明日海りお


こんにちは、カリーナです。

絶大な人気を誇る花組のトップスター・明日海りおさん。
もう少しで退団されてしまいますが、このタイミングで明日海りおさんの魅力に改めて迫ってみたいと思います。

この記事では、明日海りおさんの基本的なプロフィールや好きなもの・嫌いなもの、性格、容姿・踊り・歌唱力といった実力についての特徴、面白いエピソードなどをご紹介します。

※当ブログでは著作権や肖像権などにひっかかる画像は掲載しませんのでご了承ください。





明日海りおの基本プロフィール

名前:明日海りお(あすみ りお)
所属:月組→花組
初舞台:2003年(89期)
誕生日:6月26日
血液型:B型
身長:169cm
成績(入団時):8番
出身地:静岡県静岡市
出身校:静岡雙葉中学校
本名:海野紗由美
愛称:みりお、みりりん、さゆみし
兄弟:なし

明日海りおの嗜好や趣味・特技

好きな食べ物:母親の手料理、ごはん、コーンのフリット、しょうが紅茶、ちゃぶすい、梨
苦手な食べ物:
好きなもの、こと:花(あじさい)、組のみんなといる時、ハワイ、台湾
苦手なもの、こと:急ぐこと、寒さ、舞台挨拶、鳥
趣味・特技:利き柔軟剤

備考:ちゃぶすいとは、タケノコやしいたけ、豚肉、しょうがなどを入れたスープ。おそらくアメリカ式中華料理のチャプスイのようなものだと思われる

明日海りおの性格

明日海りおさんは、穏やかで口数は少ないほうで、少し天然っぽいところがありますが、とてもストイックな舞台人です。

相手役(トップ娘役)に対しては“身内だから”という理由で、人前ではあまり褒めたり可愛がったりしません。相手役と自分を一心同体のように考えるタイプです。そのため相手役に厳しい面があります。

とても涙もろく、感極まって泣いてしまうことが多いです。

明日海りおの容姿・踊り・歌の特徴

涼しげな目元と高い鼻、ぷっくりとした下唇が特徴の、フェアリータイプの男役です。

まるでCGのような美しい容姿と、確かな歌唱力を兼ね備えている実力派です。

小柄なので、ダイナミックなダンスは苦手ですが、とても丁寧に踊るのが特徴です。


明日海りおのエピソード

・健康維持のために玄米を食べたり、ヨモギ茶を飲んだり、筋肉トレーニングをしたりしている。

・誰かにプレゼントを選ぶのは好きだが、自分自身にプレゼントを買うのはもったいないと思っている。

すみれ寮では、望海風斗さんと同室だった。

・「春の雪」で演じた松枝清顕については、ファンや下級生から「ぴったりの役」と絶賛されたが、本人は「嬉しいようなビミョーなような」と思っている。

・のどを痛めてしまった時に、下級生が「薬よりも花を1輪飾るほうがよっぽど効くらしいですよ」と言って、花を飾ってくれたことがきっかけで花好きになった。

・組替えの話を聞かされた直後はしこたま泣いた。

・下級生の頃は子役ばかりだったので、「背が高くなりたい、この童顔をどうにかしたい」と焦っていた。

・「SMAP×SMAP」に出演したが、集合時間前に蘭乃はなさん・柚香光さんとパンケーキを食べに行ったため、遅刻してしまった(集合時間をしっかり確認していなかった)。なお、集合時間がスタンバイ時間よりもかなり早めに設定されていたため、収録自体には影響は出なかった。

・100周年大運動会で花組は最下位だったが、翌々日に組子たちから手作りの賞状や肩たたき券などをもらった。

・昔はじゃがりこをよく食べていたが、今は食べない。

鳳月杏さんとは、お互いの家で手料理を振舞う仲。ご飯を食べるときはお互いに黙々と食べるが、鳳月杏さんが「食べないならくれ」とおかわりを要求することもある。ご飯を食べたあとは宝塚のDVDを観て、リモコンの取り合いになることもある。

・鳳月杏さんのことを頑固だと思っているが、鳳月杏さんは明日海りおさんのほうが頑固だと思っており、言い合いのようになったことがある。

・感極まった時は泣いてしまうが、悔しい時は泣くのを我慢することができる。