうです…大事なのは堂々と歌うこと。
そして、開き直ってしまうこと!!


最近(ここ半年くらい?)、とあるジェンヌさんの歌唱シーンがちょっと気になるので、「もっと堂々として…!」と、遠くからエールを送っておきます。






TOEIC270点UPの人も!




336×280px


桜木みなと

こんにちは、カリーナです。

今日は、桜木みなとさん&瀬戸かずやさんからの色紙メッセージ動画が届きました!

一気に2人分なんですね。
もう少し、もったいぶってもいいのよ。




桜木みなとさん。




瀬戸かずやさん。




次は彩風咲奈さん&誰か1名?みたいです。
たぶん、宙組&花組(&雪組)以外の誰かでしょう。
誰なんでしょう、楽しみですね♪



YouTube公式でも観れますが、あっちは動画だけっぽい。
写真も見たいなら、インスタがおすすめです。





336×280px


マスカレード・ホテル


こんにちは、カリーナです。

花組シアター・ドラマシティ公演『マスカレード・ホテル』のBlu-rayが、4月11日発売に発売になります!

気になる方は、今から予約しておきましょ~!



瀬戸かずやさん主演の、宝塚版『マスカレード・ホテル』。
相手役は朝月希和さんです。


私はこの公演を観に行っていませんが、スカステで音くり寿さんの怪演を見て「すっごいなぁ~」と思いました。

あと、飛龍つかささんの長台詞もすごかったとか!


人気原作ですし、SNSでの評判も大変よかったので、この機会に観てみようかなと思います。



↑楽天ブックスは送料無料です。








このページのトップヘ