Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 永久輝せあ

20220121_1

こんにちは、カリーナです。

永久輝せあさんの東上公演『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』。
今日ようやくポスターが公開されました。

しかし、何というか…
ちょっとホラーちっくじゃない!?(ワクワク)

個人的には、先行画像の方が好きです。
ポスターも、悪くはないけど。



ポスター画像は、こちらから見れます。




なんかこう…CG加工しすぎ(主に背景)。

そのせいで、ホラーゲームのパッケージ画像みたいになってる。
(プレステ2時代によく見かけたようなCG背景だ、と思う)


こういうの↓

色合い的に、真っ先に思い浮かんだのがコレ

【PS4】零 ~濡鴉ノ巫女~
コーエーテクモゲームス
2021-10-28





「画面が割れてる&背景が森」というデザインで、思い浮かんだのがコレ
(※原作がホラーゲーム)



あと、これも何かイメージ被る。。。(※これはホラーというより、耽美サスペンス?)

伯爵カイン 3 (白泉社文庫)
由貴香織里
白泉社
2015-02-20





ポスターの、「割れてます」的なデザインは、何を示唆しているのでしょうか?
拳銃でガシャーン!的な感じ?
これは窓ガラスというよりも、冬の寒さで凍りついた湖面(つまり薄い氷)が、割れているようにも見える…。



ちょっと加工度の高いポスターだけど…

思いっきり「私の好みの作品」であることは伝わってくる!!



配信、まだ特に何も情報出てないと思いますが、やりますよね?
たぶん見ると思います。







冬霞の巴里先行画像

こんにちは、カリーナです。

永久輝せあさん主演『冬霞の巴里』の、先行画像が公開されました。

この時点で、「ひとこちゃん大勝利」的なファンの声から、
指田先生の世界観を絶賛する声も多数!

これは配信も売れるのではないでしょうか?





先行画像はこちらから。



メッチャ綺麗でかっこいい先行画像ですね。

しかし、どことなく帆純まひろさんっぽい顔に見える…。
何だろう…どこかがホッティーっぽいんだ。写真を見比べると、もちろん別人なんだけど。


ピガールのポスター公開時に、「珠城りょうさんの顔がみやるりに見える」現象が起こった時を思い出す…。
同じ人が修正したのだろうか?

(※噛みつかれる前に言っておくけど、ポスターなどの印刷物は、必ず修正が入る。修正が一切されてないポスターはない)



指田先生は、きっと復讐モノが得意なんだと思います。(前作が大好評だったし)
そして永久輝せあさんは、爽やかな役より、苦悩したり怨念つのらせてる系の役が似合うと思う。

復讐に燃える永久輝せあが、最高に輝く脚本を書いてくれそうです。


先行画像の時点で、「さっしー分かってる~」って感じ。
ファンの皆さんの反応を見る限りでは、これはひとこファンが欲しがっていたやつよね。
その時点で大正解よね。


仕事の都合がつきそうなら、私も配信見ます。
↑こう思わせるために必要なのよ、ステキな先行画像が。



※現在一時的に、コメント受付を停止中です。





永久輝せあアイリーン

こんにちは、カリーナです。

永久輝せあさんのVISAメッセージが更新されたんですが…、とてもショックなことが書かれていました。

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の女役(アイリーン役)を、“恥をさらす”と表現していたのです。

ええ…あれは恥だったの…???
私はアイリーン役、好きだったのにな…
本人は嫌だったんか…





VISAメッセージはこちら。




問題の箇所はココ。
 早いものでもう12月ですね。私の2021年は、東京国際フォーラム公演『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』から始まりました。
 この作品で演じたアイリーンは突拍子のない役だったので、お稽古中から思い切り体当たりで演じていました。組替えして1年経った時期に恥もさらして自分のすべてを見せた感じがして、周りに対しての壁や怖さがなくなったことは、私にとってとても大きなことでした。
引用元:https://www.smbc-card.com/takarazuka/towaki/index.html


「アイリーン役のお陰で成長できた!」というまとめ方をされていますが…

私みたいに、アイリーン役が好きだというファンもいるわけで。。。

ここ、何度も読みましたけど、「アイリーン役で恥をさらした」という意味にしか読み取れず、ショックです…。


別に彼女を叩きたいわけではなく、
突如こんな言葉が飛び出したものだから、個人的には結構ショックで。


他のファンの皆さんは、どうだったんだろうな…。
「私が見せられていたのは、あなたにとっての恥の部分だったんですね」という気持ちになって、私はとても悲しくなってしまいました。



何度も言いますが、私はアイリーン役が好きだし(過去記事参照)、彼女を叩く意図はないのです…

でも、ナイスワーク円盤を見返すたびに、「この役がそんなに嫌だったのか」と思い出してしまうでしょう。
ただただショック。


***



この話題とは関係ないですが、下の質問コーナーに「バレエを習っていた時におでんをよく買って食べていた」と書かれていて、柚香さんと同じだな…と思いました。

80円のはんぺん+大量の汁の話。
柚香光さんのファーストフォトブックの、門脇麦さんとの対談を読んでみてね。


宝塚ファーストフォトブック vol.3 (タカラヅカmook)
小川友次
宝塚クリエイティブアーツ
2016-10-01




バレエ帰りにおでんって、バレエ少女あるある…なのか???








永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

前回「花組ショーの羽根が全体的に古い」という記事を書いたところ…、
なぜか、永久輝せあさんのファンから、怒りのリプを大量にもらいました。

その永久輝せあさんのファンは、柚香光さんのアンチだったんですが…。
アカウント名がアオラーっぽかったので、オタナリ(ひとこファンの振り)の可能性は否定できないけど。


「柚香光の羽根のほうが古い」というのがその人の言い分でしたが、本当にそうでしょうか?

「VISAが面倒みてくれて100周年公演が出来た」という、上から目線の発言も気になります。


このブログの読者さんにも意見をいただきたいと思ったので、やりとりを掲載させていただきます。
本人からOK出てるので。




「柚香光の羽根のほうが古い!」という謎の主張

前回私が書いた記事はこちら。
要約すると「花組ショーは全体的に羽根が古い。柚香光さんの羽根は少しマシ?」という内容。



上の記事を読んだ、とある永久輝せあファンの方が、こんなリプを送ってきました。
※肖像権侵害のスチール写真アイコン&アカウント名は消してあります。


Screenshot_20211115-111006


うわー、これは真正なのか?それともただのオタナリか?

柚香さんの羽根はどピンクなのに、「茶色く汚れている」とは一体…?
アンチにはそう見えているのか?

また、前の記事のコメ欄にも書かれていましたが、星風まどかさんのピンクの羽根は、ピガールの時の月城かなとさんの羽根の可能性があるみたいです。
どう見ても新調ではないぞ


しかしこの柚香光アンチ、まだまだ攻撃をやめない…ッ!




「永久輝せあの羽根は新調」by永久輝せあファン


このファンはその後も、柚香光さんの羽根を「生観劇で見ると汚れている」等の悪口を言っていました。

Screenshot_20211115-111021

ん?
個人的には私、「2~3番手の羽根をもうちょっと新しくした方がいいよ!不満だよ!」と思ったんですが。
本当にあの羽根でいいのか?

少なくとも、永久輝せあさんの羽根は、新調のふさふさには見えませんでしたけど…。
まわりの娘役さんとかが背負ってる羽根は、少し新しめよね。
比較すれば、ふさふさしていないのがわかります。

この人、本当にひとこファンかどうかすら怪しいですね。
実は、生観劇もしていないかもね。
もしくは、自分で言うほど回数そこまで行ってない。


「VISAが面倒みてくれて100周年公演が出来た」by永久輝せあファン

この後も何度かやり取りが続き…。
「他のトップより雉羽が少ない!」ということを相手が言うので、私が言い返しました。

雉羽根が少ないトップ羽根なんて、今までいくらでもあったでしょ~!!



Screenshot_20211115-105738



いや、お前が何様????
(全力でツッコミ)

ツッコミ待ちなのか?ハリセン用意した方がいいか?


「VISAが面倒みてくれた」って、これからVISA冠があるたびに言って回るのかな?

というか、いちファンでしかないこの人のお陰でも、手柄でも何でもないけどな。





「JOSEPHは何もしてくれない」「コロナでも遠征しろ」by無知な柚香光アンチ


「ブログにあなたのことを書いちゃうよ~」と返事をしたら、次はこんなリプが飛んできました。

「JOSEPHは柚香光のスポンサーなのに何もしてくれないね、恥ずかしい」←そもそもスポンサーではない
「(コロナでも)生観劇しろ」←危機感ゼロの危ない観客


どうぞご覧ください。

Screenshot_20211115-111317


Screenshot_20211115-111811



もうどこから突っ込めばいいのか。


というか、私が衣装やら舞台セットやらにまで文句を言い出したら、それこそマジヤバイだけの客では???

私は、衣装やセットにはそこまで文句はないのです。
問題は羽根だけなんだってば。





「トップスターならナウオンの服を新調しろ」by柚香光アンチ

この人、「永久輝せあファン」というより、ただの「柚香光アンチ」なんだろうなぁ。

とんでもない事を言い出しましたよ。


Screenshot_20211115-111411


ここでネタバレですが、「ひとこの服も使い回し」は、カマをかけただけです。
新調かもしれないですが、本当に着回しをしているだけかもしれない。私はそこまで知りません。

ジェンヌは服を無限に持っているわけではないので、使い回しは当然あります。
トップスターだろうが管理職だろうが。
「あ、あの服はよく着てるジャケットだ~♪」とか、ファンなら気づきますよね。ああいうの楽しいよね。


でもこの柚香光アンチの感覚では、「トップスターは新調すべき」なんですって。

アカウント名から察するに、あなたの贔屓のひとこちゃんは、いずれトップスターになると信じているのでしょうから…、
永久輝せあさんがトップスターになった時も、「トップスターは服を新調すべき」と言ってくださいね。

未来に必ずやってくるブーメラン乙。



****

水美舞斗さんのファンから羽根の話が飛んでくるなら、まだわかります。
しかし、意外なゲテモノが釣れたなぁ。


柚香光さんへのアンチ活動に熱心なようですが、あんまりやると劇団に目を付けられるから、気を付けてくださいね~!


感謝

皆さま、
拍手&DM、そして
ブログへのコメント、ありがとうございます!








k_b


VISAメッセージ

こんにちは、カリーナです。

VISAメッセージが更新されました!
今日更新だったのかな?

今回は現在公演中の『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』などに関するお話です!

お芝居を観る前に、読んでおくといいかも♪



VISAメッセージはこちらから読めます。



史実の忠臣蔵とは、かなり色々変えてあるんですね!
それなら、忠臣蔵ナニソレワカリマセン族の私でも分かるかも
(史実に忠実すぎると、予習必須の演目もあるから…)

柚香さんとお芝居することが多く、クロノスケとクラノスケは似た者同士というせりふも出てきます。名前や風貌が似ているだけでなくて、境遇や感じるものなど、もう少し深い意味での似た者同士ということなのかな、と。


やはりクロノスケとクラノスケ、初日映像で見た通り、絡みが多そう!!

このメッセージを見る限りでは、“風貌が似ている”のは、ワザとっぽいですね。
実際、結構似ていますしね。


ほかの赤穂藩士とのお芝居も十分時間があるわけではないなかで、先頭に立っている人物であることをにじみ出さないといけないですし、


ここを読んで、やや不安になった。
もしかして、脇役の皆さん、あんまりセリフが無い…?
赤穂藩士のリーダーと、そんなに一緒に芝居しないってことは…




若干イヤな予感はありますけども、少なくとも真ん中付近の(番手が付いてる)ジェンヌ達は大活躍…ってことでいいのかな?
まぁ、お話は面白いようで評判いいみたいなので、楽しみです。









このページのトップヘ