Flower Cage|カリーナの宝塚依存症ブログ

カリーナによる宝塚偏愛ブログ。個人的な感想や考察を、独断と偏見で綴っていきます。ちょっと辛口気味。

カテゴリ:花組 > 永久輝せあ

永久輝せあ


こんにちは、カリーナです。

今月も、永久輝せあさんのVISAメッセージが更新されました。
たぶん12日ぐらいに。(いつも出遅れるカリーナ)


後半には自慢話もあるよ!






今月のVISAメッセージはコチラ。


今月、出てくるジェンヌの名前、多いな???

瀬戸かずやさん退団の公演だったので「あぁ、あきらの話題が多いのかな」と思いきや、ムラ公演後に見たDS、MS、舞台の話題。
そして最後は…なんと轟悠さんに誕生日プレゼントをもらった話で〆。


あの短い期間に、色々あったんですね…。
まぁ、コロナ禍ではあったけど、あれこれ観れたようで何より。


軽井沢でのエピソードを読んで、「ジェンヌはやっぱり体力おばけ」と確信。
軽井沢旅行→全ツ観劇→東京ディズニーランド???
ジェンヌって元気だよねぇ…。私なら死ぬ旅行プラン。



★とつぜん自慢話★
カリーナは ひとこの アクリルカードを てにいれた!

花組は、アクリルカードの売れ行きが良いらしいですね♡
特に永久輝せあさんは、売れ筋ランキング上位で、すぐに売れ切れました。
まぁ、私も買いましたので。写真写りがいいから、けっこう売れたんだろうな~。

グッズ買えたぜ自慢でした。




売れ筋の花男たち



大好きな彼と結婚したい!古代中国の【縁結び術】とは?




mipo_b_1


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

今さらですが、『アウグストゥス-尊厳ある者-』感想②です(遅)。

柚香光さんの美しすぎるアウグストゥス以外にも、見所は沢山ありました。

個人的に見所と思ったのは、永久輝せあさんのブルートゥスのハマリっぷり、です。
苦悩する姿が最高でした!

正直、沼に落ちかけました。。。




「アウグストゥス」、柚香光の見所は少なめ…

ライブ配信の感想にも書きましたが、主演の柚香光さんは、見所が少なめです。

カッコいいシーンはあまり無し。(柚香さんのせいではない)
臆病者の青年。(柚香さんのせいではない)
柚香光さんのビジュアルと、マントさばきは100点満点


詳しくは、アウグストゥス感想①を見てください。↓




永久輝せあ、苦悩する敵役がピッタリ!

ライブ配信ではあまり感じなかったんですが、永久輝せあさん演じるブルートゥス、意外と目立ってたんですね。
存在感がありました。
下手すると、主人公よりもオイシイ役。

永久輝せあさんは、さっぱり爽やかな役よりも、ブルートゥスのような役が似合いますね。

・裏切ったり…
・殺したり…
苦悩したり…
・最終的に殺される!
・しまいには亡霊になる

表情の作り方が上手ですよね。
もしくは、苦悩する表情が似合う顔立ちなのかな?

ブルートゥスは、ぶっちゃけ主役のオクタヴィウスよりも中身がある()男なので、演じ甲斐があったでしょうね。
最後に刺されて死ぬシーン、あれは生で見るべき!!!!




『アウグストゥス』は永久輝せあにも大注目

私が先日から「もう1回観劇したい」としつこく言ってるのは、柚香光さんを観たいというのも勿論あるのですが、永久輝せあさんのブルートゥスを見たいからっていうのも大きな理由なんです!

ダンオリのサロメといい、ナイスワークのアイリーンといい…。
個人的に好み&似合ってる役が続いていると感じてます。
(あ、高屋敷要は、微妙に違ったかな…)


永久輝せあさんのファンがどう感じているかはわかりませんが、女装とか苦悩する役とか、クセの強い役だと私は嬉しい。




あと、冴月瑠那さんも観たい。
今回で退団だから、もう生でるなさんを見るのは、多分これが最後。。。


チケット…どこかに転がってませんか…
千秋楽までに頑張って探す!




momoc

”癒しと幸せ” をあなたに


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

6月10日ごろに、永久輝せあさんのVISAメッセージが更新されたようです。
私は忙しすぎて、3日前くらいにようやく読みました(遅)!

公演について色々語る内容ですが、私がいつも気にしているのは「今月のBEST3」コーナー


聖乃あすかさんが作ったハンバーグを食べた…だと!?





メッセージの内容はこちらからどうぞ。


先日ちょうど、スカステで、永久輝せあさんのカフェブレイクを見ていました。

確かその時に、好きな食べ物は肉!と言ってて、柚香光さんと同じだな~と思っていたんですよね。


で、今月のBEST3のお題は『好きな肉料理』。

ハンバーグ、焼き肉、しゃぶしゃぶと、肉料理自体はごく普通なのですが。
SNSでも皆さんが反応していたのは、ハンバーグの話ですね!
大好きなお肉料理です! コロナ禍のいまは機会がありませんが、実は誰かに作ってもらったハンバーグが好きで、雪組時代は綾凰華くんに、花組ではほのかちゃん(聖乃あすか)に作ってもらいました。自分でも作りますが、人が作ったハンバーグが一番好き(笑)。


元雪組なので、雪組の下級生に作ってもらうのはまだ分かるんですが…。

花組に来て、聖乃あすかさんにも作ってもらったのね!!??

聖乃あすかさんは『DANCE OLYMPIA』ですぐに一緒に踊ることになり、花組の中では比較的すぐに仲が良くなった的な話を聞いた覚えがあります。
その時に作ってもらったのかな?
コロナ禍が酷くなる前のことのようなので。



このメッセージ内容を見ていたら、「もう1回アウグストゥス観に行きたい!!」と思っちゃいました。
ずっと前からTwitterではウダウダ言ってたんですが、とにかく今、私の仕事が忙しすぎて…。
なんとかして観に行けたらいいなぁ…。




恋のライバルに勝つ!古代中国の【縁結び術】とは?




tasukusama_1


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

12日に、永久輝せあさんのVISAメッセージが更新されました。

現在公演中の『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』について、いろんな話が聞けました!




最新のVISAメッセージはこちらからどうぞ。




“食べるのが大好きな柚香さん”

Twitterでも話題になってましたね

皆さんの観劇レポを見ていると、お芝居の中にクスッと笑えるシーンがほとんど無いようなので…。
(青薔薇ならティーカップのシーン、はいからさんならクッションの攻防など)

一部では「こんな上級生なのに肉ネタ?」的な意見もあるようですが、個人的には、ショーのほうで思いきり「肉!」ネタで弾けてくれたほうがいいな。
せっかく劇場に行ったなら、少しは笑えるシーンが欲しい派です。



永久輝せあさん演じるブルートゥスは、わりと早めに死んでしまうらしいですが、お芝居の後半でも出てくるそうですね。
どんな感じで出てくるんだろ?
できるだけネタバレを見ないようにして、配信を観ようと思います!

永久輝せあさん曰く、「ブルートゥスは裏切ったのではない、カエサルに裏切られた」とのこと。
演じた人にしか分からない心情があるのかもしれない…。


東京への観劇は…家族に止められなかったら行きます。
コロナよ去れ!




330×280


永久輝せあ

こんにちは、カリーナです。

今月の、永久輝せあさんのVISAメッセージが、昨日?あたりに更新されたようです。

内容は、花組公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の話。
そして、雪組の退団者についてなどでした。

水美舞斗さんのDSや、聖乃あすかさんのバウ公演についてのお話もあります!





VISAメッセージはこちらから読めます!



コロナで停滞していた一時期と違って、別箱やDS、大劇場公演の話と、話題が豊富ですね♪
永久輝せあさんは元々雪組でしたから、雪組退団者に関するお話もあります。


さて今月のお写真は、今までの中で個人的に一番のヒット!
撮影時期が冬だったからか?服装が若干、真冬っぽいけど。
永久輝せあさんはメイクによってとても印象が変わるタイプのお顔だと思うのですが、今月のこのメイク、良いと思います


『アウグストゥス-尊厳ある者-』の台本を読んだ感想も書かれてますが、私、不安になっちゃいました。
“テーマの深い作品”っていわれると、「ああ…」と色々と察してしまう…。
まぁでも、私は衣裳の方に期待しているので…。


『Cool Beast!!』は、遊び心のあるシーンに、幻想的なシーンも!?
ラテンショーなので基本的にはアツいんでしょうけど、見所が色々とありそうで、楽しみです


その他、水美舞斗さんのDSをライブ配信で観た話。
そして、聖乃あすかさんのバウ公演の、舞台稽古を見た話&ほのかちゃんに「本当にきれいねー」と連絡しちゃった話など、盛りだくさんです!


ぜひVISAメッセージ本文を読んでみてくださいね





nihonw

t_c_1


このページのトップヘ