Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:ジェンヌ名鑑 > 95期

朝美絢



こんにちは、カリーナです。

顔面偏差値が高すぎることで有名な、宝塚歌劇団95期生。
その中でも特に美人だと言われているのが、朝美絢さんです。

その華やかな容姿から、2017年のFNS歌謡祭に出演した時は、「左の人」(左後ろの人)として話題に。そして2019年に出演した際は、「黒髪の人」としてSNSを賑わせました。


この記事では、朝美絢さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





朝美絢の基本プロフィール

名前:朝美絢(あさみ じゅん)
所属:月組→雪組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:11月6日
血液型:O型
身長:169cm
成績(入団時):24番
出身地:神奈川県鎌倉市
出身校:清泉女学院
本名:山本朝美
愛称:あーさ、J
兄弟:

備考:芸名の由来は、好きな俳優である小栗旬から「旬」の字をもらい、小栗旬の名付け親の舞台監督(小栗旬の父親の知人)に考えてもらった。

朝美絢の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:かまくらカスター、ご飯、鶏肉、和菓子
苦手な食べ物:
好きなもの、こと:ダンス、ジャニーズ、小栗旬
苦手なもの、こと:
趣味・特技:舞台観賞、ダイビング、旅行、車の運転


朝美絢の性格

朝美絢さんは、明るく大雑把です。
また、負けず嫌いで、とても向上心が強い性格です。



朝美絢の容姿・踊り・歌の特徴

朝美絢さんは、宝塚ファンだけでなく、宝塚をよく知らない人からも魅力的に見える美人です。目力の強い大きな瞳が印象的です。

自分の魅力をアピールするのがとても得意で、小柄ながらもパワフルに踊るのが特徴です。

声量がありとても伸びやかな声で、特に欠点のない歌声の持ち主です。


朝美絢のエピソード

・祖母と母親が宝塚ファン。

・宝塚音楽学校には、2度目の受験で合格した。

柚香光さんとの共演を希望している。

・小柄でも実力派だった霧矢大夢さんを尊敬している。

・稽古場でラブシーンを見た時は恥ずかしかった。

・100周年の時は、本当に必死で、若さと勢いだけで頑張っていた。

・2017年のFNS歌謡祭に出演した時は、その美しさから「左の人」(左後ろの人)として話題に。そして2019年に出演した際は、「黒髪の人」として再びSNSで騒がれた。

・余裕を感じさせるような大人の魅力を取り入れていきたいと思っている。


↓関連記事↓
黒髪の人・朝美絢のビジュアルと性格にやられる。米倉涼子に似ている?






reimakoto


こんにちは、カリーナです。

宝塚歌劇団95期生は、実力派の男役が豊作だと言われています。
特に歌やダンスなどの実力が優れていると言われているのが、星組の礼真琴さんです。

この記事では、礼真琴さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





礼真琴の基本プロフィール

名前:礼真琴(れい まこと)
所属:星組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:12月2日
血液型:O型
身長:170cm
成績(入団時):首席
出身地:東京都江戸川区
出身校:東海大学付属浦安高等学校
本名:‎浅野琴
愛称:まこっつあん、こと、こっちゃん
兄弟:姉が1人、弟が1人いる


礼真琴の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:辛いもの、餃子
苦手な食べ物:今はお酒が飲めない
好きなもの、こと:セーラームーン(セーラーマーズ)、ボーカロイド曲、絶叫マシン
苦手なもの、こと:コツコツやり続けること
趣味・特技:映画鑑賞、水泳、カラオケ


礼真琴の性格

礼真琴さんは、明るく人懐っこい性格です。とてもしっかり者の優等生タイプです。

大勢の友人と一緒に遊ぶのが好きなようです。

礼真琴の容姿・踊り・歌の特徴

少年のような顔立ちで、小柄なフェアリー系の男役です。女装が似合うと評判です。

キレのいいダンスに定評があります。また、歌唱力も高く、声量があり、地声が低めで高いキーでも低いキーでも歌うことができます。

綺咲愛里さんからは「何でもできる“スーパー礼真琴さん”」と言われています。

礼真琴のエピソード

・子供の頃は子役として映画や舞台で活動していた。

・父親は、元サッカー日本代表の浅野哲也。

・星組のことは「とりあえずやる気だけはある!」という勢いのある人たちの集まりだと思っている。

・予科の後半に一番委員になり、一期上の一番委員だった仙名彩世さんには色々とお世話になった。

・本科生になった時に、演劇の授業で先生に「教室から出ていけ、一生戻ってくるな」と言われ、次の授業に出席できなくなった。仙名彩世さんに電話でアドバイスをもらい、「逃げては駄目だ」と向き合えるようになった。

仙名彩世さんがトップ娘役に決まったと聞いた時は、その場でゴロゴロ転がって喜んだ。

・コツコツとやり続けるのが苦手で、青汁は1週間で終了した。







水美舞斗


こんにちは、カリーナです。

宝塚95期生といえば、逸材揃いでイケメン男役が多いことで有名ですよね。
その中でも特に男らしい男役だと言われているのが、水美舞斗さんです。

この記事では、水美舞斗さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





水美舞斗の基本プロフィール

名前:水美舞斗(みなみ まいと)
所属:花組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:6月28日
血液型:O型
身長:170cm
成績(入団時):3番
出身地:大阪府寝屋川市
出身校:大阪国際大和田中学校
本名:青木美奈実
愛称:みなみ、マイティー
兄弟:5歳下の妹がいる

備考:肩幅は43cm


水美舞斗の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:オムライス、チーズ、麺類
苦手な食べ物:漢方系のお茶
好きなもの、こと:タオルケット、タオル地のお稽古着、アンパンマン
苦手なもの、こと:
趣味・特技:愛犬と遊ぶ事、映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング、旅行、ドライブ、ダンス、腕相撲

備考:食べ物や飲み物には、基本あまりこだわりがない

水美舞斗の性格

水美舞斗さんは明るく気さくで、天真爛漫な性格です。

トーク番組では、出身地の大阪で培われたボケやツッコミがたまに見られます。しかしあまり積極的な性格ではないのか、自分からグイグイ話すようなタイプではないようです。


水美舞斗の容姿・踊り・歌の特徴

スっと通った鼻筋と、ぱっちりとした切れ長の目、薄い唇、綺麗な肌が印象的です。とても筋肉質ですが筋トレしているわけではなく、お稽古をしているうちに自然と筋肉がつきました。

歌も上手ですが特に得意なのはダンスで、運動神経を活かした振り付けがよく似合います。 「BEAUTIFUL GARDEN」には水美舞斗さんの見せ場が沢山あり、ダンスの実力がとてもよく分かります。

↓関連記事↓
柚香光&水美舞斗が輝く「MESSIAH -異聞・天草四郎-/ BEAUTIFUL GARDEN」【感想】

水美舞斗のエピソード

・3歳からバレエを習い、小学5年生からは「宝塚コドモアテネ」に通っていた。

・祖母が元宝塚男役役・彩吹真央と知り合い。

・同期の柚香光さんからは『本当に男なのではと時々疑いの目で見てしまうほど男前』と言われている。

・お稽古の着替え入れの巾着袋の柄はアンパンマン。

・大阪出身なので普段は大阪弁で話すが、トーク番組などではほとんど標準語で話す。たまに大阪弁が出る。


↓関連記事↓






柚香光


こんにちは、カリーナです。

宝塚95期生といえば、美形揃いとして有名ですよね。
そして先日、その中でも大変早いスピードでトップスターになることが決定したのが、花組の柚香光さんです。

この記事では、柚香光さんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





柚香光の基本プロフィール

名前:柚香光(ゆずか れい)
所属:花組
初舞台:2009年(95期)
誕生日:3月5日
血液型:O型
身長:167cm(音楽学校入学時)→171cm
成績(入団時):20番
出身地:東京都杉並区
出身校:杉並区立和泉中学校
本名:大塚光
愛称:れい
兄弟:兄が2人、弟が2人いる

備考1:足のサイズは25.5cm
備考2:ファンが考えた愛称に「柚カレー」「カレー」がある


柚香光の嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:鶏肉(から揚げ)、牛肉、白米、出汁がきいている料理
苦手な食べ物:お酒、トマト、きのこ類、貝類(貝柱とホタテは大丈夫)
好きなもの、こと:寝ること、食べること
苦手なもの、こと:睡眠不足、ホラー、舞台上の湿気、長時間の空腹
趣味・特技:ピアノ、クラシックバレエ

備考:間食をする習慣があまりないが、好きなおやつを挙げるならポテトチップス

柚香光の性格

柚香光さん本人は自分の長所を「おおらか」、短所を「適当(笑)」と語っています。あまり怒ることがないそうです。

トークなどを聞いていると、先輩を立てる姿勢を強く感じます。先輩のことを長々と褒めることが多いです。

また、意外にも恥ずかしがり屋らしく、スカステの番組ではよく照れています。(自分の写真が映し出されたあとや、罰ゲームの後など)

わりと人見知りする方らしく、初対面の人には言葉が出てきづらいという面も。相手を愛称で呼ぶまでに時間がかかります。(鳳月杏さんのことは、割と早い段階で「ちなつさん」と呼べるようになった)

稽古の時はよくはしゃいでいますが、本当に楽しい時と、空元気の時があり、明日海りおさんにはすぐにバレるそうです。

明日海りおさんによると、普段は人懐っこいですが、ナイーブな面もあります。意外と気配り屋さんだそうです。


柚香光の容姿・踊り・歌の特徴

きつい印象のつり目と、厚めの唇、高い鼻、福耳が特徴です。とても小顔です。圧倒的なオーラがあると言われています。

キレのいい踊りに定評のあるダンサータイプで、柚香光さん本人も「沢山踊りたい」という旨のことをあちこちで発言しています。

歌は音程が若干不安定で、特に低いキーの歌が苦手です。ハスキーなので、好き嫌いが分かれやすいです。

柚香光のエピソード

・宝塚音楽学校の時間割表を見て、『1日中芸事だけを学べる夢のような学校があるのか』と思い、受験を決めた。

・宝塚歌劇団についてほとんど知らないまま入学したため、最初は男役・娘役というものがよく分からなかった。

・女優の門脇麦は、子供の頃同じバレエ教室に通っていた友人で、お互いの家に泊まり合ったり、レッスン後に一緒に駅まで帰ったりしていた。

・歌は好き。曲の特色をきちんと捉え、魅力を伝えられるようになりたいと思っている。

・英検を持っているが、今は忘れた。

・舞台化粧にかかる時間は30分。

・開演前に、舞台に対して「今日もお願いします」と挨拶をしている。

・小学校の頃はバスケ部、陸上部、イラスト部に入っていた。

・好きだった教科は体育、音楽、美術。

・普段はコンタクトレンズ着用。

・2人の兄と2人の弟がいるが、唯一の娘である自分が宝塚男役になってしまったため、実家に帰省した際にご近所さんに“息子さん”だと勘違いされてしまった。

・兄弟仲がとてもよく、宝塚の舞台をよく観に来てくれる。兄弟が自宅に泊まりに来る時は、兄弟が自分の服を勝手に借りて、部屋着にしているということがよくある。

・オレ様な役、横柄な男の役を演じるのが楽しい。そういう役を演じている時、父親からは「次男が調子にのっているときに似ている」とよく言われる。

・ご飯を炊く時はミルキークイーンを混ぜる。


↓関連記事↓
花組次期トップスターが柚香光に決定!【お披露目公演情報】






このページのトップヘ