Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 永久輝せあ

永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

12日に、永久輝せあさんのVISAメッセージが更新されました。

現在公演中の『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』について、いろんな話が聞けました!




最新のVISAメッセージはこちらからどうぞ。




“食べるのが大好きな柚香さん”

Twitterでも話題になってましたね

皆さんの観劇レポを見ていると、お芝居の中にクスッと笑えるシーンがほとんど無いようなので…。
(青薔薇ならティーカップのシーン、はいからさんならクッションの攻防など)

一部では「こんな上級生なのに肉ネタ?」的な意見もあるようですが、個人的には、ショーのほうで思いきり「肉!」ネタで弾けてくれたほうがいいな。
せっかく劇場に行ったなら、少しは笑えるシーンが欲しい派です。



永久輝せあさん演じるブルートゥスは、わりと早めに死んでしまうらしいですが、お芝居の後半でも出てくるそうですね。
どんな感じで出てくるんだろ?
できるだけネタバレを見ないようにして、配信を観ようと思います!

永久輝せあさん曰く、「ブルートゥスは裏切ったのではない、カエサルに裏切られた」とのこと。
演じた人にしか分からない心情があるのかもしれない…。


東京への観劇は…家族に止められなかったら行きます。
コロナよ去れ!




330×280


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

今月の、永久輝せあさんのVISAメッセージが、昨日?あたりに更新されたようです。

内容は、花組公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の話。
そして、雪組の退団者についてなどでした。

水美舞斗さんのDSや、聖乃あすかさんのバウ公演についてのお話もあります!





VISAメッセージはこちらから読めます!



コロナで停滞していた一時期と違って、別箱やDS、大劇場公演の話と、話題が豊富ですね♪
永久輝せあさんは元々雪組でしたから、雪組退団者に関するお話もあります。


さて今月のお写真は、今までの中で個人的に一番のヒット!
撮影時期が冬だったからか?服装が若干、真冬っぽいけど。
永久輝せあさんはメイクによってとても印象が変わるタイプのお顔だと思うのですが、今月のこのメイク、良いと思います


『アウグストゥス-尊厳ある者-』の台本を読んだ感想も書かれてますが、私、不安になっちゃいました。
“テーマの深い作品”っていわれると、「ああ…」と色々と察してしまう…。
まぁでも、私は衣裳の方に期待しているので…。


『Cool Beast!!』は、遊び心のあるシーンに、幻想的なシーンも!?
ラテンショーなので基本的にはアツいんでしょうけど、見所が色々とありそうで、楽しみです


その他、水美舞斗さんのDSをライブ配信で観た話。
そして、聖乃あすかさんのバウ公演の、舞台稽古を見た話&ほのかちゃんに「本当にきれいねー」と連絡しちゃった話など、盛りだくさんです!


ぜひVISAメッセージ本文を読んでみてくださいね





nihonw

t_c_1


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

現在の花組2番手は瀬戸かずやさんですが、『アウグストゥス-尊厳ある者-』で退団することが発表されました。

そうなると気になるのは、「花組の次期2番手は誰になる?」というところ。

多分、次の2番手は、現在4番目の永久輝せあさんになるのではないでしょうか。

明確なソースなんてものは当然ありませんが、
・水美舞斗さんの組替え説が濃厚
・VISAガールは何が何でもトップにしないといけない
という、様々な状況や、大人の事情を考えての推測です。


一気に永久輝せあさんを2番手にして、柚香光さんの次に花組トップにする予定なのでは?




水美舞斗が組替えする?

水美舞斗さんは、近いうちに組替えするのではないかと言われています。

瀬戸かずやさんが退団すれば、そのままスルスルと2番手に上がれそうな感じがしますが…そんな簡単な話ではない!?

水美舞斗さんが、ずっと今の花組にいても、トップに(その前に2番手に)なるのは難しい状況です。
その下に、次期トップスターほぼ確定のVISAガールがいるからです。

大スポンサーがついている永久輝せあさんに追い抜かれてしまうのは、時間の問題!
だから、花組から出されるのではないか…と言われているようです。

あと、この間のDS↓が、組替え前の餞別っぽいと思います。



永久輝せあをトップスターにする準備が始まっている

今までのVISAガールは、全員トップスターになっています。

別にどこかに「VISAガールはトップになる決まりです」なんて書いてあるわけではないけど、永久輝せあさんがいずれトップスターになるのはほぼ確定といっていいでしょう。
今までがそうだったから。

そのためには、順調に、できるだけ早く、2番手まで上げなくてはなりません。
もたもたしていたら、“予定している時期に、まだ3番手”…というマヌケな状況になってしまいます。

今からトップ就任の準備は始まっているのです。




水美舞斗が組替え→永久輝せあが2番手に?

水美舞斗さんの組替え説が本当なら、瀬戸かずやさん&水美舞斗さんが一気にいなくなるので、永久輝せあさんが自動的に2番手です。

他の組から、誰かが来る可能性はゼロではありません。
でも、来そうな人が特に思い当たらないので、永久輝せあさんは何の障害もなく花組2番手になるでしょう。

思ったよりも早くガンガン上げられる感じですが、コロナ禍のリスケで作品数が予定と変わったので、そう感じるのかな~?
組替えからの期間を考えれば、2番手になるまでのスピードは、こんなものかもしれません。
(柚香光さんのファンとしては、トップになるまでのスピードは、もう少し遅くしてほしいですけど)

VISAガールだからしょうがないね

「永久輝せあさんが次期花組2番手になる」というのは、そこまで突飛な説ではないでしょう。

他のブログは特に読んでないけど、おそらく、そのように書いている人が多いんじゃないかな?

個人的には「もうちょいスピード緩めてもいいのよ」って感じですが、相手はあのVISAですから…。
スポンサーの意向には抗えません。

まぁ、色々推測しなくても、近いうちに分かります。
面倒なことはもう考えたくない…
(冴月瑠那さんの退団が全く予測できてなかったので、人事予想みたいなものは無駄だなぁと思い始めた人)


仕事&転職の悩み聞きます。将来のためのタロット占い



door1023_b_01

ns04_b_2



永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

永久輝せあさんのVISAメッセージが、昨日10日あたりに更新されたようです。

今回は『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の裏話。
なんとアイリーンのダンスは、決まった振り付けがなかったので、自分で振り付けを考えたそうです。

また、一部のポーズは、柚香光さんと相談して決めたんですって




詳しくはこちらのページをどうぞ。




決まった振り付けがないって…ちょっとビックリ
「全て君に任せる」系って、逆に困りますよね

変わった振り付けを先生に言われてやるならいいけど、全部自分で考えた振り付けを稽古の時に披露するの、すごく勇気がいりそう。
でもそれで先生的にもOKだったんだから、(面白い)振り付けの才能アリってこと!?


でも、一部のポーズは柚香光さんと考えたんですって。
柚香光さんは、JOSEPHの動画とかで、自由に踊るの慣れてますもんね。
どのポーズだったのかが気になります。(配信の日には映ってなかったのかなぁ?)



永久輝せあさんは無関係ですが、「鞠花ゆめ」さんのお名前、間違って「鞠華ゆめ」になっちゃってる!
こういう誤字は、どこに連絡したらいいのだろうか。
中の人が気づいてくれるといいのですが。



neko_o_b



ns04_b_2


アイリーンエヴァグリーン

こんにちは、カリーナです。

12日頃に、今月のVISAメッセージが更新されたようです。

今回は、『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の話題。
初の女役ということで、色々と苦労があったみたいですね。


ナイスワークで永久輝せあさんが演じるアイリーンは、“自称・世界一のモダンダンサー”とのことですが…。
“自称”というのがやけに強調されていると感じるのは、私だけ?
これ、何かの伏線だったりする????





VISAメッセージはこちらからどうぞ。




先日、ようやくナイスワークの公演プログラムが届きました!
なかなか発送されなくて困った

そこでも、登場人物紹介などで、やけに“自称”ダンサーっていうのが目立つような気がして…。

面白おかしいキャラクターにするために、あえて“自称”になっているだけかもしれません。
でも、この“自称”というのが、どうにも気になる!

まぁ、全く関係ないかもしれませんけどね。
プログラムのあらすじを見ても、アイリーンが何か隠しているようには見えない。
(ラストでどんでん返しをするのは、別の役の方だと聞いているので…)



アメリカからブロードウェイ版の楽譜を取り寄せたそうですが、日本だと楽譜がないのかな!?
初日映像で見ても、確かに声がとても高い~。
音域を調整するのは苦労したでしょうね。

役作りにマリリン・モンローを参考にしていると聞いて、なるほどと納得。
なんとなく歌い方というか、全体の雰囲気に既視感があったんですが、あれはマリリン・モンローだわ。


早く配信の日にならないかな♪
もう生観劇はできそうにないので、とても楽しみにしています。




yamaguchi01


このページのトップヘ